※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数について相談です。1日7〜8回授乳していますが、同じ月齢の赤ちゃんは何回くらいが一般的でしょうか?保健師からのアドバイスも教えてください。

お世話になります!!
今週で5ヶ月になる女の子がいます😊

今日支援センターで体重を量ったら7100gありました。一週間前も量ってもらってたので、1日の増え量が34gありました。

私は、赤ちゃんが泣いて欲しがらなくても、そろそろかなぁと思ったら3時間間隔であげてると保健師さんに話したら、もっと時間の間隔空いていいから、欲しがったらあげるといいよと言われました💡

今、1日7〜8回の授乳なんですが、同じくらいの月齢のお子さんは何回くらいですか?
参考にしたいので教えて下さいっ🙇‍♀️💕

完母です💡

コメント

美月✲りくママ✲

私も完母です🙋
少し間が空いてきて、今では1日5~6回くらいです😀
でも泣いたら欲しがってることが多いので、7回あげてるときもあります!

  • 148☆

    148☆

    5、6回なんですね😁私も赤ちゃんが欲しがるまで待って、それくらいにしてみてもいいのかもしれません😚
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
あかゆいママ

うちも 完母ですが 5ヶ月のころ6回くらいでした。
4時間おきにあげてました😊

  • 148☆

    148☆

    4時間おきって理想です!!完母でも、ちょっと預けることができますもんね😍

    • 9月20日
MaaaaD

混合で夜寝る前だけミルク飲ませてます。
日中は泣いたら母乳吸わせてて
母乳の回数は3~4回位です(^^)

  • 148☆

    148☆

    3、4回っていいですね😄
    私も欲しがるまで待ってみようかなと思いました😊

    • 9月20日
あんな

私も完母で
7~8回あげてます。
そして体重は9.5㌔あります(笑)
4ヶ月検診で保健師さんに
あげすぎですか?ときいたら
全然このままで大丈夫ですよ、歩き出したら痩せますよ!
って言われましたよ´ ³`)ノ

  • 148☆

    148☆

    このままでも大丈夫なんですね!😳
    確かに今のままのぽっちゃり体型な歩いてる子どもっていませんもんね!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
deleted user

私も、5ヶ月の娘を完母で育てています☺️
うちは、平均7回あげてますよ😃
うちは、なかなか泣かないので、だいたい3~4時間間隔であげる様にしてます💡要らない!って乳首をおもいっきり噛まれる事もあるので、たまに5~6時間空く事もありますが、夕方の出が悪い時間帯に頻繁に欲しがりますね😅

  • 148☆

    148☆

    7回くらいなんですね☺️
    乳首を噛まれるんですか?!
    それは痛いですね😭でも感情表現ができてる✨✨

    • 9月20日
ハル

うちも一緒です😄今週末に五ヶ月になります〜。完母で一日7〜9回ですね。寝ていてちょっとモゾモゾしたら、即おっぱいです!そうすると泣かずに飲みながら寝てくれるので楽です😄体重は今8キロです。

  • 148☆

    148☆

    わかりますー!!泣き出す前におっぱいあげる方が何事もスムーズにいきますもんね!だから、サッとおっぱいあげちゃいます😅

    • 9月20日
しろくま

完母で8-11回あげています😅
現在体重7740gです🐷💓
3.4ヶ月検診で体重増加相談しましたが、やはり
全然大丈夫!歩くようになれば痩せるから!と言われました☺️

  • 148☆

    148☆

    そうなんですね〜!!
    親も、夕飯作りの前におっぱいあげとことか赤ちゃんが泣かないようにと先回りしてあげちゃってます😅
    ありがとうございます😊

    • 9月20日