※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
お仕事

夫の単身赴任中、突然の出勤延長で引っ越し計画が狂いました。対処法や本社への連絡についてアドバイスを求めています。

夫の仕事のことで相談です。
現在夫はひとりで岩手に単身赴任しています。10月1日まで出社、20日まで有休で退職する事が決まっていたのでアパートも10月7日から契約して、引っ越しは親にしてもらうので親も休みを取ってという計画を立てていました。
なのに夫から今日引き継ぎが終わるまで12まで出勤しないといけなくなった、有休もほとんど使わせてもらえないといわれました。退社の話は8月下旬には言ってあったし退職届けも出してます。それなのに今更こんなの有り得なくないですか?今更延期になんて出来ないし、三連休でしか引っ越しも出来ません。どう対処したらいいでしょうか?旦那の言うことを所長が聞かないのであれば私が本社に連絡してがつんと言うべきなのか。皆様だったらどうするかアドバイスください。

コメント

ゆうくんママ

まず有給が使えないというのは違法なのでもらいましよう
①18日分の有給は13日から18日分有給をつけてください
②引っ越し等の段取りが7日についていて変えられないので、会社都合なので7日~12日までのホテル代をください

とまず旦那さんから
上司に
聞いてくれなければ本社に
聞いてくれなければ労基相談で

すべて旦那さんからお話しした方が良いと思います

• ぴーや

ぴーや

旦那の会社が20日締めなのでそこまで有休使って辞める予定だったんですー。本当はもう少し有休残ってます。

向こうのアパートも7日で引き払うと話しているのに延期なんて無理な話ですよね。もう募集もかけてるでしょうし…確かに、ホテル代ですよね!こっちは引っ越してきたら住むところも家具も全部持ってきてしまうので住めないし…旦那に話してみます!

• 9月20日
ゆうくんママ

締めのせいで有給使えないとかないですよ!
20日締めなら余る分は買い取りです!

頑張って下さい♪

• ぴーや

ぴーや

買取って言えばやってもらえるものなのでしょうか?

• 9月20日