※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

6ヶ月前半の赤ちゃん、身長66センチ、体重7キロで、Mサイズのオムツを使っています。次はMのパンツかLか迷っています。

オムツについてです。
現在6ヶ月前半、身長66センチ、体重7キロですが、この時期に同じくらいの体格のお子さんがおられる方、ぜひご経験をお聞かせください。
ちなみに、お座りは、お座りの姿勢にさせてあげれば1人で座れますが、自力でお座りの姿勢にはまだなれません。

現在、Mサイズのテープを使っているのですが(パンツタイプも試しましたが、テープのほうがつけやすい)、Mのテープはまだしばらく使うと見越して大丈夫でしょうか?
次はMのパンツ?それともLにいくこともありえますか?

買い置きをするのにどのくらい買おうか迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

次はMのパンツでいいと思います!
うちの子は70センチ8.5キロで
Mのパンツはいてます🙂
ハイハイやつかまり立ちしたら
引き締まってくるのでMで大丈夫かなと🙆

• stitch

stitch

ありがとうございます!次はMのパンツでいけそうですね!
    ちなみに、Mのテープからパンツに変えたのはいつ頃(体重や時期など)でしたか?
    Mのテープをどのくらい買おうか迷っていて。。

• 9月20日

退会ユーザー

寝返り返りしてからテープからパンツに替えました!
    4ヶ月で体重7.5キロとかだったと思います🤔
    値段はちょっと高くなるけど
    くるんくるん転がるので😭

• 9月20日
  • stitch

stitch

やはり寝返り返りでくるくる転がるようになってからなんですね!それがうちの子、普段はころころ転がるのに、オムツ替えのときは仰向けのままおとなしくてテープのほうがむしろ変えやすくて。次のタイミングはいつなんだろう、と思ってるのです(>_<)

• 9月20日

退会ユーザー

なんておりこうさん!!😚
    それなら全然テープでいいと思います!パンツのが高いので!
    ハイハイやつかまり立ちしたら漏れたりしたらパンツに替えてもいいと思います✨

• 9月20日
  • stitch

stitch

ハイハイやつかまり立ちですね!確かにパンツのほうが履かせやすくなりそうです♡
    買いだめするなら、Mのテープとパンツを用意しておけばよさそうですね(●´ω`●)

• 9月20日
くま(・(ェ)・)

テープを長く使うかはお母さん次第かなと思います!これからどんどん動けるようになってきて体は締まってきますが、テープタイプを履かせづらくなってくるので、、!
パンツタイプは同じサイズでもテープよりちょっと大きめなので、次はMのパンツで大丈夫だと思います😃うちは子どもが9キロを超えてからようやくLパンツにしました。

• stitch

stitch

私次第!交換しやすいかどうか、ということなんでしょうか?
    今は寝返り&寝返り返りが頻繁ですが、オムツ替えのときはおとなしく仰向けのままいてくれるので、断然テープなんですが。
    くまさんは、どのタイミングでテープからパンツに変えられました?
    次はMのパンツにします!

• 9月20日
  • くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

そうですそうです!オムツ替えのときは大人しくしてくれるなんて、ママ思いですね〜💕うちは寝返りと寝返り返りが激しくなってからはテープでのオムツ替えが不可能になり、すぐパンツタイプに変えました。笑
    テープのほうが1パックの枚数が多いので、大人しくしてくれてるうちはテープで良いと思いますよ😁

• 9月20日
  • stitch

stitch

やはり寝返り&寝返り返りが激しくなる頃が一つの替え時ですよね。次のタイミングはいつなんだろう。。😅?
    一気にテープをたくさん買うより、様子見ながら買ったほうがよさそうですよね💦

• 9月20日