※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

33週で産休に入りますが、産後の痛みや悪露が不安です。個人差はありますが、どれくらい続くでしょうか?

明日で33w0d、月末から産休に入ります!
お産よりも産後の会隠切開の痛みと悪露が恐怖で仕方ないです…

どんな感じですか?個人差はあるかと思いますがどれくらい続きますか?

コメント

会陰切開は人それぞれだと
思います 😅自分は切開した時に
複雑に裂けたので まだ痛みが
少しだけあります!
悪露は1ヶ月ちょっと
続くだけですよ!!

• うさこ

うさこ

生理みたいな感じですか?
    私血液が苦手で(っω-`。)

• 9月20日

退会ユーザー

生理みたいな感じです!
    量が多いときもあれば
    終わりかけのときもあります!

• 9月20日
ぴーちまーま

悪露はいたくないですよ(;´_ゝ`)
わたしは切開しなかったので
痛みはそこまでなかったです!
後陣痛というのがあり
おっぱいを吸われると子宮が収縮して
いたかったです( ノД`)…
一ヶ月ぐらい続きました(-""-;)

あ

会陰は切開せずに裂けました😵
が、どちらかといえば私は傷口の痛みはあまりないもののおしもがジンジンして長い間立ったり座ったりが出来なかったです。
悪露は多めの生理が1ヶ月続くって感じで痛いとかはないですよ☺️

🍒🍒

ハッキリ言ってお産の方がキョーレツですよ!笑😂
産後は回復していくのみですので、あまり心配はいらないかと💦
個人差はありますが、悪露は大体1ヶ月もすれば止まります!
入院中トイレのたびに少し恐怖ですが😂慣れます♫
シャワーOKになった時恐る恐る会陰切開した所を軽く触ってみると痛々しい感じでしたが、毎日忙しく育児をしていると案外気にならないもんです😊

豆大福

会陰切開は本当人によります!

私は2箇所切ったので、1ヶ月は毎日痛み止め飲まないといられないくらい痛かったです。
溶ける糸で縫ったのですが、釣られる感じもあり、かなり長い間違和感がありましたよ💧

悪露は生理がずっと続く感じですね。
産んだ後は子宮の収縮でお腹が痛いですが、しばらくすれば痛くなくなるので特に苦ではありませんでした。
ただ、ずっとナプキン当ててるんで蒸れたりかぶれないように気をつけた方がいいです!

ひびき

お仕事あと少しなんですね!
身重なのにお疲れ様でした。

会陰切開は3センチでした。
傷がお股にあるので、座る位置がシックリくるまでは痛かったです(´・ω・`;)
円座クッションは手放せませんでした。
でも、2.3週間で痛みはなくなりましたよ。

悪露は生理みたいな感じです。
私は1ヶ月検診前には無くなってました。

出産時に先生が胎盤とか見せてくれて触らせてくれたのですが、苦手でしたら先に言っとくといいかもしれませんね。
私の場合も言ってなかったのに先生がやってくれました。

ahmi

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね♡
私は出産、色々あって吸引分娩になったので、会陰部パックリ切られました😭
陣痛の痛みで切られた記憶はないですが、切られた時か吸引分娩の器具を入れるときに激痛で上に逃げようとして怒られました💦
でも、私も会陰切開だけが恐怖でしたが、実際は自分のお股も見れないし、何されてるか気にする余裕ないので大丈夫ですよ🎶
悪露は生理初日か2日目がトイレ行く度!って感じです。徐々に減っていきますが。
わかりますかね?笑
これも、人によりけりですが私は1カ月程で終わりましたよ。
会陰切開してたら、トイレ後ティッシュで拭いたりシャワーでお股洗うのが恐怖でした⤵︎
縫ってるので腫れてるから触るの怖いのですが、徐々に腫れとか引いて痛みもなくなりますよ。
なんか書いてるとますます怖がらしてる感じですが、意外に大丈夫でしたと言う体験談です💡

ミサキ☆

私も悪露のが恐怖です。
1人目出産し退院翌日に色々有り、また入院し重度の貧血にもなり。
そのトラウマで生理ですら恐怖。1ヶ月の悪露に耐えられるか...耐えなきゃなんですけどね(^_^;)

りたママ

私は切開では無く裂けたのですが 産んだ後部屋に戻るのも歩けてました!
円座め貸してもらえましたが使わず普通に座れてましたよ(^^)
友達には変わってるって言われましたが(笑)
悪露は1ヶ月ちょっと続きました!