※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
その他の疑問

茨城県水戸市のめだか教室に行ったことがある方いますか?来月あるのです…

茨城県水戸市のめだか教室に行ったことがある方いますか?
来月あるのですが、元々人見知りなので行くか迷っています。でも周りにはママ友もいないし、友達はみんな独身なので共感しあえる人がいないし、せっかくの機会だし行ってみたいな〜って思ってます。
1週間前までに参加の予約をするらしいのですが…それすら緊張してまだしてません。笑
めだか教室ってどんなことをやるのでしょうか?
あと人見知りでも大丈夫ですか?

コメント

はな

こんにちは!めだか教室参加してました^ ^そこで出来たママ達と月に1回くらいランチ行ったりしてます✨
やることは、手遊び歌や絵本読み聞かせ、あとは誤飲等してしまった時の対処法などを教えてくれます✨
おうちが近いママ達でグループを組んでくれているので、どこに住んでるとか小児科はどこが良いなど情報交換できます😊
人見知りでも、赤ちゃんがいれば自然と会話が弾むんじゃないかなーと思います😊🎶

• kei*

kei*

そうなんですね!
    グループ組んでくれるなら安心ですね♡
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ゆあまままま

めだか、とりあえず初回だけでも行ってみたら良いと思います(^^)
みなさんもおっしゃってますが、地区ごとにグループ分けしてくれるので全然気負わなくても仲良くなれます★
もし、あわないなぁと思えば2回目以降はまた考えれば良いので★

うちの子3歳になって、しかもお隣の市に引っ越したんですけど今だにめだかのときの友達とは会ってランチしたり誕生日会してます(^^)

私も人見知りだし、最初は足が重かったんですが、やっぱり月齢が近いと共通の悩みが多いし、みんな第一子だし、本当行って良かったーって思ってます!

• kei*

kei*

初回だけでもいいんですね!2回目も行かないといけないのかなぁって思ってました😅
    ずっと仲良くできるのはいいですね♡
    ちゃんと会話できるか不安ですが行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月20日
RainbirD

私も先週行って来ました♪
ご近所さん同士でグループ組んでくれるし、子供の月齢が近いのですぐに仲良くなれましたよ(^-^)
都合が合うなら行った方がいいです

• kei*

kei*

先週ですか😊
    仲良くなれるか不安です。笑
    でも都合合うので行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月19日