※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
妊娠・出産

妊婦検診で貧血がひどく、子供用のインクレミンシロップを処方されました。副作用で嘔吐が心配です。経験ありますか?

今日妊婦検診でした
。結構ひどめの貧血だそうで…鉄剤を飲まないといけなくなったのですが、大人の鉄剤の副作用がきついので、こども用のインクレミンシロップ5%が朝昼晩で処方されました。このくすりで嘔吐などの副作用ありましたか?嘔吐恐怖なのでとまどっています。

コメント

mikashiba

わたしも、少し貧血で鉄材出されました…😭
飲んだら気分悪くなって、わたしも嘔吐恐怖なので、先生にゆったら飲まなくて良いことになりました…😭

こども用だから、大丈夫だと思いますが…副作用あるか病院に聞かれてみては?!

ほんと、恐怖性って辛いですよね。薬ひとつにしても、神経使わないといけないし、不安になりますよね。体をよくするための薬なのに…😭

お気持ち良くわかります…😭

  • mikashiba

    mikashiba

    わかります!!
    飲んだことでの、色んな想像でかなり不安になりますよね。
    ほんとは、何も症状出てないのに、気持ち悪い気がしてきて…😭

    大丈夫。大丈夫と暗示をかけるしかないですよね。

    貧血とゆわれてから、まだ健診にいってなくて、その後どうなってるかわからないんですが、一応鉄分の食材食べたり、ウェハース食べたり、努力はしてます…😭

    飲まなきゃいけない状況だったら、わたしも、また不安になってしんどくなると思います。

    • 8月6日
AI.com

お昼に飲んだんですけど、今のとこ何も症状はないですが、飲んだことに対しての吐いたらどうしようという不安がすごくしんどくて…涙

こども用だから弱いとは言われましたが、、、。

ほんと辛いですよね。
ほんとは飲んだ方が自分が楽になるってわかってても飲めないし…
その後貧血はどうしましたか?

恵@リおmam

そのシロップは飲んだことありませんが、あたしもひどめの貧血で鉄剤処方されました。

副作用という副作用は何もありませんでしたし、脳貧血などでずっと立ってられなかったのが鉄剤飲んでから和らいだので飲んで良かったと思います(/・ω・)/

貧血のまんまだと出産の時のリスクなどが高くなるらしいので1度服用されてみて、合わないようなら産院でまた相談されてはいかがでしょうか?

症状が軽くなるといいですね(ˊᵕˋ*)♩

AI.com

妊娠後期に入ってマタニティトラブルのオンパレードでめげそうです…涙

早くよくなりたいです。