※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱか
妊娠・出産

36週の初産婦です。前駆陣痛のような症状がありますが、落ち着いています。お腹や腰に不快な痛みが続いています。皆さんはどんな感じでしたか?逆子ではありません。座っていると股関節あたりで胎動を感じます。どうでしょうか?

こんばんは!
36週の初マタです( ◍•㉦•◍ )

今日前駆陣痛?みたいなのがありました。
一昨日の夜からお風呂決まってお腹が張ります(∩´﹏`∩)目でわかるくらいです。胎動?とも思えるくらいです(∩´﹏`∩)

今は落ち着いているのですが、
お腹や腰に嫌ーな痛み?重みみたいなのが
続いています(∩´﹏`∩)

前駆陣痛が収まってから
胎動が骨盤あたりであるのですが
皆さんはどんな感じでしたか??
ちなみに逆子ではありません(∩´﹏`∩)
座ってるとちょうど股関節?あたしで胎動を感じます。(´・×・`)

コメント

ERK

あたしもお風呂の時
絶対にお腹張っててきつくて
毎回お風呂が憂鬱でした(._.)笑
お腹や腰にずんっち感じで
痛みか重みあたしも来て
股関節や骨盤らへんで
胎動感じてました( ¨̮ )✩
もおそろそろ赤ちゃんが
下がってくる時期なので
それでだと思いますよ(・∀・)♡

あやぱか

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
そーなんですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
同じです(∩´﹏`∩)

胎動を骨盤で感じてから
どのくらいでお産になりましたか?

ERK

あたしは確か骨盤で胎動を
感じ始めたのが臨月入ってからで
それから予定日から
ちょうど1週間遅れて
出産しました!!(*˙︶˙*)✩

あやぱか

そうなんですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
じゃあまだまだかなー(笑)
今日1日お腹痛くて(∩´﹏`∩)
前駆陣痛かなー?とか思ってたんですけど(´・×・`)

心海MaMaさんは前駆陣痛ありました?

ERK

そろそろ運動もした方が
いいですよ(*˙︶˙*)✩
あたしずっとしてなくて
予定日の一週間前から
し始めたんですけど
産まれる気配なくてかなり
焦ってましたもん(´•̥ω•̥`)

前駆陣痛ありましたよ( ¨̮ )!!
なので毎回間隔測ってましたˎ₍•ʚ•₎ˏ

あやぱか

運動(∩´﹏`∩)
なかなかできてません(∩´﹏`∩)
仕事と家事をするので精一杯で(∩´﹏`∩)
やっぱり運動してないと遅いんですかねー(´・×・`)

あたしなかなか前駆陣痛かどうかわからなくって(∩´﹏`∩
いつぐらいからありました??
今日は不規則に鈍痛やら激痛があります(´・×・`)
前駆陣痛?と思いながら不安です(∩´﹏`∩)

ERK

あたしの場合は実家で
なんもしてなくて
1日中ごろごろしてたのも
いけなかったので
火事だけでも十分いい運動に
なってると思います(•ө•)♡

前駆陣痛も臨月ぐらいからでした!!
あたしも最初わからなくて
しかも便秘もあったので
それでかなとか思いながら
何回もトイレ行ったり(´・・`)笑
前駆陣痛は不規則に痛くなって
痛みに強弱があるので
もしそおであれば前駆陣痛です( ¨̮ )
あたしは前駆陣痛がきた時は
あんま気にしてなかったです(._.)w
あれ?って思った時に
間隔測ったりしてました!!
初めてだと不安ですよね(><)

あやぱか

そーなんですね!!
頑張って家事します!!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

あたしもです!
元々便秘なんですけど、
臨月入ってからお腹緩いです(∩´﹏`∩)
今日は歩けないくらい激痛が不規則にきてました(∩´﹏`∩)

今はいやーな鈍痛です(∩´﹏`∩)
お腹の調子悪くてしんどいです(∩´﹏`∩)

ERK

あたしとか出産した日の夜
前駆陣痛来てるのに
スクワットしてて
そのまんま陣痛きましたよ(´・・`)笑

あたしは全く出なかったので
すごく辛かったです(><)!!

