※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶くんママ
妊娠・出産

寝る前に胃酸が上がり寝付けず、昼夜逆転しています。処方された胃薬が効かず、予防法を知りたいです。

34w2dの初マタです。
毎晩寝るときになると胃酸が上がってきてしまいなかなか寝付けなくて、寝付いてもすぐ目が覚めてしまい昼夜逆転ぎみです…(´・_・`)
胃薬は処方してもらったものを飲んでいますが効きません。
何か良い予防法があれば教えてください(o^^o)

コメント

あゆママ

私はまだ27週ですが寝るとき胃酸が上がってる感じがしてつらいです(;∀;)
どうせ寝ようとしてもすぐ起きちゃったり眠りが浅いので、諦めて頭をうんと高くしてます。

いなっち

分かります~(´;︵;`)💦
ゲップを出すとだいぶ楽になりますが…あたしは自分でゲップを出し切れないので、いつも寝る前は口に指を突っ込んで無理矢理吐いてました✋吐くと言っても、おえっ(;´Д`)ってした時にゲップが出るのでそれ目当てに(笑)

minco

私も一人目の時同じ症状で薬をもらい飲んでいましたが効かないんですよね(´Д`)

今二人目妊娠中ですが、ソロソロ同じ症状が出てきたような・・・

ゲップが出なくて気持ち悪い時はとりあえず炭酸水をグビグビ飲んでスッキリさせてます!(笑)

炭酸水切らしてしまった時はひたすら麦茶などの水分をガブ飲みしたり・・・(*^_^*)

あとは胃の負担になる刺激物(カレーとか)や味の濃い物や油っこいものを控えたり、お菓子控えたり、かな(*´ω`*)
基本的には少量を数回に分けて食べたり・・・とかしてます!

特に調子悪くなりそうだなーって日の夕飯はお粥にしたり(*´∀`*)

出産間際までは続いてしまいますが、お互い頑張りましょう♬

chi-☆

わたしも似たような症状があって先生に相談したところ、まくらを少し高くして寝ると良いヨと言われ実践したら楽になりました◡̈♡
私は肩から上げていて、食道が斜め?になる感じにして寝ています。
よかったら試してみてください
(⁎❛⃘꒵❛⃘⁎)◞⁾⁾