※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
妊娠・出産

赤ちゃんを連れて里帰りする際、エルゴかスリングか悩んでいます。両方買えないのでどちらがいいでしょうか?

1月に実家へ里帰り出産予定です(^^)
実家から自宅へ戻るとき、
主人はおそらく来れなそうなので
生後2か月前後の赤ちゃんを連れて
1人で移動することになりそうです😓
その際赤ちゃんはどのように連れて帰るのが良いでしょうか?
距離は電車と新幹線を乗り継ぎ3時間前後かかります。

①エルゴ オリジナル(インサート含む)
②スリング
③ベビーカー+エルゴ(インサート含む)かスリングのどちらか
④他にいい案があれば教えてください!

ちなみにエルゴはコストコで安く売ってたので
スリングを買わなかったとしても買う予定でいます。
エルゴのインサートとスリングは使える時期が短いと思うので
両方買う選択肢はないです。。
買うならどちらかなのかなあと思ってます。
産まれた後の帰り道を悩むのは少し早いかもですが
主人と一緒に見て決めたいので
アドバイスください!(>人<;)

コメント

麦

私は①かな?
生後1ヶ月で5〜6時間新幹線乗り継ぎでした。
マザーズバッグ、エルゴアダプトの抱っこ紐、キャリーで行きました。着替えやミルク、オムツは1日分だけバッグに入れ、他は先に宅配便で送りました。ミルクやオムツは宅配便が間に合わなければ向こうで旦那さんに用意しておいてもらうと着いたその日に使えると思います。
スリングは使ったことないのですが、
駅なので万が一にも落ちてはいけないので、エルゴの方が良いのではないかな?と思います。💦

• ゆめのはら

ゆめのはら

ありがとうございます!
    マザーズバッグはトートバッグのようなものですか?
    やっぱり荷物は余分なものは送った方がいいですよね^ ^
    スリングも慣れると使いやすいと聞いたことがあるのでどうかなーと思いましたがやはり抱っこ紐の安定性には欠けますよね😂

• 9月20日
柿ピー

そろそろ2ヶ月になる息子がいます。
なかなか長時間連れて歩くのは大変だと思うので荷物は少ない方が良いと思います。
最低限のものだけリュックに入れてスグに出したい物はトートバッグに入れて移動とかが良いと思います。
首が座ってないので抱っこ紐しながらでも何となく首を支えて上げたくなったりするので。

抱っこ紐今ベビービョルン使ってます。
装着も簡単なのでオススメです。
大きくなったらエルゴに変えます。

• ゆめのはら

ゆめのはら

ありがとうございます!
    移動やっぱり大変そうですね…参考になります!
    ベビービョルンも気になっていた抱っこ紐です!ただ我が家の経済状況的に、抱っこ紐2つ揃えるのは勿体無いなあと思ってしまいます😂ベビービョルンずっと使い続けるのは難しそうですか??

• 9月20日
  • 柿ピー

柿ピー

産後大変だと思いますが無理せず、移動してくださいね!
    いい案があるといいですね!

ベビービョルン赤ちゃん本舗でセールで5000円位で変えたとおまいます。
    エルゴのインサート買うのとそんなに変わらないと思いますよ(*`・ω・´)ノ
    エルゴインサート使わなきゃで抱っこ紐が大変みたいです(><)
    息子はベビービョルンですやすや寝てます。
    今4kgくらいなんで全然余裕で抱っこ出来ますがおっきくなると肩で支えるだけなので辛くなると思います(´;ω;`)
    コンパクトなのでセカンドで使う分には使えるかなとは思います。

• 9月20日
  • ゆめのはら

ゆめのはら

ご丁寧にありがとうございます😊

赤ちゃん本舗、そんなに安く売ってるんですね、、!知らなかったです。びっくり。ありがとうございます(^^)
    なるほどです〜。コンパクトなのは助かりますね〜!今度見に行って見ます😁

• 9月20日