あたしも歩けなくなるぐらい
痛くなるときありました(._.)
今間隔とか測ってますか?
しんどい時はちゃんと
ゆっくりしてくださいね(><)

あやぱか

スクワットって効くんですか??
スクワットならお風呂とかでもできそうだから家事の合間とかでもいいですよね☆

そーなんですね(´・×・`)
臨月入ってかなり緩めです(∩´﹏`∩)
こんなに緩いのは妊娠前も含めて初めてです(´・×・`)

はい!
午前中は測ってました!
かなーり不規則です(´・×・`)
16分とか20分とかです(∩´﹏`∩)
そんでお昼には消えましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

で、3時くらいから生理痛のような弱い鈍痛がちょこちょこきてます(∩´﹏`∩)

仕事してるのでなかなか休めなかったりします(´・×・`)なので
ゆっくりしたいなーと思います!!(๑òᆺó๑)

ERK

スクワットをすると
赤ちゃんが下がってきていい
って聞きました( ¨̮ )✩
スクワットはいつでも
出来るんでいいですよ(・∀・)♡

出産後も便秘になりやすいですよ(._.)
あたし今便秘でかなり
苦しんでます(´•̥  ̯ •̥`)

ならそれは前駆陣痛ですね!!
もしあれ?って思った時は
ちゃんと間隔測って下さいね(´・・`)

仕事してたらそおなりますよね(._.)
体の方とか大丈夫ですか?
お腹大きいときついと思うので(´•̥  ̯ •̥`)
無理しないように
してくださいね(><)

あやぱか

おはようございます!

スクワットいいですねっ☆
今日から早速やってみます!
ちなみにどのくらいの回数してました?(❁´ω`❁)

あららー(´・×・`)
便秘嫌ですねー(∩´﹏`∩)
元々だから慣れてるとはいえ
嫌ですよね(∩´﹏`∩)

はい!
今度からメモしようかと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


ありがとうございますっ♡
毎日寝不足です......(笑)
早く産んで産休に入りたいって思いながら仕事してます(笑)

ERK

おはようございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

あたしは最初100回してて
徐々に200まで増やしました( ¨̮ )

あたしの場合は慣れてなくって
出したいのに行く暇もない
しかも出ないで泣きそうですもん(._.)笑

寝不足辛いですよね(´•̥  ̯ •̥`)
ぎりぎりまで仕事
されるんですね(><)!!

あやぱか

100回!すごいですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
一回のスクワットでですか??(´・×・`)
あたし、できないかも(笑)

それは辛いですね(∩´﹏`∩)
あたしは出ないのが普通でしたから(´・×・`)
便秘だと体重増加もハンパないですよ(笑)

寝不足嫌です~(∩´﹏`∩)
寝ても寝ても寝足りない(´・×・`)
ギリギリまでする予定です!!
経理してるのでなかなか休めなくて(∩´﹏`∩)

ERK

初めの頃は筋肉痛に
なって大変でしたよ(꒪ȏ꒪)笑
50回して少し休憩して
また50回してました(・∀・)!!
そこはもお気合いです。笑

出産すると本当トイレ行く
暇なくなります(´•̥  ̯ •̥`)
体重増加するのは嫌ですね(._.)

あたしも毎日寝不足です(´・・`)
今日も3時間ぐらいしか
寝てないですもん。笑

そおなんですね(><)!!
無理せず頑張ってください( ¨̮ )✩

あやぱか

ですよね(´・×・`)
あたし身体重くて死ぬかもしれません(笑)
でも早く産みたいので頑張ります✩
仕事中でもトイレとかでちょこちょこ開始しました!(笑)


育児で疲れてってことですか??(∩´﹏`∩)


やっぱり大変ですよね、子育て(∩´﹏`∩)
母乳ですか???(❁´ω`❁)

ERK

本当死にそうになりますよ。笑
早速始めたんですね( ¨̮ )✩
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

なかなかタイミングがなくて(._.)
子どもが泣くとあやしたりして
気がついたらおさまって
トイレ行かずって感じです(><)!!

本当子育ては大変です(´•̥  ̯ •̥`)
あたしは混合です(*˙︶˙*)✩
母乳あげて足りないぶん
ミルク足してます!!

