※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

左利きの子供について、スプーンやフォークの使い方について相談です。右手用の器具を左利きっぽいため、買い直したいと考えています。

子供が左利きで自分でスプーンフォークもつお子さんいる方。
スプーン、フォークどこのを使っていますか?
エジソンの右手用買ったのですが左利きっぽくて買い直したくて..

コメント

あーか

うちもよく左で持ってるんですが、まだ利き手が決まらない時期と聞いたので左利き用にせず、普通のストレートのやつにしました(・ω・)/

三ツ矢サイダー

子供の利き手は3歳くらいまでに
決まるみたいですよ(^-^)
テレビでやってました!
うちも両方使います(*^^*)
なのでまだ、両方使えるような
スプーンやフォークを買われて
みてはどうですか?(^-^)

mi-mo

うちも左ばっかりです。
とくに気にしてなく普通のスプーンです。

ナツコ

下の娘が左ばっかりです。
普通のスプーンなどを使ってますよ(^^)
でも、右にさせるなら今しかないので、食事とお絵かきする時は右に直させてます^_^

✩sea✩

うちの3人目も1歳頃は左でばっかりで左利きかなー?と思っていましたが、左利き用のスプーンって、なかなか売っていないので、普通のスプーンです(*´-`)
最近は右でも上手に食べるようになったので、まだ〇利き用と断定するようなスプーンなどにはせず、どちらでも食べられるようなスプーンの方が良いと思います( ᵕᴗᵕ )