※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の初妊婦です。夫との性生活が減り、妊娠後1ヶ月半はしていない状況。夫が二人目の子供を作るのを当分先延ばしにする発言に不快感を覚えています。同じ経験の方、変化した方がいれば教えてください。

現在妊娠中の初妊婦です。
36週で来月出産を控えています。

昨日旦那と話をしていて、少し
気になったので質問させて頂きます。

妊娠してからは、つわり、張り、
切迫早産などがあり、夫婦生活も
妊娠前よりはかなり減りました。
切迫早産になり入院してからは
セックスもしていないので、
かれこれ1ヶ月半はしていません。
その代わり、手や口で処理をすることは
定期的にしています。

旦那は妊娠してからも私をちゃんと
求めてきてくれますが、その分
我慢もさせているみたいで、
昨日ふと、会話の中に、
二人目は当分いらないと言うような
発言がありました。
来月産まれてくる子が小学生になったら、
みたいなことを口にしていました。

小学生ということは、6年もあいてしまいます。
その理由がセックスが出来ないからと言う
理由もすごく残念です、、。
たしかに妊娠10ヶ月は長いです。
でも、10ヶ月全部我慢しろと言う話では
ないと思うんです。
私としては、2、3年でもう1人欲しいと
思っていたので、旦那の発言に少し
不快な思いをしてしまいました。

旦那のことは、好きですが、
愛する家族が増えることは
素敵な事だと思うんです。

え?小学生になるまで作らない気?!
と、旦那に聞くと
当たり前やん。と返されました。

みなさんの旦那さんは妊娠中どうでしたか?
同じような方いらっしゃいますか?

同じようなのであれば、産後変わったとか
あれば、是非教えて頂きたいです。

コメント

フィオナ

子供は授かり物ですからなんとも言えませんが…

私もなあちゃんさんと同じで2.3年で欲しいです。
私の場合は年齢もありますけどね😅

差し支えなければ、お二人の年齢伺っても大丈夫ですか?

• なあちゃん

なあちゃん

そうですよね😢
    同い年で、お互い23歳です。

• 9月21日
りおかお

うちも似たような感じです。
当分いらないって今は言ってますが、産まれてくればそんな気も変わるんではないかなぁと思っています(*n´ω`n*)だって絶対可愛いですもん!!

ちなみに私は妊婦発覚後から関係を持ってません(^◇^;)怖くて怖くて…
赤ちゃんも無事産まれて落ち着いた頃にまた欲しいなぁと感じるのはもしかしたら旦那様の方が早いかもしれませんよ?

• なあちゃん

なあちゃん

産まれてきてくれてから
    旦那の気持ちも変わって
    くれればいいんですが😣
    まだ、父親という実感もないと思うので・・・

• 9月21日
  • りおかお

りおかお

うちも全く自覚ないです!(笑)ですが今回予定が女の子なので、次は男の子がほしいなぁ…とかたまに呟いてます(笑)
    なかなか男性は産まれるまで実感湧きにくいですよね💦

• 9月21日
  • なあちゃん

なあちゃん

そうですよね!笑
    うちも予定が女の子で、実家は母子家庭で、おじいちゃんも早く亡くなってるので、the!女の家庭!みたいだったので男の子も欲しいと思っています😊💓

• 9月21日
バナナ

仲良しできないことに
拗ねているのかな?とも思いました!
なのでこれから気持ちが変わることも
あると思います!!!
私なんて妊娠してから1度もしてないし
手伝ってもいません。笑
体験談ではなくすみません💦💦

• なあちゃん

なあちゃん

妊娠してから!!
    旦那さんすごいですね、、笑

拗ねる気持ちも分かるんですけどね、、

• 9月21日
mana

生まれてもないのに後2人だよって言われ続けてます。
2周り離れてる夫婦なのでトントン産まないとって感じです。
驚く程に性欲がない人なのでできるかどうか

• なあちゃん

なあちゃん

こっちの気持ちを確認せずに
    決めつけられると、少し嫌ですよね😣

• 9月21日
  • mana

mana

嫌ですー。妊婦生活が好きじゃないので苦痛です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月21日
  • なあちゃん