あやぱか

頑張ってます( ◍•㉦•◍ )
トイレ行くたびにスクワットです(❁´ω`❁)(笑)
足がプルプルきます(笑)

そーなんですね(∩´﹏`∩)
大変だー(∩´﹏`∩)
それならトイレ行くの忘れそうですね(´・×・`)

そーなんですね(❁´ω`❁)
あたしもそんな感じにしたいなって思ってます(∩´﹏`∩)
仕事復帰をなるべく早くしたいので親に預けるのに母乳だけだと無理なので......(∩´﹏`∩)
できるだけ母乳あげたいんですけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ERK

お腹大きいとスクワット
きついですよね(´・・`)笑

本当いっつももれる
ぎりぎりでトイレですもん。笑

母乳はなるべくやった
方がいいですもんね(><)
搾乳するとかは?( ¨̮ )✩

あやぱか

ほんとですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
きつい(笑)
でも頑張ります(∩´﹏`∩)

そーなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
大変!!
妊娠中もあたし膀胱圧迫されて
常にトイレ行きたいです(笑)


ですよね(๑òᆺó๑)
産後の体型のためにも!
たくさん飲んでほしいー(๑òᆺó๑)
搾乳もいいですねっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ERK

出産の為にも
頑張ってください(*˙︶˙*)✩

妊娠中ってトイレ
近くなりますもんね(´・・`)!!

娘はおっぱい大好きで
寝る時とかおっぱい吸わないと
寝なくてずっと吸ってるんで
乳首がすごく痛いです(._.)笑
搾乳いいですよ٩(ˊᗜˋ*)و

あやぱか

頑張りますっ(❁´ω`❁)
スクワットするとかなりお腹張りますねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

そーなんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
元々あんまり行かない方なので慣れません(∩´﹏`∩)

そーなんですかぁ(๑òᆺó๑)
それも可愛いけど大変ですよね(๑´• ₃ •̀๑)
おっぱいマッサージって妊娠前からしてました?

ERK

お腹張りますよ(><)
なので無理せずやるのが
いいです٩(ˊᗜˋ*)و

あたしはトイレが近すぎて
寝れなかったですもんね(._.)

かわいいですけど
かなり大変です(´•̥  ̯ •̥`)
あたしマッサージ
してなかったです(´・・`)
でもした方がいいって
いいますよね!!

あやぱか

おはようございます(๑òᆺó๑)
旦那送り出しました~(^-^)/

そーですよね✩
臨月もあんまり張りすぎると良くないんですか??

わかります!!
夜中とか良く目が覚めます!!(∩´﹏`∩)
今の時期寒くって
布団から出たくないのに~って感じです(笑)

ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ママって大変!!
無理せず頑張ってくださいねっ♡
一応、うちの病院は出産前に乳頭チェックとマッサージ指導があるみたいです(๑òᆺó๑)

ERK

おはようございます✩
あたしは子どもがやっと寝て
やっと1人の時間です( ¨̮ )笑

臨月になるとお腹が
張りやすくなるので
大丈夫みたいですよ٩(ˊᗜˋ*)و
全然いいこと!!って
先生に言われましたもん。笑

しかも1回布団に出ると
寒さで目覚めて
寝れなくなりますよね(´・・`)!!

夜泣きする子だと
もっと大変ですよ(╥ω╥`)
あー!!!!ってなります。笑
それはいいですね(꒪ȏ꒪)♡
あたしの病院はそんなの
なかったです(._.)

あやぱか

そーなんですね(๑òᆺó๑)
ゆっくり休んでくださいね✩

そーなんですかあ(❁´ω`❁)
じゃあどんどん張らせときます(笑)


そーなんですよねー(∩´﹏`∩)
眠り浅いのに余計寝れないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ですね!!
夜泣きしますか??
大変ですね〜(∩´﹏`∩)
あたしできるかな(笑)

ERK

ありがとうございます(•ө•)♡

本当に大丈夫なんか
不安でしたけどね(´๑•_•๑)笑

夜の冬は本当辛いです(´・・`)

最近減ってはきてますけど
夜泣きするときはしますよ(´•̥  ̯ •̥`)
そおなるとずっと抱っこで
眠たいし腕痛いで大変です(._.)
初めての子育てであたふたするし
あー!!ってなりますけど
やっぱ我が子はかわいいので
全然頑張れますよ(*˙︶˙*)♡
そのかわり旦那に当たる事が
かなり増えます(꒪ȏ꒪)笑

あやぱか

そーですよね(๑´• ₃ •̀๑)
あたしも臨月入ってから張りまくりで、大丈夫?とか思ってました(笑)

ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
この時期の夜の授乳とか大変じゃないですか??

