※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんとの平日の過ごし方について相談です。マンネリ感を感じていて、遊び相手に疲れてしまい、スマホを見てしまうことが悩みです。

生後8ヶ月になりました。皆さん毎日何してますか??特に平日、赤ちゃんと二人の時はどう過ごしてますか?
私はというと家で遊ぶかスーパーで買い物をするか支援センターに行くくらいで、何だか毎日マンネリだなと思い始めてしまいました😅
起きてる時間が長くなって、ひたすら遊び相手をするのもちょっと大変なのでついスマホを見てしまったり…良くないですよねぇ😱😱

コメント

みは

スマホは私もダメダメと思いつつ見ちゃいます😭

週に2回私の習い事に連れてってます笑
冬になったらベビースイミングもする予定です。
支援センターも行ってます。

  • おもち

    おもち

    ついつい見ちゃいますよね😓
    一人遊びしてると油断してスマホ見てたら、私に向かって笑いかけててくれてて凄い申し訳ない気持ちになりました💦💦
    習い事ですか✨✨お差し支えなければ、どんなことをされているのですか?
    ベビースイミングも良いですよね💕夏にするのが良いのかな〜時期を逃したな😱と思ってたのですが、別に冬でも良いですよね🤗
    ちょっと調べてみます👍

    • 9月20日
  • みは

    みは

    私は逆に冬にベビースイミング始める予定です。
    雪国なので本格的にすることなくなりそうで😭😭

    子連れでいいよと言ってくださる先生がいてバレエと、あとは習い事と言うか英語カフェに行ってます。

    • 9月20日
  • おもち

    おもち

    雪国なんですね⛄️確かにベビースイミングなら屋内で楽しめて、運動にもなって良いですよね。

    バレエと英語😍素敵です💕💕
    赤ちゃんにも良い刺激になりそうですね✨

    • 9月20日
恋兎

基本的に放牧状態です(笑)
部屋中ウロウロしてる間は自分の好きなことして、目が合ったり近寄ってきて乗っかかってきたりしたら相手します(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • おもち

    おもち

    放牧(笑)
    我が家も基本放牧ですが、最近後追いなのか、姿が見えないと泣くので可愛いけどちょっと困ってます🤣

    • 9月20日
  • 恋兎

    恋兎

    一緒です~💦
    ゲートしてるんですけど、それの向こう側に行くと途端に喚き出します(´⊙ω⊙`)
    小さい頃だけだとは思ってても、トイレも慌ててしないといけないのは辛いですよね。

    • 9月20日
  • おもち

    おもち

    ですよね〜😭
    洗濯物干すだけでも一仕事です…。間取り的にゲート付けられない所で入って欲しくない場所を椅子とかでバリケード作ってるんですが、いつの間にか突破してたり(笑)
    低月齢の時とは違う理由ですけど、やっぱり手が離せないですよね。

    • 9月21日
  • 恋兎

    恋兎

    バリケード無意味ですよね(笑)
    あなたそんな事まで出来るようになったのねって、嬉しくもありガックリでもあります(꒪ཀ꒪)
    成長すればその時々で悩みが出てくるってのは本当なんですね(;´Д`)

    • 9月21日
  • おもち

    おもち

    分かります!
    この前トイレから戻ってきたら…いない❗️❓と思ってめっちゃ焦ったら座卓の下に入ってました😅
    イヤイヤ期とかに比べればきっと可愛い悩みですよね🤣

    • 9月21日
みかんすけ

わたしもですー(´-`).。oO基本家でひましてます。

スーパー行くのが散歩あとは、ベビーマッサージ、べビママヨガに通ってます!

そこで仲良くなったママ友とたまにランチ会したり、、

  • おもち

    おもち

    活動的ですね👍素晴らしい✨✨

    • 9月20日
  • おもち

    おもち

    途中で返信押しちゃいました😅
    ベビマとヨガですか✨そういえば、近くでママヨガやってるので行ってみようかな💕
    暑すぎて暫く行ってなかったので忘れてました💦
    ママ友いるの良いですね👍羨ましい💕💕

    • 9月20日
まめ

同じですよー!
買い物、支援センター、あとは天気が良くて余裕のある日は犬2匹とお散歩とご近所さんと井戸端会議😊
最近は編み物もしてます💓

  • おもち

    おもち

    同じ方がいて安心します🤗
    やっぱりそんな感じになりますよね💦
    犬とお散歩❗️良いですね✨✨我が家もダックスがいるので、過ごしやすい気温になったらお散歩したいと思います🐶
    編み物も良いですね💕
    娘が絵本のだるまさんシリーズが好きで、だるまさんのぬいぐるみを作ってあげようと思ってたのですが、針を使うから起きている間は危ないかなと悩んでいましたが、編みぐるみだったら大丈夫そうですよね✨✨

    • 9月21日
  • まめ

    まめ

    本当はベビーカーでゆっくりお散歩したいですが、2匹いるのでおんぶして行ってます😆
    ダックスちゃん💓
    だいたい16時半以降はもう涼しいので夕方行ってますよ〜!
    だるまさんシリーズうちにもあります✨
    ぬいぐるみいいですねー!
    編みぐるみ難しそう😲
    私は不器用なので簡単なベビーヘアバンド作ってます😅

    • 9月21日
  • おもち

    おもち

    夕方前くらいに出れば良いのですね👍うちの犬、珍しいことに散歩嫌いなのですがベビーカーの荷台に入れてあげれば喜んで行きそうです😅
    編みぐるみ、思いつきですが、私もぶきっちょなので遠い道のりかもです💦
    編み物でヘアバンド、これからの季節にぴったりですね👍ママのハンドメイドなんて素敵です😍

