※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

赤ちゃんと夜が過ごせない((T_T))20時くらいから何回も何回もおっぱいあ…

赤ちゃんと夜が過ごせない((T_T))

20時くらいから何回も何回もおっぱいあげて、オムツも気にしてるし、
おっぱい飲みながらそのままウトウトして寝ても、数十分後に起きて口パクパクしたり手ちゅぱちゅぱしたりして、泣き出す‥(T0T)

おっぱい足りてないのかと思ってミルクあげても舌で押し出される‥(´・ω・`)
やっぱりおっぱい?と思っておっぱい出すとまた飲み始める‥

おっぱいだと1回の量が少なくてすぐ欲しくなるのかな?(>_<)

どんなもんか分からなくて欲しがるたびにあげてたけど、
助産師さんが何回もおっぱいあげてるの知って今日は新生児室に預けることに‥(;_;)
このまま一人でやっててもノイローゼになりそうだから預けることにしたけど、
抱っこして預けに行くときに、赤ちゃんと目が合ってすごく申し訳ない気持ちになって罪悪感が半端ない‥((T_T))

「ごめんね、また明日ね」って言いながら赤ちゃんとばいばい‥

もー母親としてやってけるのか
すごく不安だ゜゜(´O`)°゜

何もわからない

コメント

あこい

大丈夫。
みんな初めはわからない事ばかり。
うまくいかない事ばかり。
赤ちゃんと一緒にママも成長していけばいいんですよ♪
育児って、頑張りすぎてもダメだと思うんです。
入院中は、わからない事不安な事は助産師さんに沢山聞いてください。
今日はゆっくり寝て、また明日赤ちゃんのお世話してあげてください☆

偉そうに、失礼しました。

• まめ

まめ

ありがとうございます(T0T)
    号泣してしまいました‥

みんな1日目から上手くできてるのかな‥とか、夜一緒に過ごせないなんて致命的とか、考えてしまって‥゜゜(´O`)°゜
    まわりがみんな良い母親に見えてしまうんですよね‥みんな手探りで苦労されてるのに、私は何も出来ないんじゃないかって。
    仕方ないとは頭ではわかっていても、それでもうまくいかないと精神的ダメージが大きいですね゜゜(´O`)°゜

一晩寝たら、ちょっと落ち着きました!
    家族や助産師さんに甘えながらゆっくり頑張っていこうと思います(*^^*)

全然偉そうとか思いません!
    たくさんのお子様を大きく育てられて、本当尊敬です‥✨
    コメントに支えられました!ありがとうございます!

• 8月7日
あこい

こんばんは♪
今日は赤ちゃんのお世話どうですか?☆
新生児って、今は大変ですが本当にまっというまに終わってしまうんです。
よく泣く赤ちゃん、よく寝る赤ちゃん、色々な赤ちゃんがいますがどの子もママを選んで産まれてきました♪
子供はみんな、ママが大好きです♪
育児、楽しんでくださいね♪
神経質になったらダメです♪
子供にとって、ママの笑顔が一番の安定剤です♪♪♪
(*^.^*)

• まめ

まめ

昨日の夜は比較的寝てくれました!
    逆に私がドキドキして、ちょっとした音や赤ちゃんの寝言?で起きてしまいました(笑)💦💦
    今は早く首座ってほしい~とか、何が不満なのか意思疏通して分かるようになりたい~とかすごく思いますが、新生児の時期はあっという間なんですよね‥。
    もっと穏やかな気持ちでこの時間を過ごせるように、神経質になりすぎず適度に頑張ります!
    笑顔の耐えない家庭になるように、自分の笑顔増やしていきます(*^^*)💕
    あこいさん、本当にありがとうございます!!

• 8月8日