※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お出かけ

岩手の方に質問です。埼玉在住の者です。明日から1泊で、北上の親族の葬…

岩手の方に質問です。
埼玉在住の者です。
明日から1泊で、北上の親族の葬儀に出席することになりました。
生後6ヶ月の男の子がいるんですが、岩手の方はこの時期の赤ちゃんに何を着させてますか??
気温を調べて見ると夜は10度近くになりそうなので、長袖ロンパースとパンツを合わせて持って行こうかと思っているんですが、羽織ものも必要でしょうか?
また、掛布団は何を利用されてますか?普段エイデンのガーゼをかけて寝てるんですが、寝相がすごくて、朝ちくわみたいにぐるぐる巻きになっていますΣ(゚д゚lll)
夜は寒そうなので、スリーパーを持って行こうか検討中です…。

コメント

ちゃむ

今の時期、朝晩は冷えるみたいですね。日中も天気が悪いと寒いみたいなので、羽織もの持ってってもいいかと思います(^^)毛布のスリーパーはどうなんでしょ?パジャマ生地にもよると思います。私は、結構実家にある物で布団とか代用させてもらってますよ

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!
    埼玉は、まだ夜でもそんなに寒くないので薄手のユニクロの肌着で寝かせてました。
    まだパジャマデビューもしていないので、長袖キルティングのカバーオールを持って行くことにしました。
    あとは、何か借りてしのぎたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月21日
りーまーmama☆

岩手県南住みです。
うちの子はもうすぐ2ヵ月ですが、短肌着にロンパースです。日中は日が当たると、まだ暑い時もあるので💦
上の子達も、半袖にパーカーなど、調節できるようにしています。

風は冷たくなってきたので、羽織るものはあった方がいいと思います。

我が家は掛け布団はまだ出しておらず、スリーパーを着せて、毛布とタオルケットを使用しています。

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます。
    2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね。大変な時期にありがとうございます💦
    日中はまだ暑い日もあるんですね。長袖ロンパースだけにしようと思ってましたが、半袖も持っていくことにしました。
    パーカーもさっき買ってきたので、これで何とかしのぎたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月21日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊

• 9月21日
くまさん

岩手です。
まだ日中は暖かいですね。晴れてて日射しの強い日もありますし。

うちは4ヶ月になる子がいますが、家にいる時は短肌着に長袖ボディ肌着きせてます。
出かける時は短肌着に長袖ロンパースです。寒ければ靴下やレッグウォーマー足したりしてます☺
暑い日だと短肌着に半袖ロンパース。寒い時用にポンチョやカーディガン持って行ってます。
寝る時は短肌着+長袖ボディ肌着+スリーパーって感じです。

布団はまだ出してなくてフリースのブランケットかけてます!

• まこ

まこ

お返事おそくなってしまいましたが、丁寧なお返事ありがとうございました!岩手に行った後で、ママリ開くのが遅れていました。おかげさまで、風邪をひくことなく、無事に帰ってくることができました。

• 10月21日