※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

3か月の娘がミルクを飲むのにピジョンの哺乳瓶が必要。飲む前に泣くことも。1時間おきにあげるか、他のミルクを試すか悩んでいます。

3か月の娘完ミです。

ミルクいやいやで、哺乳瓶を元々ピジョン持ってて、
コンビ、チュチュベビー、ビーンスターク、ヌーク試しましたが結局飲むのはピジョンです(>_<)
けど飲見始めるまでは反り返ってギャン泣きします…

ミルクは元々はいはいで、ほほえみキューブとE赤ちゃんを試しましたが反応はかわらずです。

これはもう根気よく飲みたい気分になるまで1時間おきとかにあげるしかないですかね😂?
それともミルクをもーちょいためしてみるべきですかね??😭

コメント

うちの子は生後1カ月ですが、うちもミルク飲むまでそり返るわ蹴るわのギャン泣きです😖
もともとほほえみキューブあげてて、アイクレオに替えたら、ギャン泣きはするものの母乳ピン咥えさせたら大人しく飲むようになりました!

• れい

れい

アイクレオ試してみようかなって思いました!😭
    ありがとうございます😭

• 9月20日
mama

母乳実感ですか?

うちの甥っ子も同じような感じでしたが昨日母乳実感でミルクあげたら吸い付いてましたよ( ˙ᵕ˙ )
ずっとスリム使ってました( Ꙭ )

• れい

れい

母乳実感です😂

• 9月20日
kana1104azu1218

月齢と乳首の大きさ合ってますか??
月齢に応じて変えなくていいやつですか??
変えなきゃいけないのだと
一番最初のだとチョロチョロしか出なかったり、ちょっと大きいのにするとクロスカットで赤ちゃんの吸い出す力で出てくるのでまず見直してみてください✨

ミルクがイヤイヤって言うかまだお腹空いてないとかってことはないですか??
ミルク飲んで3時間はしっかり空けて泣いてからで大丈夫ですよ??
腹持ちいいから赤ちゃんによっては4時間とか空く子もいるみたいなので!!

ミルクからミルクの感覚をしっかり空けてみてください!!!

• れい

れい

乳首の大きさもあってます!😭
    お腹すいても泣かない子なんです😭
    日中は四時間後からあげてみて相当嫌そうだったらやめて1時間後ってしてたら9時間以上も飲まなかったのであせりました…(>_<)
    9時間前の量は120しかのんでません(>_<)
    もちろんその間にはどうにか水分だけでも!と思いましたが飲みませんでした(>_<)
    けど夜お風呂上がりのミルクは最初はいやがったものの飲みました(>_<)

ほんとに気分屋さんなのかもしれないです笑

• 9月20日
えりもも

うちも完ミで、ミルクいやいや時期ありました。

乳首変えたり、哺乳瓶やミルクを変えたり…
全然ダメでした。

そんな気配ゼロだったのに、ある日突然寝返りして。
ミルクまた飲むようになりました。笑

そういうもんなの?
何なの?って感じです…

• れい

れい

一緒ですね😭!!
    ほんとにいろいろ試したんですが口に哺乳瓶いれるとギャン泣き…
    どうしろと…て感じですよね😭

突然飲むようになったんですね!!
    ちょっと期待しつつ様子見たいと思います😱

• 9月20日