※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
子育て・グッズ

百日記念に髪の毛が心配。1ヶ月後にはえるか不安。髪の毛がない場合の写真アイデアを教えて欲しい。

子どもの髪の毛と百日記念の写真について。。

今日から数えてちょうど1ヶ月後くらいに百日になります。
百日記念に、写真スタジオで写真を撮りたいのですが、女の子なのに髪の毛が全然はえてきません…。
自分自身や妹弟の百日祝いの写真を見ると、結構髪の毛はえてるのですが…。(私や妹は小さく髪を結べるくらいでした)

ネットで調べると、生後3ヶ月くらいにはまあまあはえてくるような感じで書かれてたのですが、百日祝いまでにはえてきてくれますかね(´・_・`)
添付写真の感じなので、髪を結びたいというまでの贅沢は言わないのでせめて頭皮が見えないくらいにはなってほしいのですが、あと1ヶ月では希望は薄いですか?😭


また、女の子だけど百日記念写真までに髪の毛がちゃんとはえなかったというかたがいましたら、写真でどんなかっこうをさせたか教えてください🙇‍♀️
たぶんドレスは似合わないですよね?帽子かぶせて、ハチ🐝とか動物の衣装にしたほうがいいですか?(><)

コメント

くるっち

うちも髪がなかなか…💦
100日で撮りましたが、ドレス大丈夫でしたよ!
親バカですが、似合ってました。

  • 鮎


    可愛い!!😍😍
    娘さんのように大きめの髪飾りにしたら良い感じに可愛いですね( ᵕ·̮ᵕ )♡
    ハチや動物も可愛いとは思うんですが、最初からドレス諦めて選択肢狭めるのもなぁ…と悩んでいたので、可愛く撮れている写真を見るとドレスもいいなあって思います\(^^)/
    ありがとうございます♪

    • 9月19日
deleted user

うちの子は明日で四ヶ月ですが…めっちゃ薄いですよ😅

ゆっくり見守るしかないなー…と思ってます。

帽子とか飾り?とか付けたら可愛いと思いますよ♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、服はこんなんですけど一応、女の子です😅

    • 9月19日
  • 鮎


    わ!はえ方、まったく同じ感じです!プラス、横に帯状でぐるっとひとまわり、完全に生えてない部分もあります。。

    百日記念のときには頭には何かしらつけるしかないですよね…(><)

    こういう柄って、本当は性別問わない柄だと思うんですが、髪がはえてないだけで男の子と間違えられてしんどいですよね…(´・_・`)

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は夫に激似で取ってつけたような顔なんで余計男の子と間違えやすいです。
    この柄着てると確実に間違えられます。
    でもこんなふざけた服は今しか着れないんで開き直ってます笑
    大きくなったら女の子女の子の服はいっぱい着ることできるんで😆

    髪問題は切実ですよね😅

    • 9月19日
しろた

うちも女の子なのに髪が薄くて、結ぶなんて夢のまた夢…ってくらいにまだまだ薄いです(^^;
でも写真館さんによりますが、カチューシャとか被り物とか花冠とかでちゃんと可愛くなりますよ✨
(ちなみにこの写真、知り合いの写真館で撮っていただいたんですが、しっかり生えてるように見えますが当時もこんなに黒々と生えてなかったと思うので、もしかしたら色彩調整とかしてくれたのかも…?笑)

  • 鮎


    わー!やっぱりドレスも可愛いですね😍
    色調補正なんですかね?とても自然に見えますよ!ほんとに、この写真の娘さんくらいは髪の毛生えてきてほしいです😭
    髪飾りなど、どうしたらハゲを隠せるか写真屋さんと相談しながら決めます😔💦

    • 9月19日
にも

うちは髪の毛ありますがフサフサすぎて男の子みたいです(^ω^)笑
よく男の子に間違えられます( ;∀;)w
まだデータがないので遠めから撮った写真で写り悪いですが💦

姪っ子はツルツルでしたが、帽子とか被ってて可愛かったですよ(*^o^*)