※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの外出でお金を節約したいです。支援センターは早いかな?経験を教えてください。

今週5ヶ月の息子が居ます。毎日スーパーやデパートなど出かけて、私自身の気分転換と子どもを疲れさせる為に出かけているのですが、毎日いらんものばかり買ってしまいお金がかかります💦どこかお金がかからず良い場所は無いでしょうか?💦支援センターは、まだ早いのかな?と悩んでいます💦支援センター5ヶ月位でデビューされた方居ますか?色々みなさんの過ごし方教えて下さい😢💗

コメント

ももんが

その気持ちわかります🤣
ついつい買っちゃうんですよね(;´д`)

支援センター早くないと思います!
わたしの行ってる支援センターでも4ヵ月くらいから来てる子いますよ🤗

• みさと

みさと

分かってくれますか😂❓まだ月の半分なのにすでに6万使ってて焦りました💦💦💦

支援センター早く無いんですね❤️
    行ってみます😍💓
    本当にありがとうございます😊💗

支援センター以外どこに行かれていますか❓良かったら教えて下さい💗

• 9月19日

支援センター全然早くないと思います!
3ヶ月から来てる子もたくさんいますよ!
あとは2ヶ月からのベビーマッサージの講座とかもあると思います(*^^*)

• みさと

みさと

支援センター早く無いんですね❤️
    行ってみます💓

ベビーマッサージ👶講座調べてみます❤️

支援センター以外にどこに行かれて居ますか?良かったら教えて下さい💗✨

• 9月19日

退会ユーザー

私の行ってるところは大きい子の部屋と小さい子の部屋が分かれてるので全然安心してコロコロさせてます(*^^*)

上の子もまだ家で見てるので
    公園行ったり、家の近く散歩したり、あとは実家近いので実家行ったりしてます!

• 9月19日
  • みさと

みさと

分かれてるの良いですね❤️

なるほど〜😍❗️✨朝と夕方時々ベビカー押して近所散歩してます☀️

木陰の多い公園探してみます❤️近所に公園無いので困ります💦ドライブも兼ねて公園にも沢山行ってみたいと思います‼️☺️

ありがとうございます💗

• 9月19日
ゆき☆

図書館、子育て教室、親子ルーム、などが主です。
たまに、〇〇教室とか開催あるので行ってます。先日、離乳食教室に行ってきましたよ〜

区役所に行けば、教えてくれますよ。個人でやってる所はわかりませんが…

• みさと

みさと

区役所行って聞いてみます❤️❤️❤️離乳食教室楽しそうです😍💗✨

探してみます❤️

ありがとうございます☺️❗️✨

• 9月19日
  • ゆき☆

ゆき☆

離乳食教室、楽しかったですよ!初めての事だらけだったので、とても助かります!
    出産が近いママさんばっかりなので、仲良くなれるかもしれませんよ^ ^

• 9月19日
  • みさと

みさと

調べてみます😍💗✨
    是非参加したいです☺️💕✨

• 9月19日