※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tati
妊娠・出産

つわりで寝込んでいるのに、旦那にストレスを感じています。実家に長男を連れて帰り、母子家庭手当をもらうことを考えています。妊娠中でも手当はもらえますか?

つわりで寝込んでるのに、旦那に妊娠は病気じゃない。仕事休むんだったら家事をしろ、何も出来ないわけないだろう。と言われてばかりでストレスです…

もう長男連れて実家帰ろうと思います。
まだ結婚もしてないので、母子家庭手当を貰おうかと思います。妊娠中でも長男の分だけでも手当もらえますか?

コメント

まる子

旦那さん酷いですね!
実家に帰ったほうがいいかもしれないです。手当ては役所に相談するといいと思います!

• Tati

Tati

ほんと、私もショックでした。頼りに出来る人が旦那しかいなかったのに、裏切られてしまった気がして悲しいです😔
    実家に帰って役所で相談してみます。ありがとうございます。

• 9月19日
  • まる子

まる子

実家で少しでも体を休めてくださいね!(*^^*)

• 9月19日
  • Tati

Tati

そうします。ありがとうございました!

• 9月19日
コアラママ

ご主人、『妊娠は病気じゃない』
の意味を履き違えてますね!!
妊娠は病気じゃないから体調不良も病気の時のように薬を飲めば治るものではない!
と聞きましたよ!

同じ状況で手当てもらっている知り合いいますよ!

• Tati

Tati

私もそれ聞いたことあって旦那に言ったのですが、聞き流されてしまって。とりあえずつわりでも出来ることあるだろうと言われてばかり…

本当ですか?
    実家帰って役所に行ってみます。

• 9月19日