なあちゃん

男の人が、セックス出来ずに辛いと言われても、女の人は逆に10ヶ月もお腹の中に命を身ごもっているんだから、その辛さと大変さも分かって欲しいですよね😢

• 9月21日
ゆいママ

初めまして(*´꒳`*)♡
私も妊娠中は2、3年後には二人目欲しいな〜と思ってましたが1人目が生まれると2、3年後には無理かなと思い始めてます😅
1人目が少し手が離れたら自分も働いて、少し経済的に余裕ができてから…と考えると2、3年後にはちと厳しいかなとか💦
もちろん娘は可愛いですし、大好きですがお金がなくて夫婦仲が悪くなるくらいなら娘が大きくなってやりたいことをやらせてあげれるように働きたいなとか色々思ったり😅
私が今年22で、旦那が29なので年齢的にも5年あけても余裕はあるのでうちは少し二人目は何年かあけるつもりです🙌
でも、セックスできなくなるから〜ってちょっと不快な気持ちですね😅

• なあちゃん

なあちゃん

そうなんですね😣
    私は旦那と同い年でお互い23歳です😊

経済的に考えると難しいかもしれませんが、やりくりできるのなら家族は多い方が私は望ましいです👪
    私が一人っ子で寂しい思いをしたので子供には同じ思いをさせたくないというのもありますが・・・。
    旦那の理由が理由だったので、少し残念な気持ちになったというか😢😢

• 9月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

確かに旦那さんの間隔あける理由が夫婦の営みができんなるからってのはちょっとモヤりますよね😅
    私も子供は三人ぐらい欲しいな〜て思ったりしてます☺︎
    賑やかなくらいがちょうどいいかなって(*´꒳`*)♡
    もうちょっと、2人の子供なんだし考えて欲しいところですよね😩

• 9月21日
  • なあちゃん

なあちゃん

そうなんですよ😢
    もう、昨日の夜からずっとモヤってます(´△`)
    長くあけて、私がすんなり妊娠出来ればいいですが、歳をとるにつれてリスクもあがってくるし、もしかしたら妊娠出来ないかもしれない😢なんて色々考えてしまって😣💧

私は賑やかな家族が本当に理想で憧れなので、現実になればな〜、なんて思ってます💓

• 9月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

私もあんまり長い事あけると、二人目すぐできたらいいけど赤ちゃんって授かりものですしね😰すぐできる保証もないし…で(´;ω;`)♡
    夫婦の営みも大事ですけど、その旦那さんの言い草だと子供より性欲のが大切って言われてるようなもんですよね😩
    生まれてからしか考えれないのかな?(´;ω;`)うちの旦那も娘が生まれたら、冗談で「こんな可愛い子ならもう1人作っちゃう?」とか言い出す始末で😦まだお股痛いっての!(´;ω;`)

• 9月21日
  • なあちゃん

なあちゃん

そうなんですよね😢
    赤ちゃんって作ろうと思ってすぐ授かれる保証はないですしね👶👼

性欲の方が勝ちすぎて最近は、早く産まれないかな〜、産後いつから出来るの?親に預けて1日中するなんて言ってます😣💧そんな予定たてられてもって感じですけど😣1日中子供と放れるなんて不安すぎて無理です(´△`)💔💔

ゆいママさんの旦那さん早いですね〜!笑
    私のところも、ゆいママさんの旦那さんみたいに子供の可愛さに気づいてくれるといいな〜、、

• 9月21日
  • ゆいママ

ゆいママ

次の子供のこととか現実見て女性は考えますけど、男性は行き当たりばったりというか欲望に素直というか…😅🙌

なんかそれもムッてしますね😭
    妊娠してるのが悪いみたいな言い方(´;ω;`)赤ちゃんも急かされてかわいそう(´;ω;`)(´;ω;`)
    私も1日預けるとか不安で心配すぎて無理です(´;ω;`)(´;ω;`)

