※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

12週6日の妊婦です。つわりがひどくなり、吐くことも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

12w6dになりました。今までは、むかむかはするけど戻すことはなかったのですが、12wに入ってから2回ほど戻してしまいました。また夕方のむかむかが強く、だんだんつわりの症状が重くなっているように感じ、滅入っています(*_*)同じような経験された方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

ドラえもん☆

初めまして(*^▽^*)
人それぞれですが、私の場合はどんどん酷くなり5.6ヵ月頃に楽になった感じでした。暑いしたまらないですよねー。次男は妊娠10ヵ月間、悪阻がありましたよー。いつか終わるだろう…と耐えて耐えて結局出産までありました。3人とも悪阻が酷い時期が真夏だったのでバテるし次男は特に!楽しいと思えない妊娠生活でした(T-T)

• とりことり

とりことり

コメントありがとうございます!暑さも相まってきついです(TT)あと1ヶ月、暑さが引く頃にはこのつわりも引いてくれるといいんですけど…ひどいつわりにもかかわらず3人も出産された先輩ママには尊敬です♡

• 8月7日
ドラえもん☆

追伸…悪阻は耐えるしかないのでキツいし辛いとは思いますが乗りきってくださいね(*^▽^*)

コメント失礼致します!私も12w後半くらいからつわりぶり返しました😭😭夕方の方がむかむかするのすごくわかります(;_;)16w入った今でもつわりに悩まされていますが、12w13w14でぶり返しして、15wに少しは落ち着きましたよ(⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝)!きっと毎日暑い日が続いていて、つわりと重なって重く感じるのもあるのかもしれないですね😭😭あまりにも酷くなるようなら、病院に一度相談するのも良いかと思います!点滴とかしてくれるところもあるので😊👌🏻!

あとあまりにもむかむか酷く、吐くのが酷い日は、ほとんどウィダーゼリーや、柔らかいフルーツだけで過ごしていました(T_T)喉ごしも良いし、吐いた時も楽に吐けるので(;_;)笑

お身体無理なさらず、ご自愛下さいね😭✨✨

長文失礼致しましたm(__)m

• とりことり

とりことり

コメントありがとうございます!朝は元気なのに16時くらいから薄暗ーい雲がかかりだす感じですかね(笑)今の時期は無理して食事しなくても大丈夫なんですかねー。体力もなくなってきてるのでけっこう無理して食べてる感じもあり…吐くときは胃酸でのどがやられてしまうので、ゼリー試してみます♪

• 8月7日
aki

私も12週頃から吐くようになって、16週くらいから吐くこともなくなり気持ち悪いなぁ…くらいに戻って行きました!!
今がピークかも!!って思ってたらだんだん重くなって行く感じ分かります💦かなりめげました。その時期はお粥少しとウィダーインゼリー、アクエリアスでしのいでました。後はもうひたすら寝てごまかしたり( ̄▽ ̄)
水分摂れなくなったり、かなり辛いようなら先生に相談した方が良いと思います☆

吐くのは本当に体も気持ちも疲れますよね_| ̄|○
暑い時期ですし、無理はなさらないようにしてください!!
マタニティーライフ、一緒に乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

• とりことり

とりことり

今までは吐かなかったのに、つわりがおさまってくるであろう今時期から急に吐くようになったので困惑でした(*_*)私もあと1ヶ月すればよくなることを切に望みます(笑)あまりひどいようであれば、先生に相談も必要ですね!元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 8月7日
みえ0326

初めまして!私も同じ状況です。そろそろつわり終わるかと思ったら…本当に気が滅入りますよね。
私は病院で吐き気止めを処方してもらいました。私の場合は空腹時に胃をギューっとされるような吐き気がくるので、吐くの怖いんですが、なるべく食べるようにしています。
アドバイスになっていないですが、同じ状況だったのでコメントしました。