※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
ココロ・悩み

夜中の息子のお世話で寝不足でイライラしています。夫は二人の時間を欲しがっています。どちらを優先すべきでしょうか?

夫婦二人の時間って、自分の寝る暇惜しんでまで取るべきですか?

二ヶ月の息子はまだ3時間毎に起きます。夜中は一時間毎です。寝不足のせいで最近息子が夜中に起きると、イライラしちゃうんです。『どうして寝てくれないの?』『いい加減寝せてよ。』って思っちゃうんです。夜中のミルクの時間になると自然と涙が出てきちゃうんです。本当はこんな最低な母親でいたくないんです。だから寝れる時にしっかり睡眠をとって息子に優しく接してあげたいんです。

けど、旦那は二人の時間が欲しいと言います。仲良しがしたいと言います。愛情確認のために。

コメント

みい(20歳)

無理にとる必要もないと思います!

私は産後も体に余裕があって寝てからは2人の時間でした。

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます(T ^ T)余裕があれば二人の時間も取りたいなと思うんですけどね…。

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

私、睡眠時間少なくても全然大丈夫な人だったので、むしろ寝てからの時間が暇で😅

どちらかというと旦那の方が疲れて相手してくれませんでした笑

余裕が出てきたらでいいと思いますよ♪

• 9月19日
  • けんまま

けんまま

そうなんですね💦あたしも産前は睡眠時間短くても平気だっんですけどいつからか睡眠大事!になりました😂

そうします…😭

• 9月19日
にじのママ

夜間授乳大変ですよね(>_<)
私も憂鬱でしたし、これから始まるので不安です(._.`)

私は夜間授乳あったときは夜は睡眠と授乳のために使ってたので、昼間に仲良ししてました✨
旦那さんが仕事なのであれば休日の昼間💡
お子さんが寝てる間に家事やりたいとか思うかもしれませんが、それは旦那さんにも協力してもらって、仲良しする日は手伝って欲しいとお願いしてみてもいいかと思います✨

個人的に子育ても大事だけど夫婦の時間も同じくらい大事だと思っているので、旦那さんと相談してみては?と思いました😁

• けんまま

けんまま

どんなに疲れてるから、眠いからってやらないなんてことできないですもんね😢

うちは完ミなんですが、ずーっと前前から仲良しする代わりに寝る前最後のミルクお願いねって頼んでるんです。けど結局仲良ししてすぐ寝られてやってくれなかったり、『結局それっておれが手伝わないと仲良ししてくれないってことでしょ?お前がやりたいからって訳じゃないんでしょ』って言われます。

• 9月19日
えーなん

仲良し=愛がある
って考え方の人多いですよね(^^;;
なかったら愛が感じられないとか、はぁ?って感じなんですけどね(^^;;

うちもスキンシップは大事よ!
俺のこともちゃんと構ってくれんと!
みたいなこと言ってますけど、今は子どもにいっぱいいっぱいでそんな暇なーい(^^;;
睡眠を優先でいいと思います!
夫婦の関係は確かに大事ですが、今優先すべきは子どもだと思うので!

我慢してもらうか、なんか他の方法で納得してもらえると嬉しいですよね!

• けんまま

けんまま

うちの旦那は仲良し=愛情確認+愛の再確認ができると言ってます🙍ほんとその通りです!

ですよね…何度それを旦那に言ってもそれとこれは違うじゃんと言われてちっとも分かってくれません。自分は夜中寝れるからいいじゃん!って感じです。
    旦那優先になんか今はまだできないです😢

• 9月19日
  • えーなん

えーなん

ぢゃあ仲良しする代わりにご飯作るのやめるねーって感じですね!
    どれだけ大変かって伝わらないの辛いですよね💦

• 9月19日
  • けんまま

けんまま

何か一つだけでも代わってくれるとか、一時間でもいいからゆっくり寝るとかさせてくれるだけでもだいぶ違うんですけどね😭どうしたら伝わるんですかね…

• 9月19日
  • えーなん

えーなん

それをそのまま伝えてみるのはどうでしょう?
    男って「察しろよ」は女以上に鈍いので(^^;;
    ま、うちの場合はわかってるけどー(´・ω・`)って感じですけどね(笑)