冗談で、ですがね🤣
    性欲は自己処理ばかりさせてるので、「たまには手なり口なりでしようか?」と言っても「娘の世話で疲れとるやろ」と😩💦
    逆に申し訳ない(´;ω;`)(´;ω;`)

• 9月21日
  • なあちゃん

なあちゃん

やっぱり、女性と男性では考え方多少は違いますよね😣

そうなんですよ〜😢
    急かされてる感じがモヤります💧
    産まれてからすぐ出来るわけでもなあし、考え方変わると思うんですけどね😊💧笑

理解のある旦那様で羨ましいです💓

• 9月21日
こなみこ

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
私も、切迫早産で2ヶ月入院していました。。でも、臨月までお腹にいてくれて良かったですね☺️💕
私はそのまま早産になってしまったので。。😢

うちは、妊娠分かってから、産後も一度もしていません笑❗️スキンシップなどは毎日ありますが、旦那さんは多分、我慢してくれてます😭💦
一昨年流産した事もあり、妊娠してから旦那さんもお腹に赤ちゃんいるから👶と誘ってこなかったですし、切迫になって入院、早産。。だったので、旦那さんは我慢していたのだろうけど、赤ちゃんを守れて良かったと、思いました。。

何もなく、この世に産まれてくれる子もいれば、何かのきっかけで天使になってしまう子もいて、、こればっかりは個人の思いで全く変わってきますよね😢
旦那さんの一言、、これから出産するなあちゃんさんにとったらちょっとショックですよね。。

私は初産が30でしたので、なるべくなら2人目、3人目と続けて欲しい、、という思いもあります😭💦
今回、お家を購入するにあたって今ではなく、未来の話をする中で何歳差で。。という話は増えました。
お金がかかる時期や、教育資金が何年続くかによって兄弟も考えていきたいと考え方が変わりましたね☺️✨
6年離れるならない、その分未来の教育資金は長くなります。払うお金は同じだけど、一時的に終わるのか長くかかるのか、、考え方にもよりますね👶

案外、産まれたらパパも赤ちゃんの可愛さに考え方が変わったり、ライフプランが見えてきたりするとまた変わるかもしれないですよね😊

• なあちゃん

なあちゃん

2ヶ月も入院してたんですね😢
    点滴辛かったですよね😢
    でも無事に産まれて良かったです💓

理解のある旦那さんですね、、!
    うちも、理解はしてくれてるんでしょうが、お互いまだ23歳ということもあり、男性としては性欲の方が勝っているのかもしれません、、。ましてや、まだ父親という自覚も持ててないというのも事実ですし。産まれてきてくれたら、変わると思いますが😊🌟

教育資金に関しては、やりくりできる範囲と判断出来れば二人目、三人目と私は考えています。
    長くあけば、メリットもあるんでしょうけど、小学校が長くなったり、学生生活が長くなるとどうしても私や旦那の将来の体力にも不安になってしまって😣
    旦那が、私の考えも少しでも理解してくれる日がくればいいなと思っています😣

• 9月21日
  • こなみこ

こなみこ

点滴、辛いですよね😢💦なあちゃんさんも、退院出来たのでしょうか?

きっと、お若いのもありますよね😭💦なあちゃんさんはどんどん母親の気持ちが芽生えるし、でも、旦那さんもなあちゃんさんとお子さんを考えてくれていると思います!

