※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラクラ
子育て・グッズ

息子がお風呂後のケアやオムツ交換を嫌がり、放置した際の対処法について教えてください。

息子が最近、お風呂上がりにクリームを塗るのとかオムツ履くのとか嫌がります。クリームは泣きながらも何とか塗るのですが、今日はオムツを全然履きたがらず、土下座の形でイヤイヤしてました。「じゃあ自分でやってね」と言ってオムツとパジャマを息子の前に置き、隣の部屋へ私は行ったのですが、息子を放置してるので胸が痛んで。。。
こういう時って皆さんどうしてますか?
何か他にポジティブな対処法があったら教えてほしいです!

コメント

そら🌟

うちの子は ちんちん食べられちゃうよ! ってちょっと本気で焦って言うと急いで着替えますよ😂😂今でもです!

• クラクラ

クラクラ

ホントですか〜!!
    やってみます(笑)

• 9月23日
みぃちゃん

2歳すぎの女の子が居ますが、同じくオムツはくの嫌がり、オムツ変えるのも嫌がったりしてます(笑)
最近何となくでオムツのメーカーを変えてみたらはくようになりました😄
オムツを何種類か買って毎日変えてみたり、オムツのお尻のところにマジックで絵書いてみたりしたらどうですか?😌🎶
(何とかの)絵書いてていいねー!みたいにのせるとはいてくれるかも?❣️

• クラクラ

クラクラ

オムツにお絵描きは効きますね!
    ただ何個も書くの面倒で。。(笑)
    暇見つけてやってみまーす!

• 9月23日
まー

着替えが嫌いな娘います。頭通すとき、トンネルくぐりまーす。袖の時はじゃんけんぽん。と遊びながら着せます。それでも泣くときあります。

遊びながらどうです?
オムツ履かせるとき、遊びながら(笑)

• クラクラ

クラクラ

今日遊びながら挑戦したんですが、ダメでした。。(笑)
    でも、楽しいのでまた遊びながらチャレンジしてみます( ^ω^ )

• 9月23日
りん

うちも逃げ回ります。
ママにぎゅうとしてーというと、抱きついてくるのでその隙にはかせます。
ぎゅうとしてくれない時は無理やり着せます。
季節の変わり目、風邪ひきやすいから、情は捨て鬼になってます笑
大泣きしてても着替え終わったらケロッとしてませんか?イヤイヤした時は、着替え終わったらミニゼリー上げたりして、明日も着替えれたらミニゼリー食べようねーとか言ってみてます(^^)

• クラクラ

クラクラ

そうなんですよね〜!
    これから寒くなるから早くして〜!!って感じです。。
    大泣きした後は「抱っこ〜」と泣きついてきます…最初からそう来てくれたら着せやすいのに(笑)

• 9月23日
カフェオレ

ママが履くよ〜😏😏って言います!

もし泣きわめかれてもお構いなく足つかんで履かせたりもします😂

イヤイヤなことに対しては、ママがや〜ろうって言うと割と動いてくれることが多いです💪🏻💪🏻

• クラクラ

クラクラ

お洋服は愛着があるのか、その方法が効くんですが、オムツとなると、どーぞどーぞと。。。(笑)
    いいんかい!っと突っ込みたくなります(^^;

• 9月23日