※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
妊娠・出産

妊娠中の頻尿について不安です。夜中に頻繁にトイレに行き、量も多いです。水分摂取は少ないのに、大量に出るのは普通でしょうか?同じ経験をした方がいれば教えてください。

初めまして。
現在10w1dです!!!
初めての妊娠で不安だらけです。(T0T)
私は元々トイレにいく回数が多く、量も普通というより多いんじゃないかと思うくらい毎回結構出ていました。
8wくらいから夜中のトイレが増え、六時間の間に5回以上行ったこともあります。その時も量は変わらず、毎回大量に出ます。
これって普通ですか?!夜はあまり水分もとらないタイプなので、どうしてこんなにも大量に出るのか心配です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
まだ安定期に入っていないので友達にも報告しておらず、親は随分昔の話になってしまうので(笑)聞ける人がいません。
よろしくお願いいたします。

コメント

KiRaRi

段々子宮が少しずつですが大きくなってる証拠だと思いますよー(*´Д`*)
うちも今toilet近いです(笑)
今子宮は握りこぶし位大きくなってきてますよ( ノ^ω^)ノ

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

人間のからだのつくりって本当にすごいなーと思いますね(笑)
    👶も頑張ってると思い、トイレも我慢せずいきます!!

• 9月21日
初めてのママリ🔰

妊娠中は頻尿になりますよ😭
おかしいことじゃないのでそんなに気にすることないです😌

わたしはつい先日実家に遊びに行った時、2時間くらいの間に5~6回トイレ行きました😂💦

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

皆さん同じなんですね。😭
    すごい(笑)お話聞けて安心しました!!😭

• 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子の時は初期は頻尿なくて後期入るくらいからだったかな?でしたが、2人目は今初期からほんとに酷くて😭💦

地味に辛いですよね(笑)

• 9月21日
  • かーくんの嫁

かーくんの嫁

本当に!地味に辛いですよね(笑)
    やっぱりそれぞれ妊娠の症状?が違うんですね!!

• 9月21日
あいたろ

そんなもんです!笑
臨月になると、もっとひどいですよ😱

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

臨月になったら酷いと聞いたことがありましたが、初期からこんなにすごいとは、、、(笑)
    今から先が思いやられます。(笑)

• 9月21日
まっちゃん

同じ週数です!!私もめっちゃトイレ
行きます!!笑
夜中も尿意で起きてフラフラしながら
行ってます!!( ¨̮ )
寝る時に枕元に水分置いて寝て目が覚めたらとりあえず1口飲むようにしてます!!

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

わかります!無心でフラフラしながら行って即寝てます。(笑)
    水分不足になりますよね!参考にさせていただきます。(*^^*)

• 9月21日
かりん

妊娠したら頻尿なるから大丈夫ですよ🙆私なんかピーク後30分に1回はトイレ行ってました笑

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

何処からその水分が出来ているのか不思議ですよね(笑)
    お話聞けて安心しました!!

• 9月21日
トルティーヤ

私も同じです( ;∀;)
脱水症状にならないように、小まめに水分をとってますよ笑っ
旦那さんにも、トイレ近いねーって言われます笑っ

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

このトイレの近さは、男性にはわかりませんよね(笑)
    私も水分とるようにします。(*^^*)貴重なご意見、ありがとうございます!!

• 9月21日
りー

同じく初めての妊娠で10w1dです🤗
私も今まで起きた事なかったのに6週目頃から夜中に何度も起きるようになってまだお腹も出てないのになんでだろ〜と毎日思ってます!(笑
今ってまだ報告も出来ず、ネットも不安になる事が書いてあったりと落ち着かない日々ですよね!でも深く考えず楽しいマタニティライフを過ごしましょうね💓🙇💘

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

全く同じ!!すごく嬉しいです。( 〃▽〃)お腹も出ていないのにこんなに妊娠の症状が出るんだなー!ってビックリしますよね!!(笑)

ネットを見れば見るほど不安になるし、自分の体がきついこともまわりに言えないし、、、で早く落ち着きたい気持ちでいっぱいです!😭
    嬉しいお言葉をありがとうございます💕楽しんでいきましょう!(*^^*)

• 9月21日