※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有紗
子育て・グッズ

出産後、義理のお婆ちゃんの家に里帰りする予定です。お風呂に入れる方法について相談したいです。他の方はどうしていたか教えてください。

出産後に義理のお婆ちゃんの🏠に
里帰りしようと思ってます!

お婆ちゃんもおいでと言ってくれてますが
そういえば1ヶ月の間お風呂は入れない事に
気づいてベビーバスも無ければどーやって
お風呂に入れようと思いながらの相談です!

1人目は実家に里帰りしてて母が入れて
くれてました!

旦那の方の実家やお婆ちゃんちに
里帰りされた方お風呂はどのように
入れてましたか?!おしえてください!

コメント

0..2mam

自分で入れてましたよー!シンクに入る大きさのベビーバスで!

• 有紗

有紗

ベビーバスはないですm(_ _)m

• 9月20日
  • 0..2mam

0..2mam

1人目のお子さんはどうやって沐浴されてたんですか?^_^知人は大きな桶にお湯張ってましたよ^_^

• 9月20日
  • 有紗

有紗

実母が一番風呂で一緒に入れてくれてました!
    これって変なんでしょうか?( ⋅ ̯⋅ ) 💭皆さん新生児と一緒にお風呂に入るという事を少し拒否というか可笑しいというかそんな感じに言われてて( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

• 9月20日
  • 0..2mam

0..2mam

赤ちゃんもお母さんも1ヶ月は湯船には浸からない方がいいかなーと思います^_^お母様は一緒に浸かってたって事ですかね?私の産院では1ヶ月検診までは沐浴でと指導がありました^_^それぞれの産院で違うのかもですね^_^
    今は100均にも大きな桶があるので1つ持たれててもいいかなーと思います^_^後々、水遊びとかにも使えますし、ベビーバスよりは重宝すると思いますよ^_^

• 9月20日
  • 有紗

有紗

そーなんですね!
    最初はどんな感じで入れてたのか忘れててへその緒が取れた時も多分母が入れてたと思ってたので( ˙ㅿ˙ )
    見てみます!有難うございました(´∇`)

• 9月20日
いぶまま♡

里帰りしても基本赤ちゃんのお世話は自分でしませんか?
ベビーバスを持って帰られてはどうでしょうか?

• 有紗

有紗

お風呂は母が一緒に入れてくれてたのであたしが入れたのは1ヶ月後でした!
    ベビーバスは買ったことも使ったことも有りませんm(_ _)m
    直ぐに大きくなる使わなくると思い買ったませんm(_ _)m

• 9月20日

赤ちゃんも一月は大人と同じ湯船には浸かりませんよね?
実家の時は何を使っていたのでしょうか??
それを持っていけばいいと思いますよ(^-^)
シンクが大きければ、綺麗に掃除をしてそこにお湯を張って入れてもいいと思います♬

• 有紗

有紗

いえ、上の子はあたしの母が
    一緒に入れてくれてましたよ?
    ベビーバスは買ったこともありませんし使ったこともありませんm(_ _)m

• 9月20日

退会ユーザー

へその緒が取れて完全に乾くまでは細菌が入りやすいので、できたら大人と一緒の湯船はやめた方がいいですよ💦
    1ヶ月検診で先生の許可が出てから母子共に湯船に浸かるよう、私は産院で言われました😳
    病院によって違うんですかね??

ちなみに私の周りではダイソーの大きめのタライや、衣装ケースで代用してる人も多いですよ(^-^)

• 9月20日
  • 有紗

有紗

そうだったんですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    3年前なので忘れるもんですね~( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    有難うございます!
    百均の物を活用してる人が多いみたいなので見てみようと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

• 9月20日

退会ユーザー

タライだと後々衣類のつけ置きや、水遊びにも使えるのでいいと思いますよ(^-^)/

• 9月20日