※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

来月1歳のお誕生日を迎える子供について、一升餅や選び取りはせずに、普通にご飯やケーキ、プレゼントで過ごしたいと考えています。一升餅や選び取りを行わなかった方は、どのようにお誕生日を過ごしましたか?

来月で1歳になりますが皆さんどのように
お誕生日過ごしましたか?
一升餅や選び取りなどはやらずにご飯や食べれる
ケーキを作ったりプレゼントなど普通に
過ごそうかと思うのですが
一升餅や選び取りはやらずに過ごした方
どんな風に過ごしましたか?

コメント

きゅーと

うちも来月1歳になりますが、下の子ということもあり、一升餅などはやらない予定です!
ただ、同じくらいの重さのものをリュックに入れてそれっぽく見せようかなとは思ってます(*´ω`*)
あとはケーキもまだ食べられないし(1歳でも食べられるケーキセットなどもありますが)、上の子もケーキ好きではないのでそれもなしで、近いうちにディズニーに行って誕生日シール貰ってキャストさん達にお祝いしてもらう予定ですd('∀'*)

まのん

うちの家族は一升餅の習慣がないのでやりませんでした。

かわいいはらぺこあおむしのランチプレートとホットケーキ重ねてフルーツで飾り付けしたお誕生日ケーキでお祝いして、あとはプレゼントで大興奮してお昼寝でした(笑)

まだ赤ちゃんなので体力的に色んなことは出来なかったのでちょうどよかったです。

寿樹&結心のママ

うちも来月1才です。今から何をしようか?考えています。何か気に入るおもちゃを買い、沢山服を買うかんじだとおもいます。ケーキあげたいけれど。