※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらちゃん
妊娠・出産

知人からいただいたベビー用品にお礼をどうしたらいいか悩んでいます。2人の子供がいる家庭に必要なものは何でしょうか?

いつもお世話になります。知人から、下記のようなベビー用品のお古をもらいました。皆さんなら、お礼はどうされますか?
何を、いくらぐらい用意すべきか悩んでおります。
・ベビーバス
・哺乳瓶
・スリング
・オムツケース
・肌着
ちなみにお子さんが二人(3歳&5ヵ月)いるご家庭です。皆さんのご意見をお聞かせください☆よろしくお願いいたします!

コメント

ぱんだ

そんなに気にする内容じゃない気もします(´・ω・`)
私だったら1500〜3000円で
お菓子を用意します!

3人目ままん

ゼリーやお菓子の詰め合わせとかでいいんじゃないでしょうか?
赤ちゃんもいる家庭なので、絵本とか(^^)
あまり金額張っても相手が気を使うと思います(^_^;)

ろたん

うーん
私なら知人にはちょっとした詰め合わせ、料理が得意ならご飯振舞ったりかな?
子どもにもだったら安めのオモチャですかねぇ(^_^;)
3歳くらいなら無難に妖怪ウォッチとか戦隊もののオモチャで5ヶ月の子には…まぁなんでもw
そこまでしないなら詰め合わせだけでもいいと思いますよ(^^)

h&aママ♡15'

私は旦那の親戚にあげた側ですが、質問者さまかもらったものとほぼ同じものをあげました。(スリングではなく抱っこ紐でしたが)
それからお祝いとして5000円も同封しました。
でもお返しはなかったです…(^_^;)
相手からほしいと言われてあげたものなので、物よりもお礼の言葉すらなくて正直えっ?と思いました…
とくにお返しを期待していたわけではないですが、我が家なら子供たちが揃って遊べるような小さい玩具がひとつもらえたらそれだけでも嬉しいです。(安いのでいいので)
あとは大事に使ってくれてる写真とか見れたら、あげてよかった!と喜べます(*´︶`*)♡

マミー

私は身内ですけど、チャイルドシート、ゆらゆら椅子、歩行器、おもちゃいろいろ、ベビー服等たくさん頂きました。わりと古かったので、いらんかったら捨ててなーって言われてました。でも、しっかり活用させてもらいました!
その時は3000円くらいのお菓子の詰め合わせを用意しました(^-^)

ぱーるちゃん

私は最近ベビーベッド、バウンザーを友人から頂きました。
友人のご実家に取りに伺ったので、そちらに3000円くらいの水菓子の詰め合わせをお渡ししました(^^)

モモリンチョ

私も同じように頂きましたー!
向こうも処分に困ってた訳ですしあまり高価な物はいらないと思います。
私はフルーツを詰め合わせて手土産にしました。
または菓子折くらいでいいと思います。

こあらちゃん

皆さま
まとめてのお返事で申し訳ありません!たくさんの方にご回答頂き、参考になりました☆
詰め合わせのお菓子をお渡ししようと思います。ありがとうございました(*^^*)