※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食欲旺盛で、離乳食や授乳について悩んでいます。適切な量や食べ方について相談しています。

今 8ヶ月半くらいの息子のことです。

歯は けっこう生えてきて、上下2本ずつ出てて
そのほかに出てきてる途中くらいです。
最近 食べる欲が 半端なくて(´Д`ι)アセアセ

例えば 朝おきておっぱいのんだ直後
私が何か食べてると欲しがります(´・ω・`;)
でもおっぱいは自分から離すので
足りてるとは思うのですが...

お昼の離乳食も BFを嫌がり普通のご飯に
あんかけ かけたみたいなのを
食べたがります(´Д`ι)アセアセ
そして 量はどれくらい食べていいのか...
与えれば与えるだけ食べて、食べたがるので
お腹の出方をみてあげてますが..

どのくらい食べていいのでしょうか(´・ω・`;)
食べすぎで吐いたりは 今までほぼないです...

コメント

まま

1食80~160gで3回食です😊

  • そらママ

    そらママ

    もう うちも3回にしたほうが良さそうですね(´・ω・`;) やはり1回1回 はからなければいけないでしょうか⁇

    • 9月21日
  • まま

    まま

    ものすごくてきとーです(笑)
    昼は保育園なので決まった量だと思いますが😂
    ご飯もお粥にするのがめんどうで
    スープに浸けてちょっと放置してから柔らかくしたものをあげてます(笑)

    • 9月21日
  • そらママ

    そらママ

    やっぱそんなようになりますよねw
    保育園行ってるんですね⁉︎
    早いですね♪

    • 9月21日
  • まま

    まま

    3回食になると嫌でも作らなきゃお金すごいかかるし少しでも楽しちゃいます😂
    うちの地域は6ヵ月からしか入れなくて6ヵ月なった途端入れました(笑)
    待機児童いる中運良く入れたし離乳食の面でも家ではあげにくいものあげてくれてて助かってます😳👍🏻

    • 9月21日
COCORO

三回食の資料ですが…もし宜しければ参考までにどうぞ‼️

歯ごたえのあるものを食べさせてはどーですか?噛む事に重点を置いてみて量は適量にしてみては?

うちの子は七か月頃から5ミリ以上1センチ近くの大きさに野菜をカットしてますよ😳

あとは食パンの耳とか噛み応えもあるので…時間稼ぎもできますよ!!

何回も噛む事で満腹も得られるかな?と思います♡

オヤキや肉団子を作って手づかみしたり、りんごや梨を薄く切って手づかみさせてみたり、おにぎりとかどーですか?普通のご飯ならラップに包んであげたらいーかな?と思いますよ!

80gご飯なら20個近くはおにぎり作れますよ🍙大変ですけど…しっかりモグモグするので…いーかな?と思います‼️海苔つけたりすると噛むのも大変なので頑張って噛みますよ(笑)

  • そらママ

    そらママ

    ありがとうございます(oロo)!!
    助かります‼︎
    意外とけっこうな量あるんですね⁉︎
    適当にみてて あまりわからずでした(´・ω・`;)

    • 9月21日
  • COCORO

    COCORO

    タンパク質の所は…または…って書いてありますので…超えそうなら野菜を重点的にあげたらいーかな?と思いますよ‼️

    区役所の栄養士さんとかいらっしゃるなら、相談されてもいーかもですよ!!

    • 9月21日
  • そらママ

    そらママ

    今度 相談できる時あったら
    話してみようと思います♪
    ありがとうございます♪

    • 9月21日