※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
ココロ・悩み

旦那と離婚したいが同意されず、辛い日々。家族からのプレッシャーも。前向きになれず、憂鬱。

度々の投稿になります。旦那は離婚に同意してくれず、毎日嫌いな旦那と一緒にいるのが苦しいです。辛くて泣いていても、声をかける事もなく…両家の親。姉夫婦にもう一度頑張りなさい!って言われましたが、どう頑張ればいいのかわかりません。少しでも好きな気持ちでもあれば違うのかもしれませんが。家の事。娘の事、手伝って努力している姿を見てもどうしても前向きに考えられないです。今までしてきた事。離婚話の中でお前に娘を立派に育てられない。お前と生活してたら不幸になる。とかいろいろ言われた事。私は許すことはできません。仕事から帰ってきて、旦那がいると思うととても憂鬱です。もう嫌いになってしまった以上どうしようもないですよね…

コメント

はーる

旦那さんはどう思っているのですか?
またいつから離婚考えたのでしょうか?

• かぼちゃん

かぼちゃん

旦那は私の事が好きだと言っています。娘のために親は2人いた方がいいと…会話もなく、旦那がいると笑えなくて、娘に申し訳なく思ってしまいます。私は、そんな環境で育てていくより、2人で笑顔で毎日過ごしていきたいです。娘が産まれても、独身気分が抜けずパチンコ。飲み。好き放題で、一年前くらいから離婚話は何度かしました。

• 9月20日
  • はーる

はーる

一年前くらいからなんですね。ずっと我慢して、がんばってきたんですね。旦那さんのあなたに対する好きという気持ちがあるけれど、パチンコ、飲みがあるんですね。辛いですよね、パチンコ。ハマるとなかなか生活パターンが変わらず悪循環になるので。
    具体的に離婚した後の収入源、生活サポートなどイメージはできていますか?

• 9月20日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

GWにも離婚しようと決意しましたが、私の両親や兄弟に説得され、娘のためにと生活してきましたが、やはりパチンコ。借金。お金がない時は借りるしかないと考えは変わりません。離婚後は、今の生活をなんとか維持できると思います。大変なのは覚悟していますが、今のままの生活よりずっと幸せになれると思います。

• 9月20日
  • はーる

はーる

そうなんですね。親が子を思う気持ち、かぼちゃんさんの親御さんたちも、かぼちゃんさんを思っての言葉なのだと思います。最終的に決めるのはかぼちゃんさんですが、パチンコ、借金はやはり変わらないものなのでしょうか?言ってもわからない、またやるの繰り返しに疲れちゃいますよね。。

• 9月20日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

私の中では答えは出ていますし、変わりませんが、旦那が同意してくれない以上離婚はできないのでしんどいです。パチンコも借金も変わらないと思います。今までもそうでした…。同じ事の繰り返しで本当に疲れました。

• 9月20日
☆kiki☆

ご両親は借金の事知ってるのですよね?

旦那さんが大人しく実家に帰る様には
思えないですね…

やはりご両親を説得して
婚姻費用を決めた上で
子供を連れて別居。
離婚調停を申し立てる。
がベストではないでしょうか?

その際、借金の証拠や
ギャンブルをやめれていない証拠等を
押さえておく事をオススメします。

結局、調停も他人事ですから
中立でも何でもないです。
やって初めて知りました。
証拠がある方が
何かと進め易いのは事実です。

• かぼちゃん

かぼちゃん

調停って中立ではないんですか…実際は違うんですね。やっぱり、証拠があった方がいいですね!別居する方向で進めてみます!いろいろアドバイスいただいてありがとうございます!

• 9月20日
☆kiki☆

離婚したい理由は何ですか?

