※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ☆☆
妊娠・出産

予定日から5日経過し、陣痛がない状況です。明日の検診で促進剤の可能性があり、その際入院になるかどうか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

予定日から今日で5日たってますが、全然産まれてくる気配ないです(T_T)
明日検診なんですが、明日までに陣痛来なかったら陣痛促進剤使うと言われてます。
もし、促進剤使うとなったらその日に入院になるんですか?それとも何日か後ですか?病院によって違うかとは思いますが経験ある方よろしくお願いします🙇⤵

コメント

りこ

促進剤を使う場合は、その日から入院になるかと思いますよー!

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

ありがとうございます🙌
    旦那が一緒に病院来れないみたいで1人で行くより誰か付き添ってもらった方がいいのかなと思って😣

• 9月21日
しー

こんばんは(^^)
いよいよですね!私も予定日を4日過ぎての出産でした!
促進剤投与するなら、その日に入院だと思いますよ?😕
多分、〇日に入院して促進剤で産みましょうなどの話になるのではないでしょうか(^^)
私は入院する前高位破水してしまいましたが^^;

出産が無事に終わりますように*°

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

ありがとうございます🙌
    そうなんですね!明後日から連休になるので5日過ぎてるけど来週まで待つんかな?とか思って💧
    できるんだったらなるべく早く出てきて欲しいと思ってます😢

• 9月21日
  • しー

しー

できるだけ土日とかにかかりたくないですよね😅お金もかかるし💦
    私の時は休み明けにしましょうって言われました😓
    まあ、その前に生まれたんですが😅

早く出てきて欲しい気持ち分かります😣
    もう少しですよ!!😼

• 9月21日
  • ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

やっぱり土日だと金額変わるんですね!促進剤も保険効かないってここに書いてありましたし😣
    先生と相談して明日入院させてくれるなら明日覚悟決めます❗(笑)

• 9月21日
おとも

うちは、12月25日予定日で、12月24日(土)診察して年末年始にもなるし、26(月)入院して促進剤使おうってなって、27日産まれました👶

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

ありがとうございます🙌
    やっぱり診察してからの状況とかにもよりますよね😣
    できたらなるべく早く産んでしまいたいと思ってるんですけど明日相談してみてからになりそうですね😣

• 9月21日
  • おとも

おとも

うちの場合、赤ちゃんも大きかったのであんまり待てないってなりました💦
    いよいよですね🎵頑張って下さいp(^-^)q

• 9月21日
  • ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

そうなんですね!私もなるべく大きくなる前に生まれてほしいと思ってたのになかなか出てきてくれなくて😱
    ありがとうございます❗頑張ります☺

• 9月21日