※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

1人目出産後、尾てい骨が痛くて異常なし。椅子に座ると痛みが出る。2人目出産予定で同じ経験の方いますか?

1人目を出産後、尾てい骨が痛くて整形外科でレントゲンMRIで診てもらったら骨に異常なし。
でも長時間椅子に座ると痛みが出て来ます、、(;_;)
次2人目出産。一応産婦人科の先生には伝える予定ではいますが私と同じ経験されてる方っていますか…?

コメント

mmm.

私も1人目出産後、尾てい骨が痛くて痛くて全然寝れませんでした(´◦ω◦`)助産師さんに相談すると、出産後は骨がグラグラな状態なのでその後だんだん戻ってくるとは思うけど、3ヶ月くらいしても治らなかったら、整体行ったり見てもらったほうがいいかも!と言われましたが、1ヶ月ちょっとで治ったので結局行きませんでした\( 'ω')/私も2人目が生まれるので次も尾てい骨やってしまうのかな〜思うと気持ちがどんよりします(TT)

• cucv

cucv

出産後まさかこんなことなるとは思わないですよね(;_;)💦
    治って良かったですね💦
    私の場合、骨に異常はなさそうなんでほったらかし状態なんですが、もう慣れましたが長時間椅子に座ると痛みが出てくるんですよね、、、
    こんなまま出産して大丈夫なのか不安で💦
    また痛みが出てくるのかとか思うと、、
    とりあえず先生に相談するしかないなぁと思ってます、、

• 9月21日