夜泣き大変ですね(∩´﹏`∩)
あたしも頑張らなきゃー!!
可愛いだろうなー!
今日赤ちゃんの服とか整理してたんですけど
ちっちゃくて可愛い♡
癒されます(❁´ω`❁)
早く産まれてきて~って感じでした(笑)

旦那さんに当たりそうですよね(笑)
あたしもしちゃいそう!(笑)

ERK

あたし何回も先生に
聞いてましたもん(._.)笑

授乳の時は起き上がって
その場で布団にくるまって
あげれるのでいいですけど
ミルク作りに行くのが
寒くて辛いです(´•̥  ̯ •̥`)

自分が眠たい時に夜泣きは
ほんと辛いです(._.)
でも甘え泣きとかかわいいですよ♡
赤ちゃんの服ほんと小さくて
かわいいですよねー!!♡
後もおすぐなので楽しみですね♡

1ヶ月外出れなので
ストレスたまりますよ(._.)
あたしもお生理始まったん
ですけど生理前のいらいらと
ストレスが重なって
ほんと最悪でした。笑

あやぱか

コメント遅くなってごめんなさい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )そろそろ実家に帰るので
お家の大掃除とかしてました!!


混合だとそれが大変ですよね(∩´﹏`∩)
寒いし(๑´• ₃ •̀๑)
他のひとにも聞いたことがあります!
風邪引かないよーにしてくださいね( ◍•㉦•◍ )


可愛いですよね❤(。☌ᴗ☌。)
早く着せたい!
昨日で37週になりました!!
予定日まであと20日くらいなのでわくわくです(❁´ω`❁)

ですよね(๑´• ₃ •̀๑)
でもあたしは仕事に駆り出されそう(笑)
産後ゆっくりできそーにないです(∩´﹏`∩)

ERK

あたしももおすぐ
新居に引越しなので
今大掃除で大変です(´・・`)

だから母乳だけっち
思っても出は良くないし
頑張って母乳だけであげても
いいんですけど
そおなると泣きっぱなしって
感じですもんね(´•̥  ̯ •̥`)
実は2週間前から風邪引いてて
薬飲めないからなかなか
治らない状態です。笑

ほんと服着せるの
楽しいですよー(•ө•)♡
わー!!あともおすぐですね!!♡
それはわくわくですね✩

すぐ仕事復帰するんですか?(._.)
産後15日は絶対に安静なので
そのときはゆっくり
してくださいね(><)!!

あやぱか

新居にお引越しなんですね(❁´ω`❁)
いーですねっっ✩
でも準備とか大変ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
風邪も引いてるんですよね??(∩´﹏`∩)
ゆっくりしながらって言ってもできないと思いますけど頑張ってくださいね!!♡

完母も難しいですよね(๑´• ₃ •̀๑)
あたしもメインが母乳でミルクも飲めるよーにしておきたいと思ってます( ◍•㉦•◍ )


そーなんです!
明日2週間ぶりの検診なんです!!
臨月入ってから初めての検診なんでドキドキ!!ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
何するのかなーって不安もあるんですけど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


どーなんですかね(๑´• ₃ •̀๑)
一応2ヶ月は取りたいんですけど
ちょこちょこは出るかもです(∩´﹏`∩)
産後2週間はゆっくりしたいですよね✩

ERK

子ども見ながらだと
なかなか進みません(´•̥  ̯ •̥`)
だいぶ風邪もよくなって
きてるので無理せず
頑張りたいと思います♡

なかなか難しいです(´・・`)
あたしの友達ままが多い
んですけどほとんど
完母なので羨ましいです(._.)

明日検診なんですね(•ө•)♡
臨月入ったら内診が
あるんでもしかしたら
内診があるかもですね!!

