※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiika
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで泣いて困っています。横向きに寝たいけど寝返ってしまう。対策が知りたいです。

2日後に6ヶ月になります。寝かしつけ➡︎寝返る➡︎泣く➡︎寝かしつけ➡︎寝返る➡︎泣くのエンドレス。寝返り防止クッションも寝返りが出来なくて大泣き。どうしたらよいのでしょうか?横向きに寝たいみたいで、横向きの状態で背中にクッション置いたのですが、結局寝返りして泣く。何か対策ありませんか?全然寝れません😭😭😭

コメント

(^O^)

寝返り防止をやめてみたらどうですか!?
自由に寝返りが出来ないから怒ってるんだと思います(;_;)

• miiiiika

miiiiika

回答ありがとうございます。
    寝てる途中で寝返りしてうつ伏せになり泣くので、仰向けにするとまた寝返りする。それの繰り返しなんです。

• 9月20日
amama

自由に寝返りさせてみてはどうですか?(о´∀`о)
もし戻れなくて苦しかったら、うー!とか言って起こしてくれますし、その方が寝れると思います✨

• miiiiika

miiiiika

自由にさせてると、寝返りしてうつ伏せになると泣くのでまた仰向けにするの繰り返しで。その夜の寝返りに、付き合っていくしかないのですかね?😅

• 9月20日
  • amama

amama

miiiiikaさん 寝返り返り出来るまでは仕方ないかもしれませんね💦
    最初から仰向けではなく、横向きで寝かせたら嫌がりますか?

• 9月20日
  • miiiiika

miiiiika

今夜やってみます。ありがとうございました😊

• 9月21日

うちも最近そんな感じで寝返りしないと寝ないので、自由にさせてます。
うつ伏せになったら自然と顔横向けて寝るので、寝入ったら仰向けに戻してます。
一度自由に寝返りさせてあげたら泣くのは無くなるかもですよ✨
うちは機嫌が良くなりすぎることがありますが😭😭

• miiiiika

miiiiika

寝返りする➡︎うつ伏せになる➡︎泣く➡︎仰向けにする。うつ伏せでそのまま寝てくれれば良いのですが。付き合っていくしかないのですかね?😅

• 9月20日