※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

ホームセンターでの愚痴から始まり、妊婦最後の焼肉パーティでの体調不良や周囲の反応、育休についての悩みを相談したい女性がいます。

おいおいおい!!!!
先日、ホームセンターでの出来事で
こちらで愚痴らせて頂きましたが

さらに、昨日…
家族ぐるみで仲良くしてるお友達と
我が家もあわせて4家族で
月末、妊婦最後の焼き肉パーティをしょう!!ということで
雑貨や飲み物等の
必要な物をみんなで買いに行き(肉、野菜等以外)
夕飯は外食で!と

昼から出掛けたのですが、夕方頃には疲れが出てきて←みんなと一緒だったので疲れが見えないように気をつけてました

しかし、胃の圧迫感や、お腹の重さもありで
夕飯が、あまり入らず
気持ち悪くなり、少し休んでいると

またまた、赤ちゃんそんな重いわけじゃないんだから
言っても、お腹の重さ2~3キロくらいなんだから
休んでるより、動いた方が
消化されるよ!
と、旦那に言われました

それを聞いていた
回りの友達家族は
目が点になり、呆れてました

その中の、一家族が、
それは、違うよ!
羊水や胎盤、血液量とか
もろもろ増えるから6キロくらい~は
あるよ!
妊娠中に増えていい体重が
8~12キロなのも
そのせいなんだから!と
言ってくれました

すると、相手の旦那さんからも言われたのがプライドが傷ついたのか
帰りの車の中で
不機嫌で、帰ってきてからも不機嫌
あげく、あの家族なんなの?
医者でもないくせに偉そう
焼き肉パーティもしたくないし
関わりたくない!等
言ってきました

アホすぎて
返す言葉もなく…

臨月に入ると
いつ生まれてもいいように
育休で、有給をつかうのですが
約2ヶ月(内2週間は、旦那だけ義父の手術等に付き添う)なので
気が重いです(>_<)

しまいには、有給入ったら
何しょうかなぁーと
1日長いなぁーと

普段できない、掃除とか
部屋の配置変えとか
上の子の学校や行事、お弁当の事などの
日頃の動き等を
覚えてくれたらいいのに

そんなんじゃ、なんの為の
育休?と言う感じです

本人は、私が陣痛~出産~入院中に
上の子の世話という気ですが
上の子は、小学生で習い事もしているので朝出て、夕方帰ってきますし

私の退院後が、不安です(>_<)




コメント

ぽんすけ

旦那さん…
私なら一回爆弾落としてしまうと思います…

  • みーまま

    みーまま

    ですよねf(^_^;
    落としたら落としたで
    さらに不機嫌になって
    上の子とも遊ばなそうなので
    きをつかいます!Σ(×_×;)!

    • 9月23日
えみ

いやいやいや、
お前がなんなの??と言いたいですね(´Д`)
すみません、人の旦那様に‥‥😵

でもほんと、男の人ってわかってないですよね。
うちの人も妊婦なんてどの人も一緒だ的なところがありました。
味わってもらいたいです(`Δ´)

  • みーまま

    みーまま

    ほんとに!!
    育児書通りにいくとも
    思ってたり
    ネット情報ばかりに
    左右されたりで

    目の前の妊婦を見ろ!と思います((( ̄へ ̄井)

    • 9月23日
hosi.

なんだろう…イライラしますね(笑)
お子ちゃまかなー🙄❓笑

まず、産まれる前に旦那の教育が必要ですね❗❗
叱っていくと拗ねてやりたくない!といいそうなタイプなので、褒めて、褒めて、家事毎日ひとつやらせましょう😣‼️

  • みーまま

    みーまま

    褒めれば、調子にのって
    さらに偉そうになるので
    難しいところです💦

    • 9月23日
ゆいママ

他所の旦那さんにこんなこと言うのあれですが、アホすぎて呆れますね😩
お腹の中に赤ちゃんだけだとでも思ってるんでしょうか?😦
第三者に言われて傷つく程度の安っぽいプライドなんて捨てちまえですね😩

  • みーまま

    みーまま

    いや!おっしゃる通りだと思います!!
    第三者に言われて
    傷つくようなプライドって

    スマホでゲームばっかりせず
    もっと妊婦の事をスマホで調べろと思います!!

    唯一、家族ぐるみで仲良くしてくれてるのに
    旦那の付き合い方の悪さのせいで
    友達がどんどん離れて(>_<)

    旦那の友達=職場の同僚=呑み友達=しょーもな!

    • 9月23日
deleted user

子供が生まれる前に旦那さんの教育したほうがよさそうですね😅
私ならこの段階でブチ切れてると思います…。
人の旦那様に失礼ですが、旦那さん子供すぎますよ💦

  • みーまま

    みーまま

    子供すぎて
    疲れました‼

    • 9月23日
ミルキー

えぇ〜旦那さんそんなんで不機嫌になるんですか(^◇^;)ちょっと子供っぽいっていうか…

1回旦那さんを怒るか注意したほうがいいと思います!言い方悪いですが、躾しないと子供にも悪影響ありそうです。

  • みーまま

    みーまま

    ちんけなプライドすぎて
    子供よりも
    子供で
    面倒だと思いました(>_<)

    • 9月23日