※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
妊娠・出産

旦那が胎動を感じる時期はいつですか?

最近胎動を感じ始めました。ぐにぐにしたりぽこんとしたりします。
そのことを旦那に話したら、自分も胎動を感じたいらしく、わたしのお腹に張りついてるのですが、わたしが動いてると感じる時でも旦那にはわかりません。

いつくらいからお腹の表面を手で触って胎動を感じることができるようになりますか?

コメント

Jmama

こんにちは😊✨
うちの主人も1人目の時、同じように張り付いていて、懐かしくて笑ってしまいました♡
私の主人が初めてわかったのは6ヶ月になってからですね〜☺️
うちの子が主人が張り付いている時は大人しくて分かりにくかったのもあるかもしれませんが…。
2人目もそろそろ胎動が分かるかな?と楽しみにしているので、何だかこの質問にホッコリしてしまいました✨

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

Jmamaさんの旦那様も張りついていたのですね(笑)
    6ヵ月!意外ともうすぐです😳
    胎動はほんとにハッピーな気持ちになりますよね✨Jmamaさんもお二人目の胎動楽しみですね!!
    回答ありがとうございます❤️

• 9月21日
こりす

20〜21週くらいだった気がします!

肉眼でもわかるので
よく動画撮って送ってあげてました✨

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

20~21週!まだまだ先なのかなーと思っていましたが、意外ともうすぐです😳
    肉眼でもわかるようになるんですね!

• 9月21日
  • こりす

こりす

今はもうお腹の形が変わるぐらい
    動き回ってるので
    触ってわかるのはもうすぐですよ💓

ご主人にも早く胎動
    感じてほしいですね✨
    うちはすでにパパっ子だから
    反応してくれますが
    友達のところもパパが触ると
    静かになっちゃうみたいで、、、
    胎動あるあるみたいですよ😁笑

• 9月21日
りかぷ

私は16wくらいに胎動かな…?と思うような動きを感じましたが、しばらく外から触っても分からない程で、アニエスしーさんの旦那さんのように伝わりませんでした😅

18wに入った日に初めてボコン!と外からでも分かるくらいの胎動を感じましたが、うちの子は週数以上に育っているようなのでそのせいかも知れません😂

たぶんもうすぐ旦那さんにも分かるようになると思いますよ💕
楽しみですね😊

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

18週!・・・は私はもう過ぎてしまったので、どうやらもう少し先になりそうです🙂
    そもそも、あれ、これ胎動かな?と思い始めたのが18週くらいだったので、わたしは人より胎動を感じるのが遅いのかもしれません。
    外からわかる日を楽しみに、もう少し待ってみます✨

• 9月21日

20週過ぎたぐらいから手でも胎動がわかるようになりました😉👍✨

自分の手でも胎動が分かるようになった時に旦那さんにも触ってもらいました🤗

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

20週すぎ!意外ともうすぐです😳✨
    旦那もわかる日を楽しみに、もう少し待ってみます😊

• 9月21日
おじょこ

1人目のとき6ヶ月くらいから目でみても動いてるのわかりましたよ(^-^)!
うちの主人もお腹にほっぺつけて張り付いて、いい子いい子してたら顔思いっきり蹴られてて爆笑したの覚えてます(笑)

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

6ヵ月!意外ともうすぐです😳✨
    目で見てわかるのはもっともーっと先なのかなと思っていたので、意外と早いのですね!
    張りついて→顔蹴られるなんて、ほのぼの爆笑ですね!!😄
    楽しみにもう少し待ってみます🎵

• 9月21日
ソルト

16週で胎動感じ始め、18週で夫も分かり始めました🤗
仰向けに寝ててあげると他の人にも感じやすいと思いますよ!楽しみですね❤️☺️️

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

胎動を感じ始められたのが早いんですね!わたしは18週からわかるようになりました💡ので、旦那がわかるようになるのはどうやらもう少し先になりそうです😳
    仰向けがわかりやすいんですね!試してみます✨

• 9月21日