• 9月19日
  • けんまま

けんまま

伝えてますが、伝わらないのが現状です🙍うちも同じくなにか言えば分かってるけどさーです(笑)

• 9月19日
  • えーなん

えーなん

わかってねーじゃん!ですよね(笑)
    根気強くいきましょう(T ^ T)

• 9月19日
  • けんまま

けんまま

そうですそうです(笑)分かってないから毎回同じことで喧嘩になるんじゃん!って言っても分からないのが男なんですかね😪ですね…根気強く頑張るしかないですね(;_;)

• 9月19日
シェリーメイ

正直今の時期は無理では?
体がきついとそんなふうに思えませんよね😅
そんなこといってくる旦那何もわかってくれてないなって思いました。

• けんまま

けんまま

やっぱそう思いますよね…。旦那は大変なのも余裕ないのも分かってるよって言ってますが、全く理解してくれてないですよね😢

• 9月19日
ココアまる

仲良しだけが愛情確認ではないと思います。しかも寝不足の時期に無理に…💦それに子供が途中で起きるとテンション下がりますー💨

• けんまま

けんまま

ですよね!寝不足だからやらないとか余裕ないのはおかしくない?って言うのが旦那の言い分です。ほんとそうなんです…仲良ししててもやっぱり様子気になって集中はできないし起きたら中断しなきゃならないし…💦

• 9月19日
こもも

ご主人のお気持ちも分かりますが、まだお子さんが小さいですし現実的にまだ無理ですよね。。。
日常での愛情表現(言葉やハグ等)じゃ、納得してくれないですかね💦

• けんまま

けんまま

無理です…本当にそんな余裕ないって言ってるのにちっとも理解してくれません😢愛情表現なんて言葉でもできるしキスするだけでも伝わると思うんですが、旦那は納得いかないし満足もしないようです🙍

• 9月19日
ひー

むしろ、辛いのに労ってくれないなんて、そっちの方が愛を感じないと思っちゃいます💦

• けんまま

けんまま

本当にそう思います…。あたしは旦那の仕事に影響出ないようにって夜中は起きなくていいからね〜って気使ってるんですが、旦那にとってそれは当たり前のようです。普通はそうだから。と言われました。

• 9月19日
  • ひー

ひー

いや、普通じゃないから!!!って言いたいです💦
    普通なら、愛してるならなーなんさんを労われです!

もう少ししたら、お子さんもまとめて寝てくれるようになるかもしれないです。
    夜寝れない代わりに、お昼寝も少しでも出来る時にしてくださいね。
    もしも、頼れる人がいたら頼って休んでください。一時保育などもありますし!

• 9月19日
  • けんまま

けんまま

ですよね〜価値観合わなさ過ぎてほんと嫌になります💦

ですよね!今は寝ないけどのちのちは寝てくれる時が来るかもしれないですもんね!!
    息子の寝るタイミングでお昼寝したいと思います(T ^ T)週末はいつも実家に帰るのでその時は母に頼って休ませてもらいます😢

• 9月19日
あーか

私はどちらかというと夫婦2人の時間も大切だと思うのできちんと作りたい方です(・ω・)/
月に1回とか夫婦で決めてみたらどうでしょうo(>_<*)o??

• けんまま

けんまま

あたしも大事だとは思ってます!だからもっと自分に余裕があればきちんと二人の時間取りたいなって思ってます😭
    前に決めたことあるんです。旦那が日曜休みなので、子供見ててもらえるし土曜の夜だったらいいよって。けど分かったって言う割に毎日毎日求められます😢

• 9月19日
shipo

旦那さん仲良しの前に休みの日とか、お子さんを1人でたまには見てママさんを寝かしてあげるとかダメですかね??