• かぼちゃん

かぼちゃん

お金の使い方や隠れて借金。為替。パチンコ。性格の不一致。私が今まであなたの言動で傷ついて悩んできたんだよ!と言っても、謝ることもなかったです。ごめんなさい。ありがとう。が言えない人です。挙げ句の果てに、原因は夜の生活がないからだと…。そんな気持ちになれるわけないですよね?本当に思いやりがない人です。

• 9月20日
  • ☆kiki☆

☆kiki☆

私は今、離婚調停中です。
    旦那も、ごめんなさい。ありがとう。
    言えない人です。
    旦那から幼少期の事や
    今の旦那の性格等から
    家庭環境に問題があると思ったので
    義理母にその事を言いましたが
    そんな風には思いませんけど
    って言われました。

必要な生活費は貰っていますか?

• 9月20日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

☆kiki☆さん離婚調停中なんですか…差し支えなければ、理由はなんですか?全く同じような旦那ですね…義理のお母さまにガッカリしますね。生活費はもらっていますが、自分が養ってやってやってるみたいな感じです。性格が普通ぢゃないです。

• 9月20日
  • ☆kiki☆

☆kiki☆

自分が養ってやってる感…
    同じです。
    旦那は飲食店経営で、夜営業メインで
    お酒飲んだら人が変わる人で
    夜中3時とかでも容赦なく怒鳴り散らしながら
    二重ロックしているドアを思い切り引っ張ったりして帰宅。
    騒音、周りの住民にも迷惑掛かってるの分かってなくて
    子供を意味もなく起こしたり
    ベッドから落としても 勝手に落ちた。
    知らん。と、言って寝る始末。
    何度も別居を繰り返し今に至ります。
    性格が異常です。
    お母さんから朝ごはんを作って貰った事がない。と言っていました。

• 9月20日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

旦那さま…ちょっとひどいですね。やっぱり、性格が普通ぢゃない人って何を言っても理解してくれないし、話し合いした所で解決することもないし。お互い早く離婚して幸せになりましょうねー!調停も大変だと思いますが、応援してます!頑張って下さい‼︎

• 9月20日
  • ☆kiki☆

☆kiki☆

酔っ払ったら何もかもどうでもよくなる。
    って言っていました。
    妊娠してから結婚するまでに
    それについて絶対に直すからと約束をしたので結婚しましたがこの始末です。
    人生返して欲しい位です。
    今後、お金の事とか生活費や婚姻費用 等
    話を変えて来たりする恐れがあるので
    録音や書面に残す事をオススメします。
    お互い頑張りましょうね♡

• 9月20日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

本当に時間返して欲しいですね!旦那もちょくちょく話変えてくるので、証拠は残しておこうと思います。精神的に参ってしまいますが、負けないで頑張りましょ‼︎

• 9月20日
  • ☆kiki☆

☆kiki☆

どうしても離婚したい場合は
    離婚調停を申し立てるしかないと思います。
    婚姻時の借金は2人の物になってしまいますから
    これ以上の負担を追わない様にする為にも
    タイミングを見計らって
    調停を申し立てるべきかと思います。
    この時、絶対に子供から離れてはなりません。
    実家に帰る事が出来れば1番いいのですが…

• 9月20日
かぼちゃん

そうですよね!旦那が親権は渡さないから、調停でも裁判でもやる!と意気込んでいたのに、今度はお互いのためにならないから…と言い出して。本当に話がコロコロ変わって頭にきます。別居したいと考えていますが、実家には戻れないので旦那に実家に戻ってもらいたいのですが…。

☆kiki☆

調停委員に当たりはずれがある様ですが
基本は話し合いを纏める。
纏まれば良い。
と、言う感じなので
纏まないならこれ以上調停しますか?
みたいな感じです。
一方的な要求でもそれが通るなら
それでいいみたいな感じです。
私も、思っていたのと大分違って
びっくりしました。

• かぼちゃん

かぼちゃん

そうなんですか…なんかガッカリしますね。もっと熱心になって間に入ってくれるのかと思っていました。調停委員次第みたいな所もありますね。

• 9月20日