※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
妊娠・出産

妊娠15週5日目で、毎日異なるつわりの症状に悩まされています。食欲や体調がコロコロ変わり、食事も難しいです。同じような経験をした方はいますか?

何だか毎日違うつわりの症状で振り回されています。
妊娠15週5日目です。

昨日は少し食べるとお腹パンパンで吐きそうになる感じだったので、
食事を小分けにして取っていたのですが

今日は朝は玄米オールブランを、
お昼にきつねうどんを一回で完食できました。
しかも割とすぐお腹がすいてきます。。

しかし、夕飯の支度しようと立ち上がるとムカムカして、ソファーに戻ってきてしまいました。。
座っていたり横になっていると体調良いです。
ただの怠けなんでしょうか。。

豚汁作りたいのに・・・

そんな感じで、毎日コロコロつわりの症状変わるもんですかね!?
同じような方いらっしゃいますか?



コメント

s&h☆mama

週数違いますが、、絶賛つわり中です。
日によって食べれる日と全くダメな日があります、、
朝昼と食べれる日は昼過ぎからもう寝込むほど気持ち悪くなります、、、あー調子こいたなーって思います(笑)

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    ほんと、日によって、時間帯によって具合変わりますよね。。
    しかも一定じゃない(T_T)
    まぁ、時間帯は私は夕方からよくなくなることが多いのですが。
    上のお子さまの時もそんな感じでしたか!?

    • 9月21日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    上の子のときは食べたら吐いてスッキリして終わりの毎日で日によってっていうのがあんまり無かったです!
    同じお腹の子なのに違いますね、、、

    • 9月21日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    そうなんですね(>_<)
    吐くのもしんどいですけどね😢💦
    お互い無理せず身体を大事にしましょうね😢❤

    • 9月21日
ガメラ

私も2日置きくらいに、食べ悪阻、吐き悪阻ってコロコロ変わってました😅今は後期悪阻に入りましたが、やっぱり日によって…な感じで。なかなか掴みづらくて慣れないですね💦

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    後期つわりもかなり辛そうですね。ただでさえお腹大きくて苦しそうなのに
    (T_T)
    未知の世界です・・・!!

    • 9月21日
-おもち-

つわりは…仕方が無いですよ😭
怠けなんかではありません!!
私も、そうでしたよ。日によって好みや食べたい物が変わったり💧なので今は食べられる物を食べてしのぐのが1番かと思います。
食べやすいフルーツやアイス、小腹にちょこちょこ運べる物等々。
お茶漬けが良い日もあれば冷奴が食べやすい日もあったり。つわり中は病院でも食事に関しては色々言われ無い時期なので大丈夫ですよ。
ポカリ等も身体が楽にはなりましたよ〜
赤ちゃんの成長だと思って頑張る!!しか無い時期ですが。。。
お大事にされて下さいね🌼

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    暖かいお言葉、ありがとうございます😢❤
    つわりのピークは過ぎていて、一度「終わったー!!」って感じだったんですが、
    ここ数日また復活しています(T_T)
    今気持ちを奮い立たせて洗い物はしてきました!😂
    さて、豚汁攻略頑張りましょうかね・・・😢💦

    • 9月21日
ちゃちゃん

分かります💦
この時間から調子悪くなること多いですよ😭
いつも夕飯作りが辛くてしょうがないです、、、
旦那さんにごめんなさいして夕飯を少し遅くしたりしてます💦

  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    夕飯、考えると憂鬱になりますよね。。
    昨日は「あーー、、無理!」ってなって、お弁当買ってきてもらいました。
    私はあまり食欲無かったのでトマトとホットミルクで済ませてしまいました。。
    今夜こそは豚汁を・・・😢💦

    • 9月21日