※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

初保育園でお昼ごはんについて相談です。初日は泣きながら預けましたが、迎えに行くと寝ていてごはんも食べていました。家で再度食べさせる必要はありますか?

初めての保育園でした。お昼ごはんについてお聞きしたいです😞💦
初日3時間弱でしたが預けるときは大泣きし後ろ髪引かれる思いで園を去りましたが、わたしは泣きそうなのを堪えマツエクへ……(気分転換に)
迎えに行ったときはしゃくりあげてはいましたが寝ていたようでもう泣いておらず、ごはんも半分くらいは食べスープは完食したとのことで、初日はごはんを食べられないと思っていたので家に帰ってからごはんを再度あげようと思っていましたが、あげなくていいでしょうか?
おやつにおっぱいはあげますが、、、保育園で満腹まで食べたか分かりません😞💦

コメント

ko zu

おやつにおっぱいあげるならあたしな、あげないです😊ごはんも半部を食べてスープは完食なら。
スープも半分ならご飯はあげますけど⤴⤴
初めての保育園、おつかれさまです😢

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ありがとうございます!
    もうおっぱいで寝かせようと思います👌
    保育園疲れますね……子供も疲れただろうけど、わたしも疲れました。笑

• 9月20日
  • ko zu

ko zu

うちの子なんて最初の三日間はお昼御飯まったくたべてくれませんでした💦
    一週間後には全部、完食してくれて二ヶ月たったいまでは泣かずに保育園に行ってくれてます⤴⤴
    最初は辛いし、親も子も疲れるとおもいますけど迎えに行くと急いでまだなれない一人歩きなのに小走りで私のとこにきてくれます😚 迎えにいったら抱き締めてあげてください❤

• 9月20日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

食べてくれないと不安ですよね😞💦
    2ヶ月通うと1歳の子でも泣かないで行けるんですね!
    楽しく過ごしてくれることがいちばん安心ですね💓
    今日は2日目だったのですが、昨日より泣かずにごはんも完食できたみたいでよかったのですが、土日挟むとやっぱり元に戻ってしまいますか?

• 9月21日
  • ko zu

ko zu

すばらしいですね⤴⤴ 完食してくれてよかったですよね✌ 土日挟むとやっぱ、泣いたりしてましたね~。でも、今はもう土日はさんでも泣きませんよ😊 まだ部屋についたらあたしに抱きついたままですけど 笑 😂

• 9月21日
2児のママ

そこまで食べてたらおやつくらいにして私はごはんはあげないかなとおもいます☺️

最初はお子さんもお母さんも不安ですよね😭
うちは息子ケロッとしていて初日は私が泣きました😅笑 初日1時間半なのに😅

私も給食満腹まで食べてるのか不安だったので栄養士さんと相談しましたよ☺️
私が預けてるところはたりなさそうならおかわりさせてくれるみたいでした!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

不安で不安でわたしも泣いてましたが、案外大丈夫なものですね😢
    息子さんの順応性すごいです☺️!
    保育園の半分が、うちであげてるごはんのどれくらいの量なのか分からなくて、あげるべきか迷ってました。
    栄養士さんってどこにいるんでしょうか?

• 9月20日
  • 2児のママ

2児のママ

子供の方が慣れるの早いのかもしれないですね😭親は寂しいですが😭

保育園に栄養士さんはいませんか?いない場合は先生でいいのでどのくらいの量か聞くか時間があるならお昼の時間を見させてもらうとかでもいいとおもいます!
    私は保育園決めるときにお昼時にいってお昼見させてもらいました☺️

• 9月20日