※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週3日の検診で、予定日を超過する可能性があると言われました。お散歩やスクワットをしても効果がないと言われ、ショックを受けています。同じ経験の方はいますか?周りの出産話が気になります。

おはようございます。
39w3dの検診で
「赤ちゃんまだ上にいるから予定日超過するね〜」
と言われました。
子宮口は柔らかくなってるみたいなのですが。。
「運動とかしても超過するから〜」
と言われ、お散歩とスクワット頑張ってたのですがショックでした😅

同じように言われた方で予定日周辺で産まれたかた
いらっしゃいますか?
周りの産まれた?攻撃もどんどん多くなってきました!
赤ちゃんのタイミングとはいえど...早く生まれてきて欲しいなぁ。。

コメント

*アヒル*

私も、子宮口も全然開いてないし
赤ちゃんもまだ上にいるから
予定日超過するだろうね〜って
言われていたんですが
予定日2日前に、おしるし、陣痛来て
予定日丁度に産まれました😊✨

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー♡希望が見えましたー!!
    ソワソワしますよね!

    • 9月20日
あさこ

私も予定日前の検診の時はまだまだ上の方に居てるし大き目やねと言われてましたが、予定日前日に産まれましたよ😋
出産っていつどーなるか分からないので、急に今日明日で産まれますってなるかもなので、気長に赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!やはり赤ちゃんのタイミングですよね!
    もう予定日とかいいやー!と諦めてました。笑 気長に待ちます!♥️

    • 9月20日
Y

38w3dの検診で子宮口はまだ開いていないけど柔らかくなっていると言われ、
39w1dで卵膜がやぶれた物が出て来て
39w3dで陣痛が始まって
39w4dで出産しました(><)
私も毎日スクワットとマタニティヨガとビクス、ラズベリーフティ、乳頭マッサージなど頑張ってました!
座ってる時は常にあぐらで股関節を柔らかくするようにしてました。

もうすぐ会えますね!
安産でありますように!

  • ままり

    ままり

    ラズベリーリーフティー飲みまくってます!!股関節柔らかくしなきゃですよね!たくさん動きたいと思います!!😊😊
    本当もうすぐです!
    ありがとうございます!

    • 9月20日
やち

39w2dの初妊婦です!

私も子宮口1cm硬めで
予定日超過すると
いわれましたヽ(;▽;)ノ
周りからの産まれた攻撃
私も多くて地味にストレスです( ´∵`)

同じ感じだったので
思わずコメントしてしまいました!

  • ままり

    ままり

    同じですね!!
    義母から毎日連絡きますよー笑
    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月20日
deleted user

全く同じこと言われました(*_*)
この前破水かと思って病院行ったら織物で
エコーしてもらったら
まだ頭上にあるよー
沢山運動してって言われました💦
スクワットにウォーキング、雑巾掛け
何しても変化見られないし
心折れちゃいました😂😂

今は諦めてひたすらゴロゴロしてます♡

  • ままり

    ままり

    運動しても超過するならいいやーーって思って私もゴロゴロ予定です♡笑
    もうこればっかりはタイミングですよねー!!
    お互い安産で産まれますように♡

    • 9月20日