※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆ri
妊娠・出産

検診で頭が大きいことがわかり、心配しています。同じ経験の方の話を聞きたいです。異常があったかどうか教えてください。

今日検診でした。35w3dで2369g
大きさは順調だと思うのですが、
頭が大きく、頭だけ38週そうとうと出てました。。
先生にも頭デカイなー、、、と言われ、それ以上はとくに言われなかったのですが、大丈夫なんですかね?💦

とくに言われてないなら大丈夫だとは思うのですが、、
気になって(´-`)

同じくらいの時、頭大きかったかたいらっしゃいますか?
その時何か言われたり、異常はありましたでしょうか??
逆に全然問題ないって方のお話も聞きたいです😣

コメント

yuchia

私の子供も2人ともでかいでかいと先生に言われてすごく心配でした😭
結局は旦那の遺伝だったんですが、ほんと毎回の検査で言われるので不安ですよね😭
2人目なんて、大きいからって妊娠糖尿病の検査までしました😭
でも、結果。ただの頭のでかい子供です…笑笑

• sa☆ri

sa☆ri

回答ありがとうございます!!
    ただ頭大きいたけだったら安心ですが、デカイと言われるとやはり気になりますよね(´-`)
    でも、問題なかったようなので私も安心しましま!!

• 9月20日
チャンピ

うちの息子も健診で毎回頭が大きいと言われてました😥
特にそれ以上のことは言われてなかったんですが出産時頭が出てこれなくて帝王切開になりました💦
生まれてからは標準に戻ったので先生が何も言わなかったら大丈夫だと思います!

• sa☆ri

sa☆ri

回答ありがとうございます!
    産まれてから標準になる事もあるんですね!!
    私は今ずっと順調で、今回急に頭だけデカくなってて驚きました!!💦
    ウチの子も産まれ標準になってくれたら嬉しいんですが。。( .. )

• 9月20日
BJJ

先生に「頭デカイな〜」って言われて心配になって聞いたら「ただデカイだけw」って言われて、旦那の家系に似たわ!とw
ちなみに下から出てこず結局帝王切開になりました(;_;)
産まれてから先生が看護師さんに頭何cm?って聞いてて◯◯cmですって答えてたら、あ〜やっぱりデカイな〜と(。・ω・。)
大丈夫ですか⁉︎と聞いたら、身長体重の平均に比べたらデカイねって言われましたw
今は普通ですよ(o^^o)

• sa☆ri

sa☆ri

やはり頭が大きいと帝王切開になる方多いんですね(°_°)
    私はもともと1人目帝王切開だったので今回もなのでそのへんは全然okなのですが、
    1人目も私も旦那もみんな頭は小さい方なので、2人目で急にデカイってなって驚いてます(´-`)
    うちもただデカイってだけならいーなーと思います(*´^`)!!

• 9月20日
♡Sei♡

先生によく言われてました😭(笑)
心配してましたが特に問題なしでしたよ🙌旦那の遺伝です😢👌

出産がきつかったですね😱頭のせいかわかりませんが…(笑)

他の子と比べても頭大きいですが、それもまた可愛いです😂💓✌

• sa☆ri

sa☆ri

旦那さんの遺伝ってゆー方多いみたいですね( Ö )!
    大きいだけだならいいのですが、、
    ウチの家系は旦那側も私も、1人目もみんな頭小さい方なので、なぜ!?って感じです(›´-`‹ )

確かに頭でっかちだと赤ちゃんらしくて可愛いですよね♡!

• 9月20日