※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。外出時の離乳食の食べさせ方や、赤ちゃんが離乳食を嫌がる理由について知りたいです。

もうすぐ生後8ヶ月になる女の子を育てています!今までは10時に離乳食1回目を食べさせてから出かけて2時ぐらいにミルクをあげ、5時ぐらいに帰って来てから離乳食2回目を食べさせている感じでした。少し遠くに出かけたいと思って出先でも離乳食をあげられるように最近お店で売っている離乳食を食べさせる練習をしているんですけど、すごくマズそうな顔をします。笑 たまにおえってなっちゃったり、むせたりしてすごい申し訳ない気持ちになってしまって(T_T)これは慣れなんですかね?(T_T)みなさんは遠くへ出かける時離乳食はどおしてますか?(T_T)

コメント

kae3

凄い✨ママさん嬉しいですね!!手作りが美味しいっていうことですね💓
慣れもありますが、遠出の時は私は1回くらいスルーしたりミルクに置き換えたり。手作りを持っていくのは衛生的にも心配なので買ったものを食べなければ無理にやらなくてもと思いますが!

  • ら

    いつもお粥に野菜混ぜたり手の込んだ物は作ってないんですけどね😵だから逆に食べた事ない味だから食べないのかもですね(T_T)これから様子見ながらお出かけ考えたいと思います(^^)

    • 9月21日
ちょびすけ

うちの子も最初食べなかったです(TдT)
ですが何回もあげてるうちに食べるようになりました。
慣れだと思います(^^)
どうしてもだめならミルク飲ませちゃいますかね😅

  • ら

    やっぱり慣れなんですね(T_T)ミルクも考えてみます(^^)

    • 9月21日
ユミ

私も土曜日に遠くにお出かけするから市販の離乳食を試しに食べさせたらオエッてされて食べてくれませんでした(>_<)
自分で作ったのを持って行くのも食中毒とかになるのも嫌だし今回はミルクだけで離乳食はお休みしようかなと思います。
嫌な思いをしながら無理矢理食べさせて食べなくなるのも嫌だしと思いながら^_^;今はまだまだ母乳やミルクで栄養をとってる時期なのでそこまで深刻にならなくても良いかなと思ってます。

  • ら

    そうですね😵ありがとうございます(^^)

    • 9月21日
きりもち

市販品は冷たかったり、ちょっと硬さがいつもより硬かったり…とかはありませんか??
我が家は冷たかったりちょっと硬かったり、あとは味に慣れてないやつだとオェッとなります(笑)

試しに出先でも無難な味のやつで柔らかめで、ミルク用に持参したお湯をちょっとすつ入れながら温かい状態で食べさせたらパクパク食べました♡

でも、ミルクでしのげるならミルクでもいいかなって気持ちで(^-^)
食べてくれたらラッキー✨みたいな♡

  • ら

    温めてもダメでした(T_T)
    なるほど!お湯を入れるってゆう発想はありませんでした(^^)試してみます!ありがとうございます😊

    • 9月23日