※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝なくなり、ぐずるようになりました。母乳とミルクを混合で与えても眠らず、夜中も目を覚ましパタパタしています。体調が心配で、3週目の魔の期間かもしれません。

生後12日の赤ちゃんを育てています

昨日から急に昼夜問わず寝なくなりました(u_u)
やたらと目がぱっちりしており、昨日までは寝ていた時間帯も起きています(u_u)

昼間〜22:00頃まではなにをしてもぐずっているような状態でした(u_u)
母乳の出がまだ軌道に乗っておらず現在混合で育てているのですが、ミルクをあげてもねむらずぐずぐず..
夜中もいつ眠っているんだか..私が目を覚ますと既におめ目ぱっちり状態でベビーベッドで静かに手足をパタパタさせていました(´・ェ・`)
夜中はギャン泣きしないのは助かりますが、体調を心配してしまいます(u_u)

少し早めの魔の3週目がきたんですかね?(´・ェ・`)

コメント

SRmama

私もそのくらいの時に
魔の3週目がきてました😊

私の子は、今では長く寝てますよ👌
今日も6時間寝て授乳で4時間寝てくれてました☺️
なので頑張って下さいね!

• かや

かや

なんだか昼間は大変でしたが、
    夜はそこまで..って感じでした(´・ェ・`)なんか寝付かないのは寝付かないのですが、一人で起きててすこーし愚図る的な←魔の3週はもっとひどいと思うと辛いです(¯―¯٥)

• 9月20日
  • SRmama

SRmama

息子は、昼間も夜もグズグズで
    全然寝れず精神的に疲れたの覚えてます😭
    でも、1ヶ月くらいになるとまた落ち着くと思うので
    もう少しでくると思いますが頑張って下さい😆💪✨

• 9月20日
★☆

うちも最近、お昼グズグズ言ったりするようになりました^^
私も混合ですが、混合って難しいですよね💦どのくらい出てるかわからないからミルクも調節しようがないし…
昼間は愚図ったらとりあえずおっぱい吸わせます。笑 それでもダメならボバラップで抱っこしたら一発です😂しずかーーーに眠りにつきます。笑
夜も静かにパタパタしてくれてるならいい方だと思いましょう♡お母さん思いなんですよきっと♡

かや

ボバラップ持っているんですね!
下ろす時に泣いたりしませんか?(*´ω`*)

今日通院で、先生に体重怒られてしまいました(¯―¯٥)
助産師さんにあげろといわれたんだけど..←