まだその考え方が同じ方向を向いていないだけできっとお互いを思いあってるご夫婦なのだと伝わります🍀☺️

やはり、女は現実的に考えますよね。。長くあくのはメリットありつつ、学生生活が長くなることは確実ですもんね。。
    折角お若いお二人💖お互いに納得できるライフプランが決まれば老後もかなりエンジョイ出来ますよね💕😊←気が早いですが笑😂👏

理解してもらえると良いですね☺️💕でもきっと理解する事だけがお互いに納得出来る事ではないと思うので同じ方向に向ける様になるよう祈ってます😊💖

• 9月21日
  • なあちゃん

なあちゃん

私は先週末に退院しました😊
    赤ちゃんが小さめなので来週までは自宅ですが😣

結婚した当初を考えると旦那はすっごく優しくなったし、今考えると絶対ありえないって思っていた家事なども、つわりの時期や切迫早産になってからはやってくれています😊🌟

やっぱりその時その時にならないと分からない事もありますよね、、!これから産まれてくると愛しいわが子に多分、夢中になってくれると少し期待して、同じ方向を向けたらいいなと思います🐢💓

ありがとうございます😣😣😣

• 9月21日
あこ

ご主人の真意のほどはわかりませんが、まだ産まれていない状態ではそうしか考えられないということもあるかも?

今はあまり、こうしたいけどどうなの?と問い詰めずに、でも、私はあなたの子供はもう少し早く欲しいなという意見だけは否定されても変えずにいることで6年じゃなくてもと思ってくれたらいいですよね。
まだお母さんとしてのあなたより、奥さんとしてのあなたを見ていてくれていて実感がわかないということかも知れないと私は感じました(^^)

• なあちゃん

なあちゃん

妊娠しても浮気もせず、私をちゃんと見ていてくれるのはすごく有難くて素敵なことだと、思っています。
    そうなんですね。あこさんの言うよう、私の意見も言いつつ、産後どのようになるか様子を見てみるのもいいかもしれませんね。

• 9月21日
4兄妹♥4A

我が家は3人とも妊娠初期からなにもしません。
その代わり、待たせたぶん1ヶ月検診が終わって順調だったら夫婦生活を始めてます。

• なあちゃん

なあちゃん

やっぱり1ヶ月検診後の
    爆発度はすごいですか?

• 9月21日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

1人目の時は我慢してたんだな!って感じでした(笑)
    でも、年々父親としての自覚のほうが目立ってきて今ではいいパパ!って感じです。

3人目出産しても夫婦生活復活の雰囲気がありません(笑)

• 9月21日
  • なあちゃん

なあちゃん

やっぱり、時間がたてば父親としての自覚もきちんと出てくるんですね🌟

三人目となると、そうなんですね〜😢笑

• 9月21日
こなみこ

退院出来て良かったですね♡旦那さんの近く、我が家はやはり格別ですよね☺️💕
安静にしていると、赤ちゃん大きくなるそうですよ!私も2ヶ月安静にしていたので 35週でしたが、2700gで産まれてくれました!👶😂

素敵な旦那さんですよ〜!!!✨
私の23歳の時なんて結婚したくなーい❗️子どもいらなーいと仕事に遊びに散財していました😢💸
それを思うと、お二人はその若さで一緒に歩もうと、親になろうと決断された事は本当に尊敬します❗️

なあちゃんさんが少し大変かもしれませんが、舵取りしながらうま〜くうま〜くその様に促していきましょ!😊👍✨✨きっと、旦那さんが結婚して変わったきっかけはなあちゃんさんだと思うので🌸🌸
無事にベビたんに会えるようにお祈りしてます🍀☺️

• なあちゃん

なあちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり我が家は違います😢💓
    こなみこさんも、ちゃんと赤ちゃん大きくなってて良かったですね〜🌟💓

結婚してからは少しずつかわってきてるんですけどね〜、、今回の発言には少しびっくりしました😣💧笑
    これから、父親としての自覚がついてくればまた進歩すると思ってはいますが!!うまーくうまーく、これから頑張って幸せな家庭になればな〜と思ってます🐢✨

• 9月21日