※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
子育て・グッズ

抱っこひも、エルゴとベビービョルン、どちらか使ってる方、どっち使ってますか( ^ω^ )?

抱っこひも、エルゴとベビービョルン、どちらか使ってる方、どっち使ってますか( ^ω^ )?

コメント

あき

エルゴのアダプトを使っています☆

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます♡エルゴのアダプト、使い心地どうですか(^^)?

• 9月19日
  • あき

あき

アダプトに限らずエルゴは肩ベルトや腰ベルトがしっかりしているので、疲れにくいです☆義妹がベビービョルン使ってますが、腰が痛くなってきたらしく、エルゴを買い足すと言ってました”٩(•ㅂ•๑)

• 9月19日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

エルゴは疲れにくいんですね😊股の開きが結構あるって聞いたのですが、赤ちゃんの足にあとがついたり、うっ血したりとかはないですか?
    ベビービョルン買っても、腰が痛くなってくるようなら、初めからエルゴを買った方がいいのかもしれないですね😳

• 9月19日
  • あき

あき

エルゴのオリジナルは確かに股の開きが結構あるので、大きくなってからの方がいいかな?と思いますが、アダプトは新生児からも使えますし、身長や体重に合わせて股の開きを3段階で調節できるのが良かったです☆足に跡が付くのはどの抱っこ紐でも同じだと思いますが、うっ血とかはなかったですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 9月19日
あかつき

わたしもエルゴのアダプトを使ってます🙋💕

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます♡エルゴのアダプト、使い心地どうですか(^^)?抱っこひも、悩んでます(^^)

• 9月19日
  • あかつき

あかつき

作りはしっかりしてると思います🙌
    肩紐も分厚く肩に食い込まないですし、腰ベルトも大きいので負担が少ないと思います😊
    ただ、他のと比べてどうかは分かりませんが、わたしは着けるの苦手なのであまり出番がないです😅
    首がすわらないと余計着けづらいです💦本当に新生児から使えるの!?って思いました😅

• 9月19日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

作りはやっぱりしっかりしてるんですね😊普段は車移動なので、抱っこひもとベビーカー、どっちを先に買おうかなーと悩んでます😊まだ2ヶ月なので、抱っこひも買ってもまだ使わないですかね😅?

• 9月19日
  • あかつき

あかつき

わたしも車移動が多くて、ベビーカーを先に買いました🙌
    カートを押して買い物したい時だけ抱っこ紐を使ってるので、未だに月3〜5回くらいです😅
    息子が重め&暑いってのもベビーカーを使う理由ですね🤔

ベビーカーだと困るようなことがあるなら買ってもいいとは思います🙌
    わたし的には、抱っこ紐はあったら便利くらいですね😊

• 9月19日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

まだ首がすわらないうちは、ベビーカーのほうが寝かせられていいですよね😊抱っこ紐より長く使いますしね😄ちなみにベビーカーは何を使ってますか😊?

• 9月20日
  • あかつき

あかつき

ベビーカーは息子が大きめなこともあって、アップリカのオプティアを使ってます😊
    他のより広々してて、もちろんその分重いし見た目も大きいですが、走行した時の安定感が違います✨
    ベビーカーが広々してるから、余計に抱っこ紐は窮屈そうで使わないです😂

• 9月20日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

アップリカのオプティア、明日赤ちゃん本舗行く予定なので見てきてみます(^^)

• 9月21日

エルゴとベビービョルンのオリジナル使ってました😃

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます♡どちらもオリジナルをお持ちなんですね(^^)どちらの方がよかったですか?

• 9月19日
ニキ

ベビービョルンONE+使ってます‼️
装着がエルゴよりだいぶ楽です😊
8キロになりますが、まだ体に負担は感じてないです✨

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます♡
    ベビービョルンONE+お使いなんですね😊メッシュのですよね?友達がピンク使ってて、かわいいなぁと思ってました😊装着楽なんですか?股の開き具合や、赤ちゃんの足に痕がついたりとかはしないですか?
    エルゴは装着面倒ですか?

• 9月20日