※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
妊娠・出産

17週1日の初マタです。男の子ほぼ確定と言われましたが、後から性別が変わることはあるでしょうか?

今日で17w1dの初マタです。今日の妊婦健診で、はっきりシンボルが見えて、男の子ほぼ確定と言われました⤴︎
こんなに早い段階で綺麗に見えるのは珍しいと言われ、初マタの私でもシンボルがハッキリ分かりました💓
男の子希望だったので、嬉しいです💓💓💓

でもその反面…もしかして「実は女の子だった!」と、後からそうなることってあるんですか?経験された方いますか?

コメント

あむ

ここ2年ぐらいで産婦人科のエコー技術の向上により間違って性別が知らされるケースはごく希になったみたいですよ💧
これから検診の度に性別チェックもされていくので確実感がぐっと増してくると思います✨
あたしも16週でがっつり男の子でした( 笑 )

• ヒバリの子

ヒバリの子

お返事ありがとうございます⤴︎
    16wでハッキリ分かったんですね、すごい!!この時期って検診も1ヶ月に1度だし、今日病院に行く前は「お願いだから教えてね!!」とお腹にお願いしながら行ったところ、見事にハッキリ教えてくれました(笑)男の子用品揃えてても大丈夫ですかね〜(´;ω;`)

• 9月20日
  • あむ

あむ

予定日の季節柄もありますしゆっくりでも大丈夫だと思いますよ✨
    あたしは年末年始予定なので冬物が売り出されてから準備しようと思ってます(●︎´▽︎`●︎)

• 9月20日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

そっか〜その時の季節柄もありますよね。気が早いのかな。。(笑)なんだか男の子って分かった瞬間ソワソワしてしまって(笑)ありがとうございました💓💓

• 9月20日
ゆう

ママの目で見てもはっきり分かるのであれば、ほぼほぼ間違いないかと思いますよ😊💕

17週ではっきり見えたのであれば、きっと男の子です🤗

わたしは12週で、まだ経膣エコーだった頃にはっきり見えちゃって💦
元気いっぱいな男の子が生まれてきました😊

• ヒバリの子

ヒバリの子

すごい、12週で?!嬉しかったでしょう〜そんな早く分かったなら💓すごいなぁ〜💓💓候補もなく時間かかりそうなので、早速名前を考えていこうかなと思ってて、でももしかしたら?!があるのかなとか思ったり…ありがとうございます⤴︎

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

まさか分かると思ってなかった上に、自分でもハッキリ見えちゃったので、先生もビックリしてました😅💦

あれ?性別って教えて大丈夫だっけ?!って焦ってました😄笑

男の子たまらないですよ〜☺️💖
    いわゆる小さい彼氏って本当だなぁと感じる日々です🤗

お名前、考えるだけでも楽しいですよね😆💕
    わたしは名前がギリギリまで決まらず、ずっと「ぼっちゃん」って呼んでました笑

• 9月20日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

そうですよね、そうなりますよね💓私も実は旦那にも言ってないぐらい男の子希望で、ひそかに自分だけで思ってたんですよね。ずっとお腹に向かって坊や坊やって言ってて(笑)坊やで間違いなかったと、喜んでいます💓

• 9月20日
🌿

私も15週ではっきり見えて男の子でした😆💓

生まれてみたら、甘えん坊ですよぉ〜😂🍼❤️

• ヒバリの子

ヒバリの子

すごいですね〜💓15週でハッキリ!!そんなに早く分かったら喜びますね⤴︎生まれて来るのが楽しみ💓💓

• 9月20日
⭐︎もっち⭐︎

私は14wで男の子と言われました♡先日18wでの検診で、『やっぱり男の子だねぇ』と^_^
男の子の場合一回確定って言われたら、ほぼ確実なんでしょうね✨

• ヒバリの子

ヒバリの子

そーなんです、また来月の検診で今日よりさらに確定できるからお楽しみにって言われました⤴︎また男の子だと、確定です💓💓💓

• 9月20日