    • 9月21日
  • まめ

    まめ

    お散歩嫌いなんですね😅
    うちも1匹寒くなると歩きたがらないのがいるので冬はベビーカー乗せようかと思ってます😂
    ヘアバンド簡単なのでいいですよー!
    娘かなりの薄毛ちゃんなので必須アイテムです💓

    • 9月21日
  • おもち

    おもち

    一度ベビーカー乗せたら味を占めて玄関開けるたびに乗せろー!って騒がないか心配ですけど😅
    ヘアバンド簡単なんですね😓うちの娘も結構な薄毛なのでチャレンジしてみようかなぁ。。薄毛赤ちゃんのヘアバンド姿可愛いですよね😍

    • 9月21日
空飛ぶちくわさん

うちもです😭💦しまむらとか、スーパーとか100均とか…。支援センターも一時期行ってましたが風邪ひいてしまったのと、少し自宅から遠くて家で遊ぶことが多いです😓
うちは産休中なので、のんびり出来るのも今のうち!のんびりしよ!って考えなぐーたらママになってます😱みんな活動的で羨ましい…❤️

  • おもち

    おもち

    ですよね🤣💦💦
    私も育休中なのですが、「あれやっておけば良かった」とか後悔したくないなと思いつつもマンネリの毎日で…😱
    確かにのんびり出来るのは今だけですよね💕

    • 9月21日
おさゆ🍵

うちも8ヶ月です^^

わたしもスマホ見てますw
でも、息詰まっちゃいますよ😣
別に気にしなくても良いと思います🙄(個人的な意見ですが)


土日はパパがいるので、平日は支援センターに行く日、ママ友と遊ぶ日(週1〜2回)、買い物やららぽーとの日、実家に顔を出す日、だらだらのんびりする日(お菓子を作ったり、手のかかる夕飯の仕込みしたり)、だいたいこれのルーティンです😂

うちの子は機嫌がよければ、ひとりで1時間遊んじゃうので、ちょっと寂しかったりします😅

  • おもち

    おもち

    初めての子だからか、色々気にしすぎかもしれません🤣
    お菓子作りとか素敵ですね🤗充実していそうで羨ましいです💕💕

    • 9月21日
(❁・∀・❁)

私も基本家か買い物たまに児童館などに行くぐらいですが、最近可哀想かなと思いめちゃくちゃ実家に通ってます笑
自転車で30分掛かるんですが家から出る出ないでやはり違いますね😫

買い物だけだと抱っこ紐なのでおチビは暇そうですがちょっと時間かけて出掛けるとその日はスヤスヤ寝てくれていいです😊

  • おもち

    おもち

    めちゃくちゃ実家(笑)
    自転車で30分はママにとっても良い運動になりそうですね👍ちゃんと腰が座ったら電動自転車買いたいなと思ってるんですが、ずりばいはするものの、座る気ゼロです🤣
    実家ならご両親も喜んで一石二鳥ですね💕💕
    私も実家近いは近いのですが、駅の反対方向で足が遠のいてたので久々に行ってみようかなと思いました🤗

    • 9月21日
ありmama

私も毎日そんな感じで過ごしています🙌💕
最近涼しくなってきたので、午前中にベビーカーでお散歩してます✨
自分の息抜きにもなっていいですよ〜❤️
スマホ・・・私もついつい触っちゃいます🙏💦
お母さんにも自分の時間が必要なの〜と言っちゃってます・・・反省m(_ _)m
触ったあとに、息子といっぱい戯れてます💕💕

  • おもち

    おもち

    ですよねぇ😓😓
    午前中にお散歩、良いですね👍午前中は家事と朝寝で終わっちゃうのでもうちょっとゆとりが持てるようにしたいです💦
    スマホ触った後フォローするの分かります(笑)
    あんまり理想の育児追い求めてたら疲れちゃいますよね😅程よく力抜かないとですね〜✨✨

    • 9月21日
フェネギー

私もそんな感じです!行くところは支援センターと実家とスーパーくらいで🙌(笑)
午前中の支援センターは3ヶ所くらい行ってます 気分で変えて 一番遠くてもクルマで10分です!🎵
昨日はベビーマッサージ行ってきたした 私も刺激があって良かったなぁって思ってます🐵ずっと二人で 相手してるのも息が詰まりますよね うちは最近後追いが激しくて余計に…🙍って感じです(笑)

  • おもち

    おもち

    支援センター三ヶ所!それぞれ違いがあって楽しそうですね🤗
    やっぱり車があると行動範囲も広がって良いですよね✨私免許持ってなくて🤣せめて電動自転車導入したいと思います💦
    ベビマも行ったことないのですが、じっとしててくれますか??最近オムツ替えも着替えも動きまくりで全裸で逃亡するので、ベビマはもう無理かなと思ってました😅
    外に出て色々と刺激があるとお互い良いですよね💕

    • 9月21日
  • フェネギー

    フェネギー

    電動自転車!きっと行動範囲 広がりますね!❇
    うちもハイハイするので大丈夫かなぁって感じで案の定 皆が寝転んでいるとき 座ってたりしましたが(笑) 気持ちいいのか寝転んでマッサージ受けてくれたりしましたよ!🎵 そのあと疲れたのか二時間爆睡でした🙆 刺激大切ですね!

    • 9月21日
まりお

私は自分が出たがりだから百貨店やショッピングモールにいってウロウロしてみたりが多いです💦ついつい無駄遣いしてしまいます😹区の子育て支援系の教室にもたまーに顔だしたりします😙

  • おもち

    おもち

    百貨店やショッピングセンター、行きたいのですが、自宅が駅から遠いのでついつい買い物はネットで済ませてしまいます🤣
    子育て支援イベントも積極的に情報収集しないとですよね😱

    • 9月22日