※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはまま
子育て・グッズ

娘の体調不良や自身の疲労で精神的に追い詰められている状況。怒鳴り、無言での行動に自己嫌悪感。

自己嫌悪で押し潰されそうです。

娘が週末から鼻水が出だし、昨夜は鼻詰まりで12時と4時に起きて、私もいつも以上に寝た気がしませんでした。
後期つわりみたいなのもあり、毎日クタクタで。
今日は朝から熱もなかったので、呼び出し覚悟で保育園に預けましたが、幸い大丈夫だったみたいです。
私は栄養ドリンク飲んで1日仕事乗り切り、保育園迎えに行ったその足で娘の耳鼻科受診に行きました。
連休明けで待ち時間も長く、帰って晩ご飯を作る時間もなかったので、コンビニでサラダを買うつもりで寄ったら、唐揚げが食べたいと言うので、病院頑張ったし、食べたいものがあるなら買ってあげようと、唐揚げも買い。
昨日の残りのカレーと唐揚げとサラダを出しましたが、唐揚げさえ口に入れたまま噛まずにダラダラ。
疲れもピークに達していた私は何かがプツンと切れてしまい、怒鳴ってそこから切り替えられず笑えませんでした。
お風呂もほぼ無言で入れ、寝る前の絵本を娘が持ってきたのにも応じられず、そのまま電気を消して寝させてしまいました。
私の異変に泣きも怒りもせず、私が泣きながら事を進めるのに対して、顔色を伺いながら過ごす娘。
ひどい母親です。

コメント

まどか

つわり+子どもが体調悪い時、本当に本当にしんどいですよね😢
うちは8月がずっとその状態で本当にしんどくて大変でした😢
抱っこすることがもうしんどいし、常に息切れ、吐き気しながらも、子どもも熱出すし鼻水とまらないし中耳炎になるしほぼ毎日仕事後には耳鼻科、多い時は耳鼻科+小児科もはしごしてました😥
ごはんはほぼ買ったものか主人にお願いしてました。あれもこれもこなすことは絶対無理ですし、子どもに親の体調不良は関係ないので絶対子どもは犠牲にしちゃいけないな、と思っていたのでm(_ _)m
過ぎたことはどうにもならないし、明日、笑顔でおはようと言ってあげたらいいんじゃないでしょうか(^^)