• けんまま

けんまま

一人で見るなんてこと絶対にしないです!前に寝たいから息子のこと見てて欲しいってお願いしたことあったんですが、『なんでだよ』って言われて結局寝せてはくれませんでした。

• 9月19日
ちぃこ

睡眠がとれないと心も疲れてきますからね。
お疲れ様です💦
イライラするのわかりますよ。
旦那さんにそのままの気持ちを話すべきだと思います。
どれだけ大変で泣けてきてるか
今は愛情確認=なーなんさんのストレスを減らす事だと思います❗️

• けんまま

けんまま

そろそろ心が限界です😢ぜーんぶ話してるんです。今は息子の面倒見ることで精一杯だから仲良しの相手できる余裕はないこと、毎日毎日誘われるのが少し負担になってるってこと、睡眠不足でイライラして息子に当たってしまうことなど。すべて話してますが、何一つ理解してくれません。余裕ないからって仲良ししないのはおかしいだろ。って言われました。

• 9月19日
  • ちぃこ

ちぃこ

酷すぎませんか?
    なーさんの事なのにすごく腹が立ちます💢
    子育てを一緒にしていくことに喜びや愛?を感じてほしいですよね
    奥さんの体を第1に考えれない男は言い過ぎかもしれませんが
    最低です…💦
    実家や旦那さんの親に相談は?

• 9月19日
  • けんまま

けんまま

ほんとその通りだと思います。旦那にとって子育ては女がやるもの、だとしか思ってないようです😢こっちは旦那の仕事に影響でたら大変だなと思って夜中は起きなくていいよって気使ってますが、それは当たり前だと言われました…。最低最悪野郎です💦明日旦那の親に相談してみます!

• 9月19日
リノ

寝不足なのに旦那の相手なんて…(°Д°)私なら無理です笑
スキンシップだけでいいですよ、休める時に休んでください♪

• けんまま

けんまま

いや、ほんと無理ですよね(笑)旦那は夜中も休みの日もゆっくり寝てられるから相手しろって言えるんです。けどそれを言うと俺だってあんまり寝てないから。って言われます。キスするだけでも違いますよね!休める時に休みます😢

• 9月19日
沙耶香(サーチャン)

今晩はです。(*´∀`)最悪な旦那さんですね。(((・・;)家の、旦那も同じ!動画に残してやりましょうよ!旦那の姿や、私たちが毎日、毎日、試行錯誤しながら、育児の大変さを模索しながら

沙耶香(サーチャン)

やっているこを。もう、旦那に、暫く、丸投げしたらいいんですよ!😒貴方の子でもあるんですから。って、強気に言ったらいいんですよ。まだ、父親の自覚が無いから。

沙耶香(サーチャン)

いやいや、実際に寝てるやん!証拠あるよ!動画に残してあるから!って感じです!

けんまま

コメントありがとうございます😢
育児って楽なようで本当は全然楽じゃないし、沙耶香(サーチャン)さんが仰ってるとおり試行錯誤しながらやってるものなのに、旦那はそれを分かってないです。二人の子なのになんであたしだけがこんなに辛い思いしなきゃならないの?って言ったんですが、それはお前が勝手にそう思ってるだけだろって言われました💦父親の自覚無さすぎです(T ^ T)

ほんと動画にとっておまえはこんだけ寝てんだよ!って事見せてやりたいです!

ゆきこ

わたしは夫婦の時間欲しい派でした🙄💕初めての子育てできついぶん旦那に癒されたいというか(笑)でもスキンシップで充分愛情確認できますよね!!仲良しの体力ない時期はくっついて寝たり、チューしたりしてました!

• けんまま

けんまま

あたしも産後すぐは旦那がそばにいてくれるだけで、隣で腕枕して寝てくれるだけで幸せでしたし、癒されてました(笑)けどどんどん旦那の欲が強くなりそれに耐えられなくなっちゃいました💦あたしも一応くっついて寝てたり、ちゅーしたりはしてるんですけどそれでは足りないみたいです😅

• 9月19日