子育てに仕事に大変ですね(´・・`)
やっぱゆっくりは出来ない
ですけどなるべく
ゆっくりしたいですよね(^^)

あやぱか

ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
大変だー(∩´﹏`∩)


ママ友たくさんいるの羨ましいです( ◍•㉦•◍ )
あたし周りに妊娠さんとか
全然いなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
誰にも何にも相談とかできないです(∩´﹏`∩)
ここのサイト最近見つけて
ちょっと嬉しい感じです(笑)(❁´ω`❁)


そーなんです!!
内診ありますかねー(๑´• ₃ •̀๑)
内診嫌いです(∩´﹏`∩)
痛いので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ですよねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
でも、産後旦那が夜勤もあるから
ちょっと心細いかなーとか思いますねー(´・×・`)

ERK

確かにわからない事とか
情報交換とか出来ますけど
みんな新米ままなので
やっぱわからない事もあるし
すぐ知りたい情報あっても
みんな忙しくてなかなか連絡
とれなかったりで
あたしもこのアプリ見つけた時
相談すればすぐ答えてくれるし
小さい事も相談しやすいし
いろんな人の情報とか
先輩ままさんもいるので
すごく嬉しかったです( ¨̮ )✩

あたしも内診嫌いです(´・・`)
痛いですよね(._.)

あたしの旦那も夜勤あるんですけど
夜あたし1人で大丈夫かなーって
感じですもんね(´๑•_•๑)

あやぱか

おはようございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


ですよねっ✩
ほんとにこのアプリしてよかったー!
なんか会話できてるみたいで
安心します(❁´ω`❁)(笑)
なかなか友達とかじゃないと
話とかできないですよね(๑´• ₃ •̀๑)


内診嫌ですよねー(∩´﹏`∩)
前、なんかの検査したときも
久々で痛くて嫌でしたー(´・×・`)
そして母親学級とかも
同時にあるので緊張します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


ですよね(∩´﹏`∩)
夜とか不安ですよね(´・×・`)
お風呂とか1人だと怖いですか??

ERK

おはようございます◡̈⃝✩

ほんとそおですよね\(◡̈)/♡
情報も交換できるし
こおやって話せて楽しいし
安心しますよね(*˙︶˙*)✩

あ。臨月の内診は
子宮の開きとか見るので
結構痛いですよー(´•̥  ̯ •̥`)
母親学級あるんですね(•ө•)♡
あたしそおゆうの
全く行ってないです(´・・`)

お風呂は1人でも
大丈夫なんですけど
家に1人は無理です。笑
基本1人行動が駄目なんで
家で1人だと死んでしまいます⸜( ⌓̈ )⸝笑

あやぱか

ですよね( ◍•㉦•◍ )
はじめてよかったです✩


えーっ
やっぱり内診あるんですかぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
辛い(∩´﹏`∩)
まだ37週だから開いたりしてないですよね??(笑)(❁´ω`❁)

うちの病院強制なんですー
初産の場合(´・×・`)
余計怖くなりそーで嫌です(๑´• ₃ •̀๑)


あー(❁´ω`❁)
それはわかります( ◍•㉦•◍ )
寂しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、1人じゃないですよ♡
ベビちゃんがいます♡(❁´ω`❁)

ERK

あたしは臨月入っての最初の
内診の時赤ちゃんはおりて
きてるけどまだまだ硬いねー
ってゆわれたんで
産道の柔らかさ?を
調べるんだと思います( ¨̮ )✩

そおなんですね\(◡̈)/♡
あたしの所は希望だったんで
行かなかったですもんね(._.)
出産が近づくたび
不安になりますよね(´・・`)

あ。ほんとですね◡̈♡
でも新居一軒家なんですけど
泥棒入ったらこの子を
守らな!!って思うと
大丈夫なんか不安です⸜( ⌓̈ )⸝笑

あやぱか

こんばんは!
母親学級&検診してきましたー!
なんと内診がありませんでした(笑)(∩´﹏`∩)
子宮の状態とかしりたかったのですが(´・×・`)
ただ推定体重が3066gもあります(笑)
あたし大丈夫ですかね??(๑´• ₃ •̀๑)


そーですよね(∩´﹏`∩)
泥棒とか怖いですよね(´・×・`)
災害とかも怖い(∩´﹏`∩)
気をつけてくださいねっ✩

出産の兆候ってどんなのでした??( ◍•㉦•◍ )

ERK

内診なかったんですね!!ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
37週目だしないところは
ないんかな?(´・・`)
全然大丈夫ですよ(人 •͈ᴗ•͈)!!
あたし的に大きい方が
元気って感じでいいと思います♡
あたしは赤ちゃんスリムって
言われ続けて不安の日々だったので(._.)
それに実際出産したら
体重違うって事もあるし\(◡̈)/♡

ありがとうございます(•ө•)♡
気をつけますね◡̈✩

あたしは2.3日前に
おしるしがありました( ¨̮ )!!