※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9re0
お出かけ

やんちゃなお子さまと一緒に海外旅行に行ったことのある方に質問です。…

やんちゃなお子さまと一緒に海外旅行に行ったことのある方に質問です。

来年くらいに海外旅行にいきないななんて考えているのですが、妊娠してから全く海外旅行にはいっていません。息子はお外遊び大好き、動きたい動きたいのやんちゃな子です。娘は今はおっとりですがその頃には歩くようにもなったりしてるのかな、なんておもったり・・・

子どもが小さい時に旅行にいかれたかたはどこへいきましたか?
そこに決めた決め手や、
飛行機の中での様子、
実際いってみてどうだったか
など、
参考にしたいので
良いこと悪いことなんでもおしえてください!!( ´・∀・`)
よろしくおねがいします。

コメント

結構行ってます!笑
でもリゾートが多いですよー!!リゾートホテルとかなら、はしゃげるし綺麗なのでので!!
うちは娘が活発で😂

リゾートだと、バリ島、セブ島、モルディブ、ハワイ、グアム等など行ってます😊

やっぱり海があるところはすごい楽しんでます!日本語通じるところが多いのは、ハワイ、グアムで、セブ島、バリ島、モルディブはちょこちょこ英語が必要でした💦特にホテル外のレストランとかです!

飛行機は寝てたり映画見たり結構大人しくしてました!
でも、おやつとおもちゃは必須アイテムです!!

• 9re0

9re0

お早い返答ありがとうございます。
    羨ましいです!たくさんいっていて!!
    一番は飛行機の中が心配で(^_^;)やっぱりおかし、おもちゃは必需品ですか!了解です👍😃
    子どもたち初の旅行は私もリゾートにしようかな~と考えてました(^^)
    ちなみに、ベビーカーとか押したりすることを考えると、バリとかセブとか道ってガタガタですか??

• 9月21日

退会ユーザー

海外好きなだけですよー!笑

最初はフライト時間短い所から慣らして行くといいかもですね!❤

リゾートオススメです!!
    そうですねー…笑
    ガタガタはそこまですごい気になるわけじゃないですが、日本より道路の整備が行き届いてないので、それなりにガタガタします笑
    あとは、狭いです😂
    時期によってはお供え物みたいなのが道路に置いてあるのでなんか汚いし…笑
    でも、海外あるあるなので特に気にしなければ大丈夫です❤笑

• 9月21日
  • 9re0

9re0

そぉですね(^^)近場から攻めます👍
    新婚旅行でモルディブ行きましたが、お子さんよくフライト耐えれましたね😃👏

海外あるあるかぁ~
    まぁ日本を当たり前と思ったらダメですよね(^_^;)
    むしろベビーカー持っていかないほうがいいのか?とも考えちゃいます!

• 9月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆💕
    段々と長時間のフライトに慣れさせました笑
    もうヨーロッパまでとかなら全然へっちゃらでしたよ~❤笑
    海外の楽しさ教えこみましたもん!笑

衛生面とかもやっぱり東南アジアは日本よりはるかに劣りますしね笑
    私はバギー持っていきましたよ😊A型とかの大きめは邪魔なので、バギーなら全然問題ないですよ😆

• 9月21日
  • 9re0

9re0

何だか想像するだけでワクワクしてきました(笑)
    ヨーロッパとか!そこまでいったら宇宙のはてまでいけそうですね😆

バギーですかぁ!なるほど!
    ためになること沢山ありがとうございます( v^-゜)♪

• 9月21日
  • あこ

あこ

横から失礼しますっ!💦お子さんが何歳の時にモルディブに行かれましたか??✨また、ツアーなどでしょうか?(その場合料金は発生しますよね、、)
    今生後8か月の子を育てていまして、来年再来年あたりにモルディブに行きたいなと思ってまして‥💓
    ご教示いただけましたら幸いです!🙏

• 9月22日

退会ユーザー

ワクワクしますよね~❤
    楽しんで下さいね😆

さすがにチビはまだ無理なのと妊娠中なので、宇宙の果まではまたしばらくお預けになりそうです😂笑

とんでもないです!❤
    また何かあったら、私で良ければお話しましょうね~❤

• 9月22日

退会ユーザー

確か、3.4歳だったと思います!!
    ツアーです!!香港経由で水上コテージとリゾートホテルに4泊6日だったはずです!❤
    料金発生しますが、大人の半額くらいだったと思います!
    すみません💦記憶が曖昧で笑

ホテルとかコテージにはかなり拘ったので、かなりの出費でしたが、最高に楽しかったですよ~❤
    私宛に質問立てて頂ければ、私で良ければお話しますよ😆💕

• 9月22日
mae13

私は向こうに用事があって、ロスにちょこちょこ行っています( ^ω^ )

フライト時間は行きが10時間、帰りが12時間くらいかかります。
生後半年くらいだとバシネットでずっと寝ててくれたのでそこまで苦ではなかったですが、一歳過ぎて行ったときはじっとしてないのでちょっとしんどかったですねー。
飛行機の中で寝ぐずりでガン泣きとかされると勘弁してーってなります:(;゙゚'ω゚'):笑

夜間の便で少しでも寝ていてくれる時間を多くするとかなり、いや、全然違います笑
昼間の便で行ったときはじっとしてなくて最悪でした( ;∀;)

生後3ヶ月くらいから飛行機で3時間くらいの旅行に行ったりしてますが、そのときは格安航空でバシネットがなかったので、抱っこ紐で飛行機に乗りましたがスヤスヤ爆睡でした( ^ω^ )

あとは離陸直後や飛行中にちょいちょい何か飲ませて耳抜きを忘れないようにした方がいいと思います。
あとはぐずったときのために見た事ない新しいオモチャは持っていきました( ^ω^ )

子供連れだと大変なときもありますが、楽しんできて下さいね(o^^o)

• 9re0

9re0

耳抜きですね!!わかりました!!
    ヨーロッパは慣れてからにします( ;∀;)
    でも用事でヨーロッパに行く機会があって羨ましいです!私は『さぁ!お金ためていくぞ!!!』ってならないとヨーロッパにはいけません( ̄▽ ̄;)

おもちゃも『新しい』というとこがポイントですね(*`・ω・)ゞ
    ほんと、いろいろためになります!
    ありがとうございます。( v^-゜)♪

• 9月22日