※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イイニク
家族・旦那

以前もこちらで質問させていただき、結局その後離婚をして今は新しい生…

以前もこちらで質問させていただき、結局その後離婚をして今は新しい生活も徐々に落ち着いてきました。
前住んでいた家のことで元旦那と会う機会があり、その後も毎日連絡を取ったり週1ぐらいで会っています。
離婚の際には親や友人にたくさん心配や迷惑もかけました。
まだ離婚から2ヶ月も経っていないのにこのような状況になるのは早すぎるでしょうか?
私は元旦那に対してまだ気持ちはあります。
出来れば子供が産まれたら3人で色々なところに行ったりたくさん思い出を作りたいと思っています。
ただ、また一緒に生活をするとなると考えてしまいます。
元旦那は、いつかは3人で暮らしたいと言ってきています。
産まれてくる子供にとってできる限りベストな環境を作りたいです。
アドバイスお願いします( ´т т` )

コメント

しろくまま

私の両親も一回離婚し復縁。ですがその後やはり離婚しました。復縁後も喧嘩ばかりで私達兄妹(子ども)は振り回されて両親の怒鳴り合う声などトラウマをうえつけられただけでした(>_<)

一定の距離が保てているから、仲良くできるのであって一緒に生活するとまた上手くいかない気がします😭
この状況でもし、元旦那に新しいパートナーもできる可能性も無くはないので、私がイイニクさんの立場なら自分が傷つかないよう深入りせず、一定の距離を保ったまま接しますかね。。
元旦那が改心して、これなら大丈夫だと思えば復縁も考えますが( ノД`)💦💦

ゆるり

ベストな環境にするには会わないことだと思います。😢

離婚はそれなりの覚悟をもってしたのだと思うので、ここで揺らいではだめですよ😢

ぴーちゃん

別居じゃなく離婚したということは、かなりの覚悟だったと思います。
お子さんにとってのベストは、もう会わないことかなと…
きっと今は離れてるからいい距離で相手とのバランスが取れてるのかなと。
一緒に住んだらまた同じことの繰り返しだと思いますよ💦

ぐでたま

どういう理由で離婚されたかにもよりますが、一人で育てるってすごく覚悟がいります。

今後仕事するにあたって周りのサポートも必要になってきますし、元旦那さんさんが助けてくれるならそれに甘えてもいいと思いますよ。

私は離婚してますが私が休めない時にお願いして子どもを見てもらったり、子どもたちだけ合わせたり、その時に普通に話ししたりもありますよ。

• ぐでたま

ぐでたま

復縁がダメという訳では無いですが
    自分で自立し、落ち着いてから考えてみては?

慌てる必要はないですし。

• 9月20日
ちょこむ

いつか3人で暮らしたいと言ってくるのに、数ヶ月前に離婚を選んだ元旦那さんてどうなんでしょうね…(>_<)

会わないほうがいいと思いますよ。
これから会って、その元旦那さんの事を父親と思っては可哀想な気がします。
子供に頻繁に会わせたい、3人でどこかへ行きたい、一緒に住みたいと思うならまず籍入れ直してからのほうがいいと思います。