※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊活

排卵障害でクロミッド処方される。排卵障害でも妊娠成功例ありますか?体調整えたい。

無排卵について質問です💦

産後1年1ヶ月で初めて生理が来ました。
生理再開と同時に二人目妊活を始めようと思い、病院で排卵があるか診てもらいに行きました。
検査の結果排卵障害と言われました💦

次回生理が来たら、クロミッドを処方されるようです。
排卵障害でも排卵し、妊娠された方いらっしゃいますか?
それと薬以外でも体を整えたいと思います!
体のためにこんなことした…などあれば教えてください。よろしくお願いします(^-^)

コメント

水瓶の女

高校卒業とともに婦人科に通い始め、当時から排卵障害と言われていました。結婚し、子供を考えてから、結果、授かるまでに5年かかりました。最終的には人工授精で授かりました。主さんは既に一人目を授かっているようですし、5年もかかることはないと思いますが、こんな人もいますよ^ ^体に良いと言われることは片っ端からやりました!!息子を妊娠したときは、血流を良くすることを考えてジムに通っていました。卵胞を育てるには酸素が必要だと知ってからは意識的に深呼吸を多く取り入れるようにしていました。右からの排卵が多いとか左からの排卵が多いとかありますか?うろ覚えですけど右からの排卵が多い人は血流が悪いとか…?なんかそういうのもあるみたいです。私は右からの排卵が圧倒的に多くて、息子を妊娠したときも、今回の妊娠も、左からの排卵で一発でした。関係があるかどうかは分かりませんが私の独り言を書いておきますね^ ^ 二人目が来てくれるといいですね♡

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます!
    水瓶の女さんは体のためにとても努力されていたんですね!
    私は運動不足ですし、冷え性なので血流悪いと思います(>_<)
    妊娠したときの排卵のことは忘れてしまいましたが、今回は左に小さな卵胞?が見えていました。残念ながら上手く育たず、排卵できなかったようです💦
    これから体のためにコツコツできることをしていきます(^ー^)
    ありがとうございました✨

• 9月21日
ポンちゃん

生理不順もあるし、卵胞も育ちにくく排卵もしにくいと言われましたが、クロミッド処方されて、一人目無事妊娠しました💡
二人目もクロミッド飲んで、現在妊活中です!!

• 向日葵

向日葵

クロミッドで無事出産されたのですね(^ー^)妊娠された方のお話が聞けて嬉しいです!
    二人目妊活頑張りましょう✨

• 9月22日
ゆん

私も2人目不妊で病院行ったらストレスから来る無排卵でした。
その頃かなりストレス溜まってたので( ̄▽ ̄)
他にも、生理不順と多嚢胞もあったんですが、クロミッド飲んで2ヶ月で2人目妊娠出来ましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
3人目は普通に妊娠出来ました( ◠‿◠ )

温活が良いみたいです(*゚▽゚*)
よもぎ蒸しとか‼︎
他にも、日頃葉酸を摂るようにしたり、お茶はタンポポ茶、マテ茶、ごぼう茶、ルイボスティ、黒豆茶が良いそうです( ◠‿◠ )

1番はストレスを極力溜めない事だと思います‼︎

• 向日葵

向日葵

ストレス…可能性あるかもしれないです💦生活の中でも色々あり、生理もなかなか来ず少し焦りもありました(^_^;)
    クロミッドで2ヶ月で妊娠されたとのことでとても希望が持てます✨

温活は良さそうですね♪これから寒くなりますし、よもぎ蒸しは冷え性に効きそうです!
    飲み物も教えてくださったものを飲んでみて体質改善がんばります(^-^)

• 9月22日