※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
妊活

妊活中で生理不順、45日周期で生理こず。女性ホルモンの乱れについて、食事や睡眠改善で良い方法は?妊活中の方のアドバイスをお願いします。

こんにちは。妊活始めたばかりです。

もともと生理不順で周期が20-40日と安定しないのですが、今回は45日過ぎても生理こず😢妊娠検査薬使用しても陰性なので、妊娠してないなら、早く生理が来てほしいのですが。

女性ホルモンの乱れというのは、どうしたら良いのでしょうか?食事は3食、睡眠は不規則です。

生理不順の方で、妊活中の方や妊娠された方、何か気を付けていることあったら教えてほしいです。

コメント

チェリー

私も生理不順でした!プラノバールってやつを処方してもらい、生理をこさせました!そしたらその次の月に妊娠しました(^^)排卵してないと言われてたのですが、プラノバールって薬だけで運良く排卵、妊娠したのでよかったです!私の場合ホルモンバランスが原因でしたよ!自分でどうにもならないホルモンの崩れもあるので病院に受診した方がいいですよ🤗

• ラケル

ラケル

次の月に妊娠って、すごいですね🎵おめでとうございます(^^)
    病院に行く時は、基礎体温はやっぱりつけて行った方が良いですか?
    それと、すみません、どれくらいお金持って行ったら良いでしょうか?

• 9月19日
  • チェリー

チェリー

私は家から近い病院を選んだのですが、かなり良心的な病院でしたよ‼︎不妊治療通い始めてから病院で基礎体温表を貰い、毎日つけて下さいと言われました!私の場合本当に運が良かったと思います!少しでも早く授かりたいのであれば色々整っている所で高い診療を払っていい病院に行った方がいいとは思います🤔 けど予約が取れなかったり、高かったり色々不満がでてくると思うので、病院は2つ検討して並行していくのがいいかも🤔

• 9月19日
  • ラケル

ラケル

コメントありがとうございます(^^)
    病院選びも大事ですね。できれば、良心的な病院に巡り会えると良いのですが。多分、これから通うようになると思うので参考にさせて頂きます。

• 9月19日
  • チェリー

チェリー

いえいえ❤️早く授かるといいですねー👼👼👼👼

• 9月19日
りんご

初めまして!
初潮からずっと生理不順で、35〜50日周期が当たり前でした。
かれこれ、20年ぐらい(・_・;
自分にとってはそれが当たり前で、気にしていませんでした。
でも半年妊活して、排卵日の予想すらできなかったので、受診しました。
そしたら、排卵障害でした(TT)
きちんと検査して、誘発剤飲んで、注射して、4ヶ月かかって妊娠できました♡

・ストレスをためない
・規則正しい生活

これが大切だと思います(o^^o)

• ラケル

ラケル

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど、やっぱり一回、検査した方が良さそうですね。排卵日、全然予測できません😅基礎体温つけて、婦人科に行ってみようと思います。
    良ければ、いくらぐらいかかるか教えてもらっても良いですか?

• 9月19日
  • りんご

りんご

初診は高かったですー(TT)
    内診、採血での検査と、いきなり投薬も始まったので、2万ぐらいかかりました!!
    病院にもよりますし、生理前後で診察内容は変わると思いますが、多めに用意なさったほうがいいと思います☆

• 9月19日
  • ラケル

ラケル

そうなんですね(*_*)覚悟して行ってみます。ありがとうございました!

• 9月19日
rinnchan

私も妊活中です。
睡眠はホルモンバランスをけっこうさゆうするといってました。仕事柄
夜眠るのが私は遅いので
そのなかですこしでも早く寝るように言われました。あとは添加物のないものたべるとか、身体を冷やすものは避けるとかいわれました。
きっといつか妊娠できることを信じてゆっくり頑張ってます。
お互い授かれますように。
早めに原因知るために通院もありだとおもいます。
私は一年くらい持病の影響で生理来なかったりしましたが、いまは持病も安定し、毎月くるようになりました。ただ排卵しにくいみたいで通院しながら誘発剤処方してもらってます。

• ラケル

ラケル

優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    睡眠、大事ですよね(*_*)気をつけてみます。12時までに毎日寝るのが理想なのですが、なかなか難しくて。
    ママリで初診5万円かかったような投稿を見ると、通院ひるんでしまって。でも、原因は早く知るべきですよね。
    rinnchanさんもコウノトリ早く来ますように

• 9月19日
  • rinnchan

rinnchan

初診でそんなかかるんですか?
    私は不妊専門の病院ではないからかわからないですが
    最初一万以内でおさまりましたよ
    そんな高いんですね。最初からいっきに色々調べるんでしょうか。私の場合は、問診と内診で
    そのときにいついつまで精液検査しましょうとか、造影検査しましょうとかいわれましたよ。
    血液検査もそんなたかくなかったです。

• 9月19日
  • ラケル

ラケル

病院によってずいぶん違うんですね。一万円以内なら、すごく助かります。病院で費用説明があれば良いんですけれど、だいたいのところが特に説明なく、お会計ですよね(*_*)
    色々調べてから行ってみようと思います。詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

• 9月19日
  • rinnchan

rinnchan

ちなみに私は総合病院のなかの産婦人科にいってます。

• 9月19日