※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が噛む問題で悩んでいます。授乳が痛くて怖いそうです。やめさせる方法やミルクの量について教えてください。

生後10ヶ月になる男の子を育ててます。
既に歯が6本生えており、最近よく腕や足、肩など噛むようになってきました。

授乳のときもお腹いっぱいになった時や寝てしまった時に不意に思いきり噛まれます…

もう痛くて怖いしで授乳が嫌になってしまいました……
くわえられるだけでビクつきます😢

口に指を突っ込んでもなかなか離してくれないのですが、対策なんてないですよね…

今からミルクをあげても飲んでくれるかも分からないし、どのくらいあげていいのかも分かりません(´-ω-`)

やめさせる方法や、ミルクをあげるとしたら量はどのくらいがいいのか教えてください😭😭

コメント

yuuuuuuu--

うちの息子も最近噛み癖がひどいです。特に眠いと歯がかゆいのか、私の体を噛もうとして困ってます。
助産師さんに相談したら、1回1回痛いからやめてね、ってちゃんと注意してと言われて、やってますが治りません。😭
乳首つらいですよねー。。うちも寝ぼけた時にやることが多いので、注意もできず、とにかくすぐ下顎をぐっと押して口を開けさせるようにしてます。
解決策がはっきりしてないコメントですみませんー!

春

うちも噛みグセがあり、腕がアザだらけになり、初めて乳首に傷ができて、授乳怖くなるのわかります~(;_;)

でも最近は落ち着いてきました!!
少しずつ言葉が伝わるようになってきてると思うので、しっかり目をみて声のトーンを落として「噛んだら痛いよ!!もうしないでね」と言い聞かせています>_<

あと、噛まれた時は鼻をつまんじゃいます👍呼吸のためにすぐ離すので、それと一緒に言い聞かせてたら落ち着きました✩
ご参考までに・・・m(*_ _)m

おめめ.

うちの息子もよく噛みます😭
一時期、両乳首血が出る程噛まれて
ミルクにしようとするも一滴も飲まずで
毎度授乳が恐ろしくてたまりませんでした😰

噛まれる度真顔で
痛いからやめて。と伝えて、
乳首を抜こうとするのではなく、
あえて胸を子供の顔に押し付けて
子供から乳首を離れるようにするといいよと言われてやってました!
痛い!とかこっちが反応しちゃうと
面白がって酷くなるそうです😭💦
今ではだいぶ落ち着きました☆

たらちゃん

鼻つまんでいます。
ホント痛くて泣けますよね…😰

はじめてのママリ🔰

おっぱい噛まれてミルクにしました😂
でも今は1日一回飲むか飲まないかです(*^_^*)一回で200飲ませてます!
鼻つまんだりしましたが、一時期やめて、歯が生えるとまた噛みだすので思いきってミルクにしました😂

butter

ダメと言ってますか?😊私は早い段階から噛まれてダメよ!痛い!など言ってました、ちなみに歯は7ヶ月で8本生えてました。