※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
ココロ・悩み

生後49日目の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなり、鼻づまりで寝不足に悩んでいます。鼻水はなく吸引器でも効果がないため、ミルクを飲むのに時間がかかっています。対処法を知りたいです。

生後49日目
ミルクをほとんど飲みません。
生後30日まではものすごく飲みっぷりのいい子で多い日だと870平均で800ちょっとはのんでいたのですがそこから徐々に飲む量が減り昨日は110.90.130.160.60.110で660ひどい日だと60.70.80.90.120.110で530程です1ヵ月までは飲みっぷりが良かったので体重増加も全く問題なく
鼻づまりが酷く病院に連れていきましたが問題なく薬もでてません。
鼻水がたれてる訳でもなく吸引器でもとれません。でも奥の方で詰まってる感じです
そのせいでミルクは1時間はかるくかかります
1時間かかっても60しかのまなかったり
寝付きもかなり悪く鼻が詰まって泣いて起きたりもします

何かいい対処法はありますでしょうか

寝不足で倒れそうです。

コメント

 ひい

そういう時期が一度は来るらしいですよ😹うちも今それ真っ最中です😹もうすぐ4ヶ月なのに700が精一杯です😹そのうちまた飲むようになるらしいですよ😹

  • yan223

    yan223

    そうなんですね!!
    はやくまた飲むようになってほしいです😂

    • 9月22日
かーなー

ママの体調は大丈夫ですか?(>_<)
赤ちゃんのぐずぐずプラス色々心配で寝れないですよね😭
ごめんなさい、私も初めての育児で同じ生後1ヶ月なので良いアドバイスが出来ないのですか、、(;_;)
旦那さんは協力してくださいますか?
寝不足だと本当に何もかもストレスになったり苛々しちゃうと思うので(私はそうです!笑)少し旦那さんに見ててもらって睡眠とってください(>_<)
睡眠がとれれば少し余裕がでると思います😫💦

ただただ心配でコメントしてしまいました😭すいません(>_<)

  • yan223

    yan223

    旦那は根本的に何もしないのであてにしてません😢

    何とか娘が寝ている間に仮眠と家事をこなしてる感じです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    可愛い子供のために頑張ります😂

    • 9月22日
あき

うちも飲まない時期はありました。理由はいろいろです。うちは鼻詰まりが原因ではなく、味に飽きたのか突然です。しばらくするとおやおや??というくらいまたよく飲みました。鼻詰まりが原因だと、生後1ヶ月ちょっとだとあまりしつこく鼻吸えないですよね。赤ちゃんも辛いですよね。

  • yan223

    yan223

    やはり飲まなくなる時期あるんですね!

    それってどれぐらい続きました?

    • 9月22日
  • あき

    あき

    けっこう続きましたよ。80とか60とかでした。寝っぱなしじゃおなかすかないよね(^◇^;)とかばく然と思って脚をはじめとする動かしたり、体をツンツンしてみたり。そのうちまたよく飲むようになりました。ちなみに哺乳瓶の乳首のサイズは新生児用から替えましたか?

    • 9月22日
  • yan223

    yan223

    遅くなりすみません
    そうなんですね(T_T)
    うちも身体を動かしたりお散歩したりしてますが全然で(・・)
    今はピジョンのKタイプ新生児~2.3ヵ月までのを使っていて変えていません(T_T)

    • 9月27日
  • あき

    あき

    2、3ヶ月用なら小さくて飲まないわけではないのですね。穴が多少大きくても哺乳瓶の締め具合でミルクの出る量は調整できるから特に問題ないです。鼻はまだつまりますか?

    • 9月27日
モエゾン❤

背中にタオルか何かを入れて、上半身をあげてあげるのはどうでしょうか?(ゆるやかな傾斜をイメージで)
もしかしたら、鼻水も自然に下に流れて鼻呼吸も少しは良くなるかもしれません。

  • yan223

    yan223

    一応授乳クッションにねっ転がらせて傾斜をつけてあげてるんですが奥の方で詰まってて(T_T)

    • 9月22日