※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳に関する質問です。柔らかい時に母乳が出にくいのか、体重増加やミルク量について不安があります。

母乳について質問です!

おっぱいが張っている→赤ちゃんが飲む→おっぱいが柔らかくなる

ってなるじゃないですか!
柔らかい時ってあんま母乳出ないんですかね?

沐浴前におっぱいあげてて
沐浴後に泣いておっぱいを探しているような行動をしたので吸わせているのですが、すぐに「ふえ〜」って泣いたり、怒ったり(´・ェ・`)

今日の通院で体重増えすぎ、ミルクあげすぎって先生に怒られたのでミルクあげにくくて..( ;∀;)

コメント

二児の母

母乳は5分経ったらまた作り出されるので全く出てないことはないと思いますよ~😌
沐浴前に飲ませると消化不良起こしたりするので授乳後1時間は空けた方がいいです💦
少しガマンさせて沐浴後にしっかり飲ませるかですかね。

• かや

かや

15分くらい空けたんですが
    まだまだ時間が必要でしたね(u_u)
    次から気をつけます!

でも、張ってる時よりは出が悪いんですかね(u_u)
    それともただの寝ぐずり..?
    子育て難しいですね( ;∀;)

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

でると思いますよ☺️
沐浴前にしっかり飲んだら、沐浴後は軽く喉を潤す程度でいいらしいです🍼
が、泣いてる欲しがっているようなら足りないのかもしれないですね🤔💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、げっぷ出なくて苦しいかもです😢

• 9月20日
  • かや

かや

まだ母乳、本調子ではないような気がするので足りてないだけかな( ;∀;)
    でも、今日通院へ行って体重増えすぎだって先生に怒られたのでミルク足しにくいー(u_u)

• 9月20日