※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

3歳頃に2人目を考えていますが、旦那との子作りに不安があります。妊娠出産の経験をもう一度したいけど、将来のことが心配です。同じような経験をされた方いますか?

長男のイヤイヤ期が終わるであろう3歳頃に
2人目がほしい。どうしてもほしい😭
大変だったけど妊娠出産のあの神秘的な体験を
もう1度したいし、息子に兄弟を作ってあげたい😔✨

でも…

あと3年後、旦那と子作り…

出来る気しない。妊娠してから1度も夫婦生活もないし
3年後なんてもしかしたら離婚してるかもだわ。
でもどうしてももう1度妊婦さんになりたい。
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんお

まだ4ヵ月ですよね!?私は産後初めて営んだのは6ヵ月過ぎてからです💦
しかも定期的にレスになっています・・・
どうしても4学年差で欲しかったので、主人に言っていました。
3歳になる前に二人目授かりました!
あかりさんもその頃に2人目が欲しいと旦那さんに言ってみてはいかがでしょうか?

  • あかり

    あかり

    旦那はしたいみたいで凄くストレスになっていて💦
    私も2人目は3歳差でほしいと何度も言っているのですが
    この感じだとできないだろと旦那は乗り気じゃなくて😔

    • 9月20日
  • ぱんお

    ぱんお

    そうだったんですね!
    それでも旦那さんはしたいんですね💦
    話し合われているのにこういうこと意見合わないと大変ですね・・・

    • 9月20日
  • あかり

    あかり

    そうなんです。。挙句の果てに1人でいいとか言い出す始末で…

    4歳離れていると産まれてくる赤ちゃんのことも理解してくれてますか?💞

    • 9月20日
  • ぱんお

    ぱんお

    子作りには結びつかないんですかね・・・それも悲しいですね💦

    3歳なってから妊婦なのでイヤイヤ期が終わると同時に赤ちゃん返りしている気もします💦
    ですが、赤ちゃんの事もちゃんと分かっています!生まれたら〇〇するとか、私の体も気遣ってくれますよ!
    胎内記憶かは分かりませんがそれっぽいことも言ったりします!

    • 9月20日
  • あかり

    あかり

    あ!そうですね…赤ちゃん返りもありますもんね😭💦
    それは嬉しいですね💓💓
    胎内記憶聞いてみるの夢です✨
    私、育てることばかり考えていましたが子どもが何歳のときに妊婦さんかも結構重要ですね💭

    • 9月20日
  • ぱんお

    ぱんお

    年の差はそれぞれメリットデメリットありますよね!
    胎内記憶、早すぎても遅すぎても繰り返し聞くのもダメみたいで、聞き出すのはかなり慎重になりました!お子さんが将来語ってくれるの楽しみですね✨

    • 9月20日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね!初めて知りました!!私も楽しみです💓

    • 9月21日