※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puchi
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの起きている時間について相談です。遊びが苦手で、一緒にいると疲れる。他のお母さんはどうしているのか気になります。同じ経験の方いますか?

現在3ヶ月の1人目です。
最近表情も出てきて、少しですが握力も強くなったのでおもちゃもつかむようになりました。
昼間起きている時間も長くなってきたのですが…皆さん、起きている間どうされているのでしょうか?
私は元々子供が苦手で、あまり一緒に遊んだりって事がありませんでした。我が子は凄く可愛いのですが…20.30分ぐらいならプレイジムであやしたりガラガラであやしたりして遊ぶのですが…正直、何時間も出来ません。
話しかけもしばらくすると疲れてしまいます。
他のお母さん達は起きている間ずっと話しかけたりしてるのかな?ずっとかまってるのかな?と…我が子と遊んでても面白くないって母親失格ですよね…主人がいる時は一緒になってあやしたりしてると幸せな時間なんですが、
2人だけの時はなんだか苦手で…
同じような方いらっしゃいますか?
もしくはどうしたらいいとか…
わかりにくい文章ですみません。

コメント

はるママ

私もそんな起きてる時ずっとは
かまっていません(・・;)
一人遊びしてる時は眺めながら
テレビ見たり携帯いじったり
しちゃってます(・・;)
同じように2,30分一緒に遊んでるだけです(・・;)

  • puchi

    puchi

    同じ方がいて安心しましたーT^Tなかなか何を話しかけるか難しいですー。

    • 8月7日
maimai♡

子ども好きでも
起きてる間ずっと一緒に遊ぶのは疲れます!
しかもまだそんなに遊びの種類も多くない月齢なので余計長時間はもちません(^◇^;)

私は子ども大好きで職業もそういう職で保育士の資格も持っていますがそれでもずっとはこの月齢ではむりです(^◇^;)

私は1人で遊ばす時は違うことしながらチラチラ見守ったり、ごはん食べたり、家事したりしてます!1人遊びもさせたらいいと思います!
1人遊び中に声が聞こえたら
はぁい〜て返事したりします♡

  • puchi

    puchi

    最近は怒るって感情も出てきたので、泣いたり怒ったりしてる時はかまってるんですが、
    放置してると可哀想なのかなとも思ってしまってT^T

    • 8月7日
BABYLOVE

16日で4ヶ月になります🎵
本当最近は昼も寝てくれなくなって夜も夜泣きがまだあるので正直きついです。
ずっとは話しかけてません💦
最近一人で遊ぶ時間が増えたのでその間は家の事したりしてます😵

  • puchi

    puchi

    夜泣き辛いですねT^Tご機嫌さんの時はゆっくりしたいですよねー!